y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1310]SAKURA 2012

YPC01310.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



先日の日曜日、京都でオフ会がありました。
メンバーは、ぽとすさんmintさん成記さん、そして私の4人。
ぽとすさん、mintさんとは1月の神戸オフ会以来、そして成記さんとは今回が初対面でした。
みなさん、本当に気さくな方ばかりで、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

お天気は朝晩冷え込んだものの、昼間はとても気持ちのいい陽気で素晴らしい晴天に
恵まれましたが、肝心の桜はといえば、満開には少し早かったようでした。

まあでも、桜はあまり撮れませんでしたが、晴天の下、朝からたっぷりと気持ちよく
写真散歩できたので大満足です。

ご一緒したメンバーのみなさんも順次アップしていかれることと思いますので、
あわせてご覧いただけましたら幸いです^^



2012.4.8 京都市左京区





テーマ: - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは!
この前は誘って頂きありがとうございました。
帰りがけになって開いた桜たちには、ちと残念でしたが、一日中晴れてくれたのでよしとしましょう。
それに完璧に撮りきれなかったほうが次に行く口実になりますしね。

リンク頂きます。
2012/04/12 (木) 00:44:12 | URL | 成記 #7daZ1kYE[ 編集]


おはようございます♪

いいなー オフ会いっぱい…

この桜300mmのテラ側ですよね?背景が
いい感じでボケてますねー
2012/04/12 (木) 07:01:54 | URL | NINA 27 #a.zAuhko[ 編集]


こんにちはぁ^^
いよいよ、yamatakaさんもスタートですねっ!
一枚目はどんなお写真かな?
と、楽しみにしておりましたっ!
開き始めた花弁の薄くて淡いピンクが
可憐に表現されていて素敵ですねっ♪

同じ場所で、どのように京都の桜を切り撮られたのか
拝見するのを楽しみにしてますね^^

PS. 私は本日夕刻スタートです(笑)
2012/04/12 (木) 14:56:38 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>成記さん
お越しくださり、ありがとうございます!
また、先日はどうもありがとうございました♪
とても楽しいひとときでした。
また機会がありましたら是非ご一緒しましょう。
まずは神戸オフでしょうか(笑)

桜はちょっぴり残念でしたが、まずは1日、いいお天気に恵まれたことに感謝です^^
おっしゃるとおり、リベンジへのいいきっかけになりました(笑)
来年こそは・・・

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
2012/04/12 (木) 16:02:50 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>NINAさん
コメントありがとうございます♪

私が関東に住んでいたら、写真集団のメンバーに
真っ先に応募するところなのですが(笑)
関西へ遊びに来られる際には是非お声がけください(^^)/

この桜ですが、はい、おっしゃるとおり300mm望遠端で撮っています。
背景ボカすために最短撮影距離まで近づいて撮りました☆

2012/04/12 (木) 16:06:07 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

1枚目はどの写真にしようか迷いましたが、
とりあえず最初は景気良く、満開っぽく(笑)見えるやつにしました。
この後スカスカの桜も出てくる予定です(^m^;

私もメンバーのみなさんの視点・切り取りがとっても楽しみです。
ぽとすさんはスタートからぽとすさんワールド全開ですし^^♪

本日夕刻、楽しみにしていますね~(^o^)/
2012/04/12 (木) 16:10:01 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんわ♪
とうとう出ましたね~yamatakaさんの桜♪
とてもストレートで、丁寧に撮っておられます^^
光の当たり方や発色も心地良い~
やっぱお人柄が出るんですね♪
重た~いNikonの上に交換レンズにライカに…
あれだけ持って歩くってのは、情熱のなせる業ですよ。

当日はほんとにありがとうございました。
前回は雨でしたが、今回は思いっきり晴れて気持ち良かったです。
yamatakaさんの晴れ男パワー全開だったんですね♪
今度またやりましょう~(^-^)
2012/04/12 (木) 20:52:37 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんにちは~

桜の柔らかい雰囲気素敵ですね♪

生yamatakaさん撮影シーンを見れる再来週が楽しみでっす!
2012/04/12 (木) 21:26:16 | URL | りこ #vwIiNZgY[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

うわぁ、そういう風におっしゃっていただけてとっても嬉しいです(*^O^*)

機材、たしかに重たかったです(笑)
お天気のいい日は出来るだけフィルムカメラも持って行きたいので
どうしても最低2台以上になってしまうんですが、
あれも撮りたい、これも撮りたいってなると
さらに持って行くレンズも増えてしまって・・・(汗)
もっと割り切らないといけませんね(^^;

こちらこそ、当日は楽しい時間をありがとうございました。
お人柄という点でいえば、やはりぽとすさんのあたたかいお人柄のおかげで
みなさん楽しく過ごせたのだと思いますよ(^^)b

お天気は本当に晴れてくれて良かったですね~
晴れ男の面目躍如でした(笑)

はい、是非ぜひまたやりましょう~(^O^)/
2012/04/13 (金) 11:02:57 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>りこさん
コメントありがとうございます♪

春って、写真にも柔らかい空気が写り込みますよね~
不思議です♪


>生yamatakaさん撮影シーンを見れる再来週が楽しみでっす!

いえいえ、私のほうこそ、生りこさんの斬新でカッコいい切り取りを
この目で見られるのが楽しみでなりません(笑)
2012/04/13 (金) 11:06:47 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん、こんにちは~。

京都オフ会いいですね♪
オフ会はみなさんそれぞれの視点で撮らはるので、撮影中も楽しいけれど、みなさんのUPを見るっていう後のお楽しみもありますもん。
やさしい桜のお写真です。
ぽとすさんも書いてはりますが、写真には人柄が出るのだと思います。
ふんわりとしたやさしい桜。こういうの好きです。
満開とまでいかなくてもこれだけ咲いてたら
うらやましいなぁ。

明日はデジイチ、タムマクの組み合わせで
桜と戯れてきます。

2012/04/14 (土) 10:02:22 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪

オフ会は、当日過ごすみなさんとの楽しい時間もさることながら、
後でみなさんの撮られたお写真を見たときに、
「あ、なるほど、こんな切り取り方があったんだ!」
「この視点、とっても新鮮だなあ♪」
など、たくさんの良い刺激がもらえることも楽しみのひとつですよね。

写真に人柄、たしかに実際にお会いしたことのある方々を見ていると
出ていますね^^
ぽとすさんもお写真や文章から感じられるお人柄どおりの素敵な方ですよ☆

タムマクの桜、いいのが撮れましたかぁ~
お写真、楽しみにしていますね(^o^)/
2012/04/16 (月) 11:26:55 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net