y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01378.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



2007年、ここ英国館に、日本で初めて、シャーロック・ホームズの部屋が再現されました。
ホームズのファンなら思わずニヤリとするようなアイテムがいっぱい。



* * * * *



無事、旅行から帰ってまいりました♪
1泊2日、しかも近場ではありましたが、家族水入らずで楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
ブログにアップするほどの大した写真は撮っていませんのであまり期待はしないでくださいね。
(って、誰も期待してないって?笑)



2012.6.2 神戸 北野町




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんはぁ^^
おぉっ!
シャーロック・ホームズと言えば
このチェックの帽子。
これ、被ったりしてもいいのかな・・・
ミラー越しに写ったホームズさん!?
ナイスカットですねっ♪

お天気大丈夫だったようで、良かったですねぇ~
流石は晴れ男さんです^^
今回はお写真よりかは、記念日のご旅行ですし
ご家族でのんびり過ごされて来られたコトが一番ですよ!
でも、どちらに行かれたかは気になるので(笑)
お写真、楽しみにしてますねん(*^^)v
2012/06/19 (火) 19:33:38 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

ホームズといえばこの鹿撃ち帽がトレードマークですよね。
でも、実は原作ではホームズはほとんどこの帽子を被ったことは
ないんだそうです。
原作の挿絵や、映画などでイメージが出来上がったそうですよ(^^)b

で、この写真に写っている帽子自体は触れないので被れないのですが、
別の場所にちゃんと観光客の記念写真用に、自由に被ってもいい帽子が
置いてあるんですよ。
この日は中国人観光客のグループも来ていて、中国人の女の子たちが
帽子を被って記念写真を撮っていました。
もし、mintさんが来ていたら被ってもらうつもりだったのですが(笑)

旅行、お天気に恵まれて幸いでした。
翌日に台風が来て白浜も大変だったことを思うと手放しで喜ぶのも
申し訳ないんですけどね・・・

昨年の旅行のときは家族3人で写っている写真を1枚も撮らなかったので
今年は意識的に3人で写っている写真を撮るように心がけました(^_^;
2012/06/20 (水) 13:54:03 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん おはようございます
本当に住んでらっしゃるような雰囲気ですね
鏡に映る彼、やっぱり後ろ姿が格好良い
鏡の汚れ具合(?)も良い感じですね
2012/07/08 (日) 07:05:51 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

空想上の人物なのに、まるで実在の人物であったかのごとく、
小説のイメージどおりに見事に再現されています。
帽子などの小道具も効いていますよね^^
2012/07/12 (木) 14:27:41 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net