y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1313]Nikon Girl

YPC01313.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



4月のオフ会より、南禅寺にて。
ニコンをぶら下げた女の子に思わず反応(^o^;

こういう有名観光地などに来るとつくづく思いますが、一眼レフやミラーレス機などの比較的大きなカメラを持つ人が飛躍的に増えましたよね。
女性でも一眼レフを持ってバシバシ写真を撮っている方が増えました。
外国人観光客の方でもキヤノンやニコンといった一眼レフでがっつりと撮っておられる方を多数見かけました。

デジタルの時代になって、携帯やスマホだけでなく、一眼レフのような大きなカメラも身近になったような気がします。



2012.4.8 京都市左京区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはぁ^^
このお写真、スゴク好きですっ!
同じメーカーのカメラ持ってる人を見たら
ついつい反応してしまいますよねぇ(笑)

近年のカメラブームは、本当に凄いモノがありますよねぇ^^;
しかも女性をターゲットにしてる商品がわんさか(笑)
カメラ売り場のバッグにしても、景色が変わってきてますもん^^;
今は街中にカメラマンがいっぱいですねっ!
2012/04/16 (月) 16:29:46 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

桜の花があまり咲いていなかったので、手持ち無沙汰(笑)にしてたら
目の前をニコンのストラップを着けた女の子がすーっと。
で、思わずパシャッと(^^;

一眼レフやミラーレス一眼がすごい勢いで増えていますよね。
とりわけ、女性ユーザーが増えたと思います。
女性向けのカメラ雑誌も増えましたものね。
おっしゃるとおり、カメラ売り場もバッグやストラップ、ケースなど、
女性をターゲットにしていると思われるアイテムが増えていますね。

もしかしたら、そういう状況だからこそ、逆に上の写真のように
硬派なメーカー純正ストラップを着けていた彼女が目に飛び込んで
きたのかもしれません^^
2012/04/16 (月) 17:29:25 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん、おはようございます。

私もニコンなので、ニコンのカメラを持ってる人を見てしまいます。
どんなレンズつけてはるんやろうとか、撮ってる姿見ると、何を撮ってるんやろってめっちゃ気になります。
私はあの純正のストラップが嫌で、すぐとりました(笑
私がカメラを始めた頃の6年前はカメラ女子の少なかったこと。。ブログ内でけっこう男子が親切に教えてくださってました。
その影響か?女子っぽくかわいく撮れません(笑)
2012/04/17 (火) 07:18:34 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪

こういう撮影地に来ると、他の人のカメラについ視線が行ってしまいます。
特にニコンには(笑)

私は純正のストラップは着けない派でして、今使っているD700、D80、D40、
その他オリンパスやライカも、すべて純正のストラップは新品のままです(笑)
女性の場合、特におしゃれなストラップを着けている方が多いですよね。

一方で、だから逆に、こういう純正のストラップを着けている女性を見かけると
かえって「おっ、カッコいいやん!」って思ってしまう一面もあります(笑)


めいさんのお写真、私は女子っぽいと思いますよ~(^_-)-☆

2012/04/17 (火) 11:21:27 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net