y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1414]中崎町 #12

YPC01414.jpg
LEICA M4 + Voigtlander NOKTON 50mm F1.1 / Kodak SUPER GOLD 400



なつかしい「でんわ でんぽう」の看板。



イチローのヤンキース電撃移籍には驚かされました。
メジャーリーグ史上に数々の輝かしい記録を打ち立てたイチロー。
彼が超一流のプレイヤーであることは誰しも認めるところでしょう。
しかしそんなイチローも、「ワールドシリーズ優勝」という勲章だけは手にしていませんでした。
少なくとも、今のチームにいる限りは不可能に近いと言っても過言ではありません。
(マリナーズファンのみなさんすみません!)

いかに超人のイチローといえどももう38歳。
選手として残された時間はそう長くはないでしょう。
ならば、優勝できるだけの力を持ったチームに移籍するというのも人生の選択肢のひとつではないでしょうか。

もはや「オリックスのイチロー」ではなくて「マリナーズのイチロー」のイメージがすっかり定着してしまっていますが、「ヤンキースのイチロー」というのもカッコいいじゃないですか(笑)

超一流のチームに移籍した超一流プレイヤーのイチロー。
日本の誇るサムライの活躍をこれからも応援していきたいと思います。



2012.5.12 大阪 中崎町



≪大阪オフ会 次の記事はこちら
大阪オフ会 前の記事はこちら≫




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちは!
ご無沙汰しておりました☆
レトロな電話の看板、味があってとてもいいですね〜^^
向こうにいる男性も味があります。
中崎町はフィルムカメラの似合う町だな〜と思いますね^^
イチローのニュースには昨日の朝びっくりしました。
で、もうヤンキースでゲームに出たのですよね。
我らがイチロー、これからもがんばって欲しいですね^^
2012/07/25 (水) 10:47:11 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪
お忙しい中ご訪問くださりすみません^^

この看板、懐かしいですよね~
子供の頃には地元でもよく見かけたような気がするのですが・・・
前方にいる男性はこの日ご一緒したブロガーさんです。
ライカを颯爽と操るとてもカッコいい方ですよ(^_-)-☆
中崎町、あまり大きくない町なのでゆっくりと回れますし、
フィルムでのんびり撮影するリズムにちょうど合っているように感じます。
ノスタルジックな被写体が多いのもフィルム写真が似合う理由の
ひとつかもしれませんね^^

イチロー移籍のニュース、あまりに急だったのでびっくりしましたよね。
それでも移籍発表後すぐの試合で初打席にして安打を放つところは
さすが「持ってる男」は違うなあと思いました。

この10数年で多くの日本人選手が海を渡ってメジャーリーグの舞台に
立ちましたが、イチローはやはりその中でも別格の存在ですよね。
ニューヨークでも大活躍して、悲願のワールドシリーズ優勝を
果たして欲しいものです♪
2012/07/25 (水) 14:23:25 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんは♪
先日のイチローのニュースには驚きましたけど
移籍してすぐにいい仕事をしてファン(私も)を
喜ばせてくれましたね。

yamatakaさんのおっしゃるとおりイチローは
「日本の誇るサムライ」だと思います。
これからも続けて応援していきたいです!

ところで、義弟さん、インドの方なんですね♪
私はインドカレー大好きです。ナンも美味しいですね。

素敵なお写真、たくさん見せていただきました。
ありがとうございました♪
2012/07/25 (水) 21:45:28 | URL | mico #-[ 編集]


野球はあまり興味ないんですが、イチローだけは別格で気になる存在ですねぇ。
自身のポリシーがしっかりあって、黙って結果を残すなんてカッコイイです。

それに引き換え、この写真に写り込んでいる男は・・・。
あ~情けない(汗)。
いや、頑張ります(笑)。
2012/07/25 (水) 21:48:02 | URL | jomu #-[ 編集]


>micoさん
コメントありがとうございます♪

新天地に移籍しても動じることなく淡々と自分の仕事をこなす、
まさに職人的な風格をイチローには感じます。

メジャーリーグを代表する選手の一人となったイチロー、
ほんとに日本人として誇りに思います。
そして、ロンドンオリンピック初戦を勝利で飾ったなでしこジャパンも
日本の誇りですね。
これを皮切りに他の日本人選手も是非ベストを尽くして私たちに
勇気と希望を与えて欲しいです^^

そうなんです、私の義弟はインド人なんです。
日本語も英語もペラペラで料理も出来て、おまけに性格も良くて
とっても好青年ですよ♪
2012/07/26 (木) 13:13:22 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>jomuさん
コメントありがとうございます♪

私もあんまり野球は見ないんですが、イチローはメジャーだとか野球選手とか、
そういったくくりを超えて、人間的にすごい存在だなあと思います。
一本筋の通ったブレない精神、どこぞの政治家たちにも見習って欲しいものです。

えっ、この写真に写っている男性ですか?
何をおっしゃいますやら、この方も私から見れば「ブレない男」ですよ、紛れもなく。
ね、jomuさん。
(あっ、言っちゃった、笑)
2012/07/26 (木) 13:19:26 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん、おはようございます♪

ちょっとご無沙汰してました。

UPの看板、懐かしいですね~。
実家にはつい最近まで黒電話がありましたぁ(笑
よくいく近所の中華屋さんも黒電話です。

イチロー選手、大好きです。
記念切手を買ったぐらい(笑
イチロー選手の野球への姿勢が好きです。
移籍してもその姿勢は変わらないので、彼が野球を続ける限り私は応援し続けます。
2012/07/28 (土) 08:57:50 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪

こちらこそ少しご無沙汰していてすみませんでした^^;

黒電話、懐かしいですね~
私の実家は私が中学生だったか高校生だったかくらいまでは黒電話
(実際は黒ではなかったんですけど、いわゆるダイヤルでジーコジーコ回すやつ)
でした。
今の若い子たちは電話機と聞いて最初に思い浮かぶのは携帯電話の形なんでしょうけど、
私にとっては電話機と聞いて最初に連想する形はやはり黒電話です(笑)

イチロー選手のすごいところは、類まれなる野球のセンスと頭の良さもありますが、
どんな状況でもまったくブレないところにあるのでしょうね。
どんなに超一流の選手になっても、練習は愚直なまでに基本に忠実に取り組んでいると
聞いたことがあります。
移籍してすぐの試合で、環境が激変したにも関わらず淡々と結果を残すあたり、
まさにブレない男の本領発揮であると感じました。
どこのチームに行ってもイチローはイチローですが、やはりあれだけの実力を持った選手、
一流の名門チームでプレーして欲しいという思いが個人的にはあります。

そういう意味では、「ヤンキースのイチロー」、私にとっては夢のような組み合わせだったりします^^
今後の活躍も是非応援していきたいですね!
2012/07/30 (月) 16:47:44 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net