y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01350.jpg
Nikon FG + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / Kodak SUPER GOLD 400



美味しいスイーツを食べて疲れをとった後、一行は八坂神社へ。
角を生やしたコワ~いお顔の狛犬さんがお出迎え(笑)

(関連記事)
Fmiさんの記事 → 『ゆうひ。』
あつさんの記事 → 『京都へ行こう♪ -その10-』
ウナムさんの記事 → 『役割』



ところで、みなさんは金環日食、ご覧になりましたか?
カメラをバッチリ用意して、奇跡の天体ショーを撮影された方も多いのではないでしょうか。
私は、ちょうどその瞬間はまさに出勤前のバタバタの最中でして、撮影する余裕など
まったくなかったのですが、それでも実際に見ることは出来ました^^
いやー、あれは感動しますね~♪



2012.1.29 京都市東山区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはぁ^^
八坂さんの狛犬
いつ行っても、全く見る事もなく通り過ぎてます^^;
このようなお顔をされていたんですね・・・
このアングル、強そうで守ってくれてるって感じがしますっ!

金環日食、見ましたよぉーっ!
肉眼で(笑)
そして撮りましたよぉーっ!!
もの凄くショボかったですけど(^_^;)

↓のフォンダン・ショコラ、美味しそうぉーっ♪
オサレ感、お皿からも伝わってきますぅ(笑)
2012/05/22 (火) 17:16:13 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/22 (火) 23:33:01 | | #[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

私は今回、久々に八坂さんの中に入ったのですが、mintさん同様、
今まではこの狛犬さん、まったく見ずに通り過ぎていたように思います(^^;
角が生えていなくてもこのコワモテの表情、とっても強そうですよね☆

金環日食、mintさんはちゃんと撮影されていましたね~♪
mintさんのところにもコメント書きましたが、私も肉眼で見ちゃいました(^_^;

フォンダン・ショコラの記事もご覧くださり、ありがとうございます!
ピカピカに磨き上げられた漆黒のテーブルをご覧になれば、
このお店がただものではないことがよぉくお分かりかと思います(笑)

2012/05/23 (水) 15:14:47 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

そういうことだったのですね。。。
詳しく書いてくださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、こちらのブログにもいつでも遊びにいらしてくださいね^^
お待ちしていますよ☆
2012/05/23 (水) 15:26:30 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん おはようございます
金環日食?私は仕事を既に始めてたとこで
それどこではありませんでした(^_^;)
TVや皆さんのブログ等で楽しむ事にしました
日曜なら良かったのですが(^_^;)
2012/05/27 (日) 07:22:14 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

月曜日の朝でしたから、出勤前や出勤途中の人も多かったと
思われるので、撮ることはおろか、見ることもなかなか難しい人も
いっぱいいたことでしょうね。
いろんな方のブログでたくさんの写真を見ることが出来たので
それで十分満足ですけどね^^

そうですね、日曜日なら私も気合が入ったのですが・・・(笑)
2012/05/28 (月) 15:09:03 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net