y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01383.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



ホームズさん、いつもこんな豪華な食事をしていたのかな(笑)?



2012.6.2 神戸 北野町




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/24 (日) 19:53:10 | | #[ 編集]


>鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

あはは、たしかにホテルのルームサービスみたいですね^^
実際は、ホームズはアパートに下宿していて、
そこの下宿のおかみさんであるハドスン夫人が食事を作っていたようです。
毎日こんな豪華な食事を食べられるくらい、ホームズは
家賃をたっぷりと払っていたのでしょうかね(笑)

異人館は非日常的な空間が楽しいですね。
しかも絵になる被写体がいっぱい(^^)v
2012/06/27 (水) 16:14:56 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


('-'*)オヒサ♪デス
北野へは何度も行ってるくせにここは一度も入っていませんでした(なぜかしら^^?)

私もシャーロック・ホームズとワトスンのコンビが大好きです。
通学鞄に原作、その後はテレビドラマシリーズで古き英国に浸っていました。
ロンドンのベイカーストリート駅では写真撮ったり^^;

それと、、、あのロバート・ダウニー主演のものまで(笑)見ないではいられませんでした。
2012/06/28 (木) 12:26:43 | URL | momin #-[ 編集]


>mominさん
コメントありがとうございます♪

私も以前から入ってみたいと思いつつ、今回が初めてでした^^;
mominさんもホームズとワトスンのコンビのファンなのですね。
原作は実家に置いてあるのですが、久々に読み返してみたくなりました♪
テレビドラマ、ジェレミー・ブレット主演のシリーズが大好きでした。
原作のホームズのイメージに最も近いということで大変評価の高いシリーズでしたね。
彼の主演で原作の全作品を観てみたかったのですが、残念ですね。。。

ロバート・ダウニー・Jrのホームズは観ていませんが、少なくとも
『ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎』よりマシでは・・・(爆)
(これのノベライズ本は持っていますが、笑)

私もいつか、ロンドンのベイカーストリートに実際に行ってみたいです(^^)b
2012/06/29 (金) 10:20:57 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net