y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01363B.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



yamataka、久しぶりに神戸に帰ってまいりました(笑)

神戸に住んでいながら最近はほぼ京都ブログと化していたこの『y's photograph cafe』ですが、
土曜日、ぽとすさん成記さん、私の3人でがっつりと撮ってきました^^

たくさん撮ったので、他の連載中のものと並行しながらゆっくりとアップしていきたいと思います。
何しろ、デジタル、フィルムあわせて400枚ぐらい撮ったので・・・(笑)

ぽとすさん、成記さんも今ごろアップされているはず。
お二方の写真もゆっくりとご覧ください♪

『ぽとすさんのブログ』
『成記さんのブログ』



2012.6.2 神戸ハーバーランド





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは~☆

早速来ましたよん~
おっ!見つめる二人を見つめてたんですね。
オリエンタルホテルのほうに望遠レンズを向けてるyamatakaさん、
いったい何を撮ってはんのやろ、と思ってたらこれでしたか^^
カップルの雰囲気とバックのつぶつぶライトがナイスマッチングですね♪
僅かに潮の香を含んだ夜風が吹いてくる感じです。
それにしてもよ~け撮りましたよね。
私のは多分これ1回きりになりますが、yamatakaさんはシリーズですね。
これからも楽しみにしていますよ。
当日はほんとに有難うございました。
またやりましょう~(^▽^)/
2012/06/04 (月) 00:20:18 | URL | ぽっすん #m84aBXLc[ 編集]


yamatakaさん
おはようございます♪
見つめる二人、しあわせオーラいっぱいな
お写真ですね♪
何を考えているのかなって想像してしまいそう(笑)

バックは海ですか?

丸い光がとても綺麗ですね☆

2012/06/04 (月) 06:14:15 | URL | mico #-[ 編集]


おおっと!
いきなりこの場面から始まるとはyamatakaさんフェイント上手ですねぇ。
オリエンタルホテルの光がドットになって良い感じw

長い一日になるかと予想してたけど開けてみると意外と短い一日でした。
結構撮りましたよねー。
俺も500枚ぐらい撮ったから、何枚陽の目を見るか判らへんけど、暫くは行けそうですw
2012/06/04 (月) 14:28:24 | URL | 成記 #7daZ1kYE[ 編集]


>ぽっすんさん
コメントありがとうございます♪

早速お越しくださりありがとうございました(^O^)/
そうです、望遠レンズでスナイパーのごとく、背後から狙っておりました。
オリエンタルホテルのライトアップをどうしても入れたかったんです。
気がつけば同じようなカップルの写真だけでも10枚以上も・・・(^o^ゞ

私の都合で緊急オフ会となりましたが、思っていた以上にたくさん撮ることが
出来てよかったです♪

えっ、ぽっすんさん、アップは1回だけですか!?
たくさん撮っていらっしゃったのに~(>_<)
そうおっしゃらずに、また時々アップしてくださいよぉ~

ともあれ、当日は本当にありがとうございました。
是非またご一緒しましょう(^O^)/
2012/06/04 (月) 14:37:57 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>micoさん
コメントありがとうございます♪

しあわせオーラいっぱいなカップルがここにはたくさんいました(笑)
綺麗な夜景を見ながら
「キミのほうがずっと綺麗だよ☆」
な~んて言ってたりして(爆)

バックのキラキラは、神戸港にあるオリエンタルホテルのライトアップなんです。
望遠レンズを使ってキラキラにボカしてみました(^^)v

2012/06/04 (月) 14:45:22 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>成記さん
コメントありがとうございます♪

順番どおり英国館からスタートしようと思っていたのですが、
あえてラストシーンから持って来てみました^^

当日は急なお誘いにもかかわらず来てくださり、ありがとうございました♪
前回の京都オフのときに、次回は神戸でやりましょね~って言ってて、
思いもかけずこんなに早く実現するとは思ってもみませんでした(笑)

成記さんもお写真たくさん撮られていましたよね!
更新、これからも楽しみにしています(^o^)/
2012/06/04 (月) 14:50:15 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^
神戸に行かれてたんですねぇーっ!!
と言うか、「お帰りなさい」でしょうか(笑)
オリエンタルホテルのライトが可愛いドット柄になっていてナイスショットですねぇ~
もし、わたしがこの彼女さんだったらこのお写真欲しいです^^

夜景、たくさん撮ってこられてたのかしら・・・
当然異人館も行かれてるんですねぇ。
続き、楽しみにしてますねっ!!
それにしても、行きたかった(笑)
2012/06/04 (月) 16:35:20 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは
いいですねー。
後姿から幸せが漂ってきそうです。


あ、それと今ブログを拝見しながら。
ぼーっと考えておりましたら、あー!大変失礼をいたしました。

…ボブ・マーリィーはジャマイカじゃん。
大変な間違いに気付き、赤面してます。
2012/06/04 (月) 21:54:53 | URL | アルケミラモリス #-[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

そうです、今回は神戸でした。
神戸に住んでいながら、なんだか久しぶりな感覚でした(笑)
ナイスショット、ありがとうございます^^
オリエンタルのドット、狙い通りに撮れて満足です♪

>もし、わたしがこの彼女さんだったらこのお写真欲しいです^^

本当ですか!?
では、今度はmintさんにモデルになってもらって撮ることにしましょう(笑)

夜景を撮っていたのは30分ほどでしたでしょうか。
その間に10組くらいのカップルを撮りましたが(爆)
異人館はたくさん撮りましたよぉ♪
これまでほとんど異人館の中に入ったことなかったので、
新鮮でとっても楽しかったです^^
急なお誘いでしたからねぇ・・・
今回はすみませんでしたm(__)m
次はもっと日程に余裕をもってお声をかけさせていただきますね(^_-)-☆
2012/06/05 (火) 15:36:03 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>アルケミラモリスさん
コメントありがとうございます♪

ここは神戸でも有数のデートスポットです。
幸せそうなカップルがたくさんいましたよ^^

ボブ・マーリィー、たしかにジャマイカの人でしたね。
って、私も知らなかったんですけど・・・(笑)
2012/06/05 (火) 18:42:58 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん おはようございます
言われてみれば、とても神戸らいしお写真
そして、どこかお洒落です
人物入れると、物語も変わってきますね
私も見習わねば!
2012/06/24 (日) 03:00:01 | URL | ケンケン #IucIxN0M[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

奥に見える水色のキラキラは海の向こうにあるホテルなんですが、
一度このキラキラを入れて撮ってみたいと思っていたんですよ(^^)v
人物、特にカップルはこういうシチュエーションでは特に絵になりますね!
2012/06/26 (火) 15:16:48 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長いようで短い一日でしたね。 まだまだ取りこぼした写真も沢山あるので機会があれば、またいずれ。
2012/06/04(月) 14:10:44 | ある日のこと - Twilight side -
食卓の蒼…仏蘭西館 耳飾り…英国館 息づく電話機…ベンの家 カシワバアジサイ 咲き始め…うろこの家 6月2日(土) 北野町異人館にて 事前にyamatakaさんから「突然ですけ...
2012/06/04(月) 20:28:43 | ハナガスキ*

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net