y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01339.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



夕暮れのインクラインにて。
見上げると、飛行機雲ふたつ。


ぽとすさんmintさん成記さんとの京都オフ会、今回でひとまずおしまいです。
ここまでご覧くださったみなさま、どうもありがとうございます。
(「ひとまず」と書いたのは、気が向いたらストック写真をアップするかもしれないので・・・笑)

そして、当日ご一緒くださったお三方、楽しい時間をありがとうございました。
また是非オフ会しましょう♪



2012.4.8 京都市左京区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


お~ 懐かしの飛行機雲ぉ~♪
この雲を撮る時、下の信号の色、青がいいか、赤がいいか、はたまた黄色か…
迷いませんでしたか(*^^)
私ゃ迷いました~♪

いろんな桜の表情が観れて、夕暮れにはこんな雲のプレゼントまであって、素敵なオフ会でした^^
今回はyamatakaさんの晴れパワーがいかんなく発揮されて良かったです。
そのうちまたぜひ(^-^)
2012/05/11 (金) 00:44:59 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


yamatakaさん、おはようございます♪
すーっと延びた二本の飛行機雲、空のグラデーションいいですね!
筆でささっとなでるように書かれたような雲もいい感じです。
最後にこういう空を見ると、オフ会がより素敵な一日と感じますよね。
ピクニックのお写真ももう一つのブログで拝見しました。
姫、めっちゃかわいいです。奥様に愛嬌をふりまいてたお写真が一番好きです。
どんどんかわいくなっていきますなぁ。
2012/05/11 (金) 07:28:28 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


ご無沙汰しています
yamatakaさん おはようございます。
先日はコメントをありがとうございました。
お返事が遅れていて申し分ないです(´A`)
哲学の道、南禅寺、インクラインシリーズのお写真を
ずっと拝見してきました。

ラスト(一旦?)を、ひこうき雲でしめくくるというのは、なかなかシャレてると思いました。

夕暮れ時の哲学の道も趣があっていいですね(*^_^*)
2012/05/11 (金) 08:21:23 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

もう1ヶ月も前のことなんですよね~
当日は楽しい時間をありがとうございました^^
ほんと、楽しい1日でしたね。
お天気にも恵まれて最高にリフレッシュできました。
今回は晴れ男としてお役に立てましたね(笑)
是非また行きましょう♪
あ、今度は神戸ですね!
最近、すっかり京都ブログ化しているので(笑)、
そろそろ地元に戻らないと・・・(^_^;

あ、信号の色の件、私も考えたことがあります。
といいますか、普段色を意識して撮っていなかったのですが、
あらためて自分がこれまで撮ってきた写真の中で信号が
写っているものを見直してみると、圧倒的に「青」が多かったんですよ。
潜在意識の中で、自然と青信号になったときを狙っていたのかもしれません^^
ぽとすさんはどの色のときに撮られるんですか(^o^)?
2012/05/11 (金) 14:22:12 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪

ここは飛行機の通り道なのでしょうか、他にも何本か
出ていたように思います^^
刷毛で描いたような雲も印象的でした。
この日は晴天に恵まれ、ご一緒したみなさんとも楽しくお話ししながら
いっぱい写真を撮ることが出来て、本当に素敵な1日でした♪

ピクニックの写真、あちらのブログのほうも見に行ってくださったのですね!
ありがとうございます^^
娘、だいぶいろいろとしゃべるようになって、コミュニケーションも
少しずつ出来てきて面白いですよ~
2012/05/11 (金) 14:27:59 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそプチご無沙汰していてすみませんでした(^^;
お返事のことはどうかお気になさらずに・・・^^

結局、1日かけて南禅寺の周囲を巡っていただけなんですけど、
時間があっという間に経ってしまうくらい楽しく、中身の濃いオフ会でした^^

ラスト(一旦、笑)はとても印象に残った飛行機雲で締めくくることにしました。
1日の終わりにふさわしい雰囲気かなあと♪

なっちゃんはこのちょうど1週間後にここへ行かれたんですよね!
哲学の道、一週間違いでずいぶんと雰囲気が違っていましたね^^
2012/05/11 (金) 14:35:41 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^
とりあえずは!?
京都オフ会シリーズ、お疲れ様でしたっ!
改めて当日は楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございましたぁ♪
桜はちょっぴり残念でしたけど、お天気に恵まれたのが何よりでした(笑)
また是非、神戸のリベンジしましょうね!!

お写真見た瞬間
「あっ! 先越されちゃったぁー」って思いました(笑)
因みに、私も信号の色一瞬考えましたけど
待ってると飛行機雲のラインがボケてきそうとか思って
そそくさと、青の時に撮りました^^v
2012/05/11 (金) 18:52:50 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


yamatakaさん、こんばんは!
きれいな飛行機雲ですね!
それも二つも!
青信号がアクセントになっていますね^^
楽しいオフ会、こちらも楽しませていただきましたよ^^
カメラ仲間で集まるっていいですね^^
2012/05/11 (金) 23:00:21 | URL | ゆう #-[ 編集]


yamatakaさん こんにちは
何気に見上げた空がこんな夕暮れだったなら
しばらく見つめてしまいますね
良い空模様です
青信号が妙に良いですね
2012/05/13 (日) 17:14:47 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

やはりこの日は桜が満開前だったこともあり、
アップ出来そうな写真もあまり多くなかったので、
いったんここで〆ることにしました。
そしてオフ会の前に一人で京都駅の写真を撮ったときのものを
順次アップしていきます。

こちらこそ、当日はとても楽しい時間を過ごすことが出来、
いいリフレッシュになりました、ありがとうございました(^o^)/
桜が満開でなかったこと以外はお天気も恵まれ、申し分のないオフ会でしたよ♪
神戸オフはそう遠くないうちに実現させたいですね!

信号の色ですが、この日に限って言えば私、同じような構図で
何枚も撮り直ししていたので、赤信号のやつも混じっていたように
思います(^^;
2012/05/14 (月) 10:35:58 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪

ここはちょうど飛行機の通り道なのかもしれないですね。
他にも何本か、飛行機雲が見られたんですよ^^
背景の空がオレンジがかっているので、やはり青信号で正解でしたかね(笑)

私、一人で撮影に行くことが少なくて、このブログにアップしている写真も、
家族で出かけたとき以外はほとんどオフ会のときに撮ったものなんです^^;
共通する趣味を持つ人との交流が楽しくって・・・♪
同じ時間、同じ場所で撮っていても、それぞれの視点や切り取りがあって、
それもすごくいい勉強になりますし^^
2012/05/14 (月) 10:42:31 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

いつまでも見ていたくなるような、綺麗な夕暮れでした。
飛行機雲がいいアクセントになってくれました^^
やはり青信号のときに撮って正解だったようですね、よかったです(笑)
2012/05/14 (月) 10:54:48 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net