y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01305.jpg
OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



1月の京都オフ会、この日の本来の目的は、ロベール・ドアノーの写真展を見に行くことでした。
場所は東山区の祇園にある「何必館(かひつかん)・京都現代美術館」
四条通の、河原町から八坂神社へ向かう途中にあります。

ドアノーの写真展を見に行くのはこれで2回目でしたが、彼の目を通してとらえてきた
生き生きとしたパリの街や人々を見るたびに、無性に自分もパリに行ってみたくなります。
いつか本当に行けたらいいな^^



* * * * *



さて、いよいよ桜本番ですね!
関西はこの週末、いいお天気に恵まれそうです♪
みなさんはどこかへお出かけでしょうか?

それでは、良い週末を(^^)/



2012.1.29 京都市東山区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


私も写真展見に行かなくちゃな~
と思いつつ、なかなかお尻が上がらない^^;
今日はいいお天気…でもちょっと寒いです。
出かけようかな。
あ。タイヤ替えなくちゃ@@☆
ちょっと肉体労働やってきます~(^-^;
2012/04/07 (土) 11:52:19 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんばんは~。
残念ながらこの週末、私は仕事で桜はお預けになってしまいました。
せっかくのチャンスだったのに、今年は桜写真が撮れそうにないです(汗)。
yamatakaさんはどこかに行かれるんですか?
2012/04/07 (土) 21:34:26 | URL | jomu #-[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

写真展、私もそう頻繁に行くほうではないですが、
行くと必ずなんらかの刺激を受けるので
毎回、行ってよかったなあって思えます^^

土曜日は寒かったですよね~
私は元町へ買い物に出かけていました。
お目当てのものが一通り買えて満足でした♪

あ、「お目当て」といっても、カメラ関係のものは
一切ないですよ~(笑)
2012/04/09 (月) 10:54:02 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>jomuさん
コメントありがとうございます♪

わっ、お仕事入っちゃいましたかぁ~!?
平日に代わりのお休みとか、入りそうにありませんか?
昨日は京都に行ってきたんですけど、まだ3分から5分咲きと
いったところでした。
今日、明日、あさってごろが一番見頃のような気がします。

ちなみに私、今週の水曜日も休みなんです♪
タイミング的にはばっちりなんですけど、
お天気がピンポイントで雨という・・・(泣)
2012/04/09 (月) 10:57:42 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん こんにちは
週遅れで、ようやく桜の見頃を迎える我町
おそらくこれが最後のタイミングかも知れません。未だ桜撮らず仕舞いの私です
皆さんにお任せしようかな・・・と思う今日この頃です
2012/04/14 (土) 13:12:50 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

桜は地域によって見ごろが違うので、こうやって全国のブロガーさんの
ブログを見ることが出来る現在では、ネット上で意外と長い期間、
桜を楽しむことが出来ますね^^

私も桜や紅葉の時期にバタバタしてしまってほとんど見に行けないということも
ありましたが、そういうときもこうやってブログで桜や紅葉を楽しませて
いただきました。

そうはいっても、出来ることなら自分の目で見たいですけどね(^^;
2012/04/16 (月) 11:41:42 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net