y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1315]7th Avenue

YPC01315.jpg
maxell ZERO HALLIBURTON ZD3



8年前の今日、ニューヨークで撮った写真。
(この写真のモノクロバージョンは以前当ブログでもアップしました)

コンデジで撮った写真で、画質もあまりよくありませんが・・・(^^;
ニューヨーク、絶対にまた訪れたい街です。



2004.4.17 ニューヨーク マンハッタン




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはぁ^^
ニューヨークかぁ・・・
行った事がないので、なんだか映画の中の街って感じです(笑)
行かれた方は皆さん、「また行きたい」と仰いますものね。
それだけやっぱり魅力的で刺激的な街なんだろうなぁ。
ニューヨークって人のるつぼってイメージがありますけど
意外とお写真で見ると少ない^^;
ど真ん中に立つのって、ちょっとドキドキですけど
気持ち良さそう♪
2012/04/17 (火) 15:40:47 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


むむっ
京都が続くと思っていたら、突然ニューヨークとは@@!!
私、行ったことないですよ。
入浴なら毎日やけど(゜゜☆\(^^;アホっ
ぜったいまた行ってみたい…
とくにどんなところが魅力でしたか?
教えてくださいね~(^-^)
2012/04/17 (火) 20:51:18 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

私も初めてマンハッタンの地に降り立ったとき、
映画の舞台に立ったような気がしました。
実際、過去の数々の名作がこの街を舞台に
生み出されているのですからね^^
おっしゃるとおり、とっても刺激的な街でした☆

人はですね~、そりゃあたくさんいましたよ(笑)
特にタイムズスクエアやセントラルパークのあたりなどなど。
もう8年も前のことなので記憶もあやふやになっていますが、
この写真を撮ったのは朝のけっこう早い時間だったような・・・

ただ、東京よりは密度が低かったような気はします。
あと、道路は写真を見ても分かるようにガタガタでした(笑)
今はもしかしたらきれいになっているかもしれませんけどね(^^;
2012/04/18 (水) 09:44:36 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

突然ニューヨークですが、次からは京都に戻ります(笑)
最近、京都の写真ばっかりでしたからね~
私のこと、京都の人だと思われている方もおられるんじゃないかと・・・(^^;

ニューヨークの魅力ですか?
ひと言では語りつくせないほどありますよ~
それこそしゃべりだしたら1時間はもつんじゃないかと(爆)

簡単に言いますと、世界の中心、世界の最先端ともいえる大都会なんですけど、
どことなくクラシックな雰囲気にも満ち溢れていて、例えば高層ビルなんかも
意外と年季の入っているものが多くて、けっこう味わいがあったりするんですよ。

実はこのときは私、ビデオで動画撮影するのがマイブームで、写真よりも
動画のほうをたくさん撮っていたんですが、動画って、結局後でほとんど
見ないんですよね~(^^;

なので、もし今、もう一度ニューヨークに行く機会があれば、
今度は写真を撮って撮って撮りまくりたいと思っています(笑)
ブロードウェイ、セントラルパーク、タイムズスクエア、
エンパイアステートビルからの夜景、etc...

それくらい、被写体の宝庫ともいえる街なんです☆
2012/04/18 (水) 10:06:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん、こんばんは!
いきなりニューヨークとは!意表をつきますな~^^
8年前に行かれたのですか?すごいですね~。
街並みがかっこよくてオシャレですね。
久々に都会に行った時に感じるキラキラがここにもありますね~。
海外に行ったことがないので・・いや国内もあまり行ってないですが^^;
一度は経験も必要かな~^^
2012/04/18 (水) 23:09:59 | URL | ゆう #-[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪

ニューヨークの街は一言でいうと「カッコいい」です。
数々の世界的名作映画の舞台にもなっていますし、
タイムズスクエアやエンパイアステートビルなど、
絵になる被写体もいっぱい。
テンション上がることまちがいなしです(^o^)b

そんなエラそうなこと言ってる私ですが、さほど海外旅行の経験が
あるわけでもないんです。
ヨーロッパには一度も行ったことありませんし。。。
パリやロンドン、ローマは是非行ってみたいんですけどね~(^^)
2012/04/19 (木) 12:31:00 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんは♪
ちょっとPCお休みしました。

京都を挟んで NY city ☆
ビックリしましたよ~!

私の友人が結婚してマンハッタンに住んでいるので
1ヶ月間ほど一緒に住まわせてもらったことが
ありましたけど、帰る頃にはちょっぴり疲れました。
(自分を強く主張しないとやっていけないので)
遠い昔のハナシですけどね。
でも楽しくて、刺激的なところでした♪

お写真、お洒落でカッコいいですね!
(人が少ないような気がしますけど何時頃でしょうか?)

また海外にいらっしゃるチャンスがあったら
ぜひブログにアップしてくださいね♪



2012/04/19 (木) 19:55:23 | URL | mico #-[ 編集]


>micoさん
コメントありがとうございます♪

最近、あまりに京都ブログ化してしまっているので・・・(笑)

たしかに、旅行で行くのとそこで生活するのとでは
まるっきり違うでしょうね。
私の場合、1週間弱の滞在でしたので、全然物足りませんでした(^^;
でも、それくらいが腹八分目(笑)でちょうどよかったのかもしれません。

写真につきましてもありがとうございます!
何の工夫もなく、交差点の真ん中から撮っただけの写真ですが、
NYという絶好のロケーションに救われた感じです(笑)
人が少ないのは、朝早い時間だったからだと思います(たぶん・・・)。

次に海外へ行く予定は今のところまったく決まっておりませんが、
そのときはもっと街の様子をカメラにおさめたいと思っております(^^)♪
2012/04/20 (金) 15:09:18 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net