y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01380.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



私は子供の頃から大のミステリー(推理小説)ファンでした。
中でもコナン・ドイルのシャーロック・ホームズシリーズは夢中になって読みました。

シャーロック・ホームズの熱狂的なファンのことを俗に「シャーロキアン」と呼びますが、私はそこまでホームズについて詳しくはなかったものの、「プチ・シャーロキアン」ぐらいの知識はあったと思います(笑)

そんなわけで、この英国館には以前から行きたいとずっと思いつつ、これまでなかなか訪れる機会がありませんでしたが、それが今回、ようやく実現したというわけです♪



2012.6.2 神戸 北野町




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちは♪
yamatakaさん、プチお久しぶりです。

6回目のご結婚記念おめでとうございます♪
(6月17日だったのですね。遅くなってしまって)

南紀白浜の記念旅行なんて素敵ですね。
水族館の娘ちゃんのお写真がとっても可愛らしい!♪

ますますお幸せになりますよう、心より願っています☆
2012/06/21 (木) 11:54:34 | URL | mico #-[ 編集]


>micoさん
コメントありがとうございます♪
そして、お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
いえいえ、全然遅くありませんのでお気になさらないで
くださいね。

昨年は淡路島、今年は白浜と近場ばかりですが(笑)、
家族水入らずで楽しんでまいりました♪
写真につきましてもありがとうございます。
初めて見るイルカが珍しかったのか、ガラスに張り付いて
食い入るように見つめていました(^^;
2012/06/21 (木) 15:19:05 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^
へぇ~ シャーロック・ホームズファンのことを
「シャーロキアン」って言うんですねぇ~
知りませんでしたぁ♪
また、yamatakaさんがミステリーファンだったとは。
でも、私もどちらかと言えば好きな方です。
全く詳しくはないですけど^^;

お写真は、これもホームズ愛用のシューズなのでしょうか。
ルームシューズかなぁ?
個性的なデザインですよね^^

↓パンダじゃなくて、娘さんが眠ってらっしゃったんですね(>_<)
ごめんなさいっ。
しっかり読まなくてm(__)m
失礼しましたっ。
2012/06/21 (木) 16:48:56 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです、シャーロキアンなんですよ^^
日本語で今風に言えば「ホームズオタク」とでもいったところでしょうか(爆)

私、こう見えて(どう見えてるんだ?)読書青年(笑)なんですよ。
最近はほとんど本を読めていませんが・・・


写真に写っているシューズはおそらくペルシャスリッパなのですが、
実はホームズさん、なんとこのペルシャスリッパをたばこの葉っぱ入れに
していたんですよ(笑)
詳しくはこちらをどうぞ↓

http://www.jti.co.jp/sstyle/trivia/know/episode/2005/04/02.html


前記事の件、こちらがちゃんと主語を書かなかったのが悪いので
mintさんどうかお気になさらないでくださいね(^_-)-☆

2012/06/22 (金) 16:16:34 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net