y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01379.jpg
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED



娘にとって生まれて初めて見るホンモノのイルカ、その大きさにびっくり。
一瞬、イルカが娘のほうを「チラリ」と見たような気がした。


というわけで、今年の結婚記念日旅行は南紀白浜へ行ってまいりました。
幸いなことに、心配していた雨も降らず、2日目はアドベンチャーワールドへ。
動物園にすら行ったことのない娘にとっては初めて見る生き物たちばかり。

特に、パンダを是非見せてやりたいと思っていたのですが、
肝心のパンダコーナーでは爆睡・・・(^_^;

まあ、パンダはまた王子動物園にでも連れて行って見せてあげよう(笑)


今回は記念写真的なものがほとんどで、大した写真は撮っていませんが、
異人館シリーズに織り交ぜて時々アップするかもしれません^^♪



2012.6.18 和歌山 白浜




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


yamatakaさん、6/17はご結婚の記念日なんですね!
おめでとうございます(*^.^*)

私ごとで恐縮ですが、6/17は私の父の誕生日です♪
私の母の誕生日と、yamatakaさんのお誕生日が
近かったですよね~。
なんだか勝手に親近感です^^

南紀白浜にご旅行されたんですね☆
・・私は行ったことがありませんが、地名を聞くだけで
リゾート感が伝わってきます!

イルカの臨場感が写真からあふれる一枚ですね!!
お嬢様の、水槽に釘づけのお手手がかわいっ♪
とっても良い経験になりますね(*^.^*)
2012/06/20 (水) 00:28:03 | URL | よしえ #pprjMJPo[ 編集]


>よしえさん
コメントありがとうございます♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
なんと、よしえさんのお父様のお誕生日と同じでしたか!?
それはおめでとうございました♪♪
これでよしえさんにはずっと、私たちの結婚記念日を覚えていて
いただけますね(笑)

そういえば私の誕生日とお母様のお誕生日も近かったですよね。
こちらこそ、そういう偶然はなんだかうれしいですね^^♪

はい、白浜に行ってきました。
白浜は名前の通り真っ白な砂浜がとっても綺麗な場所です。
千畳敷や三段壁といった観光名所もありますし、
アドベンチャーワールドではサファリツアーやイルカショー、
そしてパンダたちなど、たくさんの動物を見ることが出来ます。

写真につきましてもありがとうございます♪
パンダのときに爆睡していたのは残念でしたが(笑)、今まで
絵本などでしか見たことのないたくさんの動物たちを間近で
見ることが出来て、きっといい経験になったと思います^^
2012/06/20 (水) 14:11:25 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちは!
ちょっとご無沙汰しておりました。
結婚記念日に旅行、いいですね~!
お嬢ちゃんの後ろ姿からワクワクが伝わってきますよ!
うふふ、きっと目が合ったのですね^^
ウチも6月が結婚記念日だったのですが
今年はふたりともすっかり忘れてしまって
数日後、はたと気づいたのでした(笑)
2012/06/20 (水) 15:11:30 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


こんにちはぁ^^
初めて見るイルカ、どうだったんでしょうねぇ。
食い入るように見てる娘さん、可愛いですねっ^^

きっとイルカは娘さんのコト見たに違いない(笑)
可愛い子だなって思って見たんですよぉ~♪

パンダ、寝てたんですか!?
双子ちゃんが居るんですよね、確か・・・
まぁパンダはどの子を見ても同じに見えなくもないですけど(笑)
うんうん、王子動物園にも居ますからっ。
次のお楽しみって事で^^

それにしても、こうして
海の中の生き物や動物を間近で見られるのってイイ事ですよね^^
2012/06/20 (水) 17:46:11 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは~
ニクタイロードー&記念日旅行♪
はい^^お疲れさまでした。
楽しかったでしょう♪
え…肉体労働は楽しくなかった…そうですよね^^;
イルカ君、優しい表情が撮れていますね。
お嬢さんをじっと見守ってるようです。
こんどは王子動物園ですか(^v^)
私も行きたいなぁ~♪
2012/06/21 (木) 00:28:01 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


yamatakaさん、おはようございます♪

遅くなりましたが、ご結婚記念おめでとうございます。
素敵な年を二人で重ねていってくださいね。

ご結婚記念旅行行かれたんですね~。
いい旦那さまですこと(^^)
姫もパパとママと楽しく過ごして嬉しかったのではないですかぁ?
姫はじ~っとイルカくんを見つめてますね。
初めてのものばかりだと不思議に思うのではないでしょうか。。
私、パンダまだ見たことがありません。
王子動物園にいるのですね。。
私も行きたいです!
2012/06/21 (木) 07:50:55 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪
いえいえ、りんさんのところはコメントもたくさん入りますし、
お返事を返すだけでも大変でしょうから、お気になさらないで
くださいね^^

毎年、結婚記念日か、その前後には極力旅行に行くようにしています。
結婚1年目のときはグアムに行きましたが、年々近場になってきました(笑)
覚えていらっしゃると思いますが、昨年は淡路島でした^^

イルカ、ちらっと娘のほうを見ているように見えますでしょうか(^^)
娘はサファリツアーとイルカショーのときはかなりテンションも高く
喜んでいましたが、午後になって一番見せたかったパンダのところに
行ったときは食後ということもあって爆睡してしまいました(^^;

りんさんもジューンブライドだったのですね!おめでとうございます♪♪
お二人とも忘れていたのでしたら大丈夫ですよ^^v
奥さんは覚えているのにダンナのほうが忘れている場合は目もあてられませんけどね(苦笑)
2012/06/21 (木) 14:12:16 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

いままでテレビや絵本でしか見たことのない大きな動物たちを見て、
娘にもきっといい刺激になったと思います。
ぬうっと眼前に現れた大きなイルカ、小さな娘の目にはどのように
映っていたのでしょうね^^

やはり娘のほうを見ているように見えますよね!
たしかにそんな風に感じたんですよ^^

あ、私の文章の書き方が分かりにくかったですね、すみません^^;
爆睡していたのはパンダではなくて娘のほうなんです(笑)
パンダが一番活発に活動する時間が13:30ごろってパンフに書いてあったので、
パンダを見に行く時間をそこに合わせたんですが、ちょうど私たちが
昼食を食べ終わって少し経った頃だったので、娘がお昼寝タイムに
入ってしまったのが大きな誤算でした・・・(^_^;
パンダ、すっごく元気に遊びまわっていたんですけどね~
そうそう、双子のパンダです、可愛かったですよ^^

あらためて王子動物園に連れて行くことにします(笑)

アドベンチャーワールドは野生動物の自然な姿をなるべく見せるように
工夫されていたり、動物たちとふれあえる機会を増やしたりと、
人間と生き物たちとの距離が近く感じられるのがいいですね(^^)b
2012/06/21 (木) 14:22:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

ニクタイロードーは久々だったのでいたるところが筋肉痛に・・・(^^;
でも、その日のうちだったのでまだまだ若い(?)証拠でしょうか(笑)
旅行はとっても楽しかったです♪
昨年の淡路島も楽しかったんですが、娘はまだそのときは生後半年の
赤ちゃんだったのでほんとにただ連れて行ったってだけだったのですが、
今回は娘も動物を見て喜んだりはしゃいだりしていたので、楽しんで
くれていたのかなと思うとこちらも嬉しくなりました^^

イルカ、一瞬ちらっとこちらに首を傾けたように見えたんです。
きっとガラスに張り付いて見ている娘のほうを見たんだろうなあって(笑)

王子動物園、写真を撮りにも何度か行っていますよ~
動物園オフもしますか(^o^)b
2012/06/21 (木) 14:43:28 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
いつまでも家族仲良く暮らしていけたらと思います♪

旅行、近場の1泊2日でしたけど楽しかったですよ。
娘はアドベンチャーワールドでも楽しそうにしていましたが、
前日にホテルの前の海岸の砂浜でとっても嬉しそうに
はしゃいでいたのが印象的でした。
砂浜で遊ぶのは初めてでしたからね^^

娘、ガラスに張り付いてイルカをじーっと見つめているでしょう?
それでイルカも「ん?誰だろう?」ってチラ見したのかもしれません(笑)

パンダは日本では上野動物園と王子動物園、そしてアドベンチャーワールドの
3箇所でしか見られないと思います(たぶん)。
是非、神戸の王子動物園にパンダを見にいらしてください^^

王子動物園は桜の季節が特に綺麗ですよ。って、私もまだ桜の季節に
王子動物園に行ったことがないんですけどね・・・(笑)
2012/06/21 (木) 15:02:43 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん、結婚記念日おめでとうございます!
南紀白浜へ行かれていたのですね!
娘ちゃん、初めてのイルカさんだったのですね!
もうイルカさんに釘付けですよね^^
きっとイルカさんも娘ちゃんのことを見ていたと思いますよ~^^
結婚記念日には毎年旅行に行かれるのですか?
また一つ素晴らしい思い出が出来ましたね^^
2012/06/21 (木) 22:51:53 | URL | ゆう #-[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪
そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます^^

娘はまだ動物園にも行ったことがなかったので、
ほんものの野生動物を見るのは今回が初めてでした。
イルカももちろん初めてだったので、もの珍しかったのでしょう。
ガラスに張り付いて見ていましたよ(笑)

結婚記念日、毎年というわけではありませんが
極力旅行に行くようにしているんですよ。
といっても、長期休暇がとれるわけでもないので
ほとんど近場ですけどね^^
2012/06/22 (金) 16:32:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net