y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1410]中崎町 #10

YPC01410.jpg
LEICA M4 + Voigtlander NOKTON 50mm F1.1 / Kodak SUPER GOLD 400



娘が昨日、突然「キティちゃん」という言葉を発するようになりました。
それも何度も何度も。

ただ、私も妻も娘の前で「キティちゃん」という単語を発したことがほとんどないので、
いったい、どこで覚えたのか、それが不思議でなりません(笑)

たま~に、私がキティちゃんのイラストを描いて、「キティちゃんやで~」って
見せたことがあるのですが、それも数えるほどしかないし、最近は全然描いてないし・・・(^_^;



2012.5.12 大阪 中崎町






スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


小さな子どもは実はすごい知識や体験の吸収力を持っているんでしょうね。
キティちゃん…どこかでお嬢ちゃんの覚えるスイッチを刺激したんでしょう^^♪
なんでも覚えちゃうから、親としてはドキドキすることも(笑)
それにしてもyamatakaさん、イラストを描けるんですね!
かっこい~(^▽^)/
2012/07/21 (土) 18:57:00 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

子供って、見たものや聞いたものを記憶のどこかにちゃんとしまっていて、
何かの拍子にそれが出てくることがあると聞いたことがあります。
そういう意味では、過去に私や妻が何度か発した「キティちゃん」という単語を
ちゃんと覚えていて、何かの拍子に突然話すようになったのかもしれません。

それ以来、1日に何度もキティちゃんのイラストを描かされるようになりました(笑)
この週末だけで何十回描いたことか・・・
おかげで、かなり早くキティちゃんの似顔絵が描けるようになってしまいました(^o^;
2012/07/23 (月) 14:33:18 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net