y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01301.jpg
Nikon FG + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / Kodak SUPER GOLD 400



最近、すっかり「京都ブログ」と化している感もあるこの『y's photograph cafe』(笑)

気になったので(笑)、先月、何枚京都の写真をアップしたのか数えてみました。
すると、31枚中なんと26枚が京都で撮った写真でした(^^;
たしかに「京都ブログ」だ・・・

しかも、その傾向は今月も続きそう(汗)



2012.1.29 京都市東山区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


yamatakaさん、こんばんは~。

↓もこのUPもあのかっちょええカメラで撮らはったんですね。
↓の手水鉢、私も好きでよく撮ります。
水ものはいいですね。水車とかも(^^)

手前のお二人がシルエットぽくなって、
中庭の様子が引き立つようですね。
向こう側にも見てはる人が。。。
京都のお写真は大歓迎です♪

私はにゃんこブログみたいになりそうな(笑
行くとこ行くとこににゃんこがいてるんですもん。撮らねばです(笑
今月はまだ撮ってません(爆
2012/04/03 (火) 18:01:50 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


こんばんはぁ^^
ふふっ(^m^*) 確かに「京都ブログ」ですね(笑)
でも、京都は大好きだから全然OKでぇ~す♪

建仁寺って、撮影OKなんですか?
それは本当にありがたいですねぇ。
是非行かねばっ!!

冬だったこともあり、お庭の緑が多少寂しい気もしますが
↑の方も仰ってるように
カップルのシルエットがお庭を引きたててくれていますねっ!

楽しみに拝見してるので、引き続きヨロシクです(*^^)v
2012/04/03 (火) 19:42:37 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんわ~
京都ブログ、ふむふむ^^;
そりゃ続くじゃろ~
京都はほんと、絵になる場所が多くて、撮っても撮っても撮り飽きないですね。

それにしても今日は難儀でしたね。
あの雨と風…車の天井に穴が開くかと思いましたよ。
自然の洗車じゃ~
と思っていたら、止んだ後、黄砂がいっぱい乗っていました(+_+)
もう黄砂が飛んできてるんですね。
ちょっと気が付かなかったです。
早くまともな春が来てほしい~
2012/04/03 (火) 23:16:28 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪

はい、この日はFGくんを持って行っていたんです。
一番古くから使ってきたカメラなので、
やはり自分の手にしっくりときますね(^^)b

前の記事も見てくださってありがとうございます☆
手水鉢、この手の被写体は必ずといっていいくらい、
撮ってしまいます(笑)

建仁寺のこのお庭は四方をぐるりと囲んでいて、
いろんな方向から見られるのでいいですね。
ここにいると穏やかで落ち着いた気持ちになれます^^

京都ブログ(笑)、もうしばらく続きそうです。
ほんとはもっと神戸の写真をアップしたいのですが、
実は意外とあんまり撮っていないんですよね~
近所の公園とか、ベランダからの景色とかばっかりで(^o^;

めいさんは出かける先々でたくさんのにゃんこに
出会われてうらやましいですよ。
私、2回も尾道に行っているのにほとんど出会わなかったですもん(笑)
2012/04/04 (水) 13:47:35 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

京都、年に2,3回ぐらいしか行っていないのになぜか
京都の写真のウエイトが高いです(^^;
ほんとはもっと神戸の写真もたくさん載せたいのに、
意外と街であまり写真を撮っていないせいか少ないです(笑)

建仁寺は写真撮影OKなんです。
3年前に建仁寺へ行ったときの写真ですが、
本殿(方丈)の拝観料を払う場所に、こんな立て札が立ててあります。

http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_15.html
(上記URL先の一番最後の写真)

この立て札がかわいいのでこれも撮りたくなりますよ(^_-)-☆

カップルのシルエット、なかなかいい感じで入ってくれました♪


京都ブログ状態、まだまだ続きそうなので(笑)、楽しみにしていてください(^m^)
2012/04/04 (水) 14:04:58 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

はい、すっかり京都ブログに・・・
昨年9月と今年1月に撮った写真でずいぶん長いこと引っ張っておりますです(笑)
でもおっしゃるように、京都は絵になる場所がたくさんあるので、
被写体に事欠かないんですよね。
神戸からだと意外に時間かかるのでなかなか頻繁には行けないですが、
出来ればもう少し行く頻度を上げられればなあと。
そうしたら1年中、京都ブログになってしまうかもしれませんが(^o^;

昨日、ほんとに大変でしたよ~(泣)
幸い、内勤なので直接暴風雨には遭わずにすんだものの、
帰りにJRが完全ストップしてて阪急が振替輸送していたのですが、
それがものすごい大混雑でして・・・
ディズニーランドのアトラクションかと思うぐらいの大行列に並んで
ようやく電車に乗るまでに1時間ぐらいかかりました(ToT)
2012/04/04 (水) 14:24:19 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
何とも言えない、お写真ですね
2人のシルエットから温もりさえ感じます
京都ってそんな町なんでしょうか?
建物自体にも風情があり
気負わずに撮ったものでも、京都らしさが出てくるのかなぁ~と未経験者はつぶやいてます(笑)
2012/04/10 (火) 01:03:32 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

フィルムなので出来上がるまでどんな風に撮れているか分かりませんでしたが、
シルエットがいい雰囲気に撮れていて良かったです^^v

京都、私もいつも気負わずお気軽にスナップしていますが、
それでも京都らしい雰囲気の写真になりますね。
それが京都という町の魅力かもしれません。
もし、ケンケンさんが京都の町を切り取ったらどんな風になるのか、
とっても楽しみです(^^)b
2012/04/10 (火) 11:33:28 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net