y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1415]中崎町 #13

YPC01415.jpg
LEICA M4 + Voigtlander NOKTON 50mm F1.1 / Kodak SUPER GOLD 400



ここ、たしかラーメン屋さんだったはず(笑)
赤い建物に赤い自転車が印象的でした。



2012.5.12 大阪 中崎町



大阪オフ会 次の記事はこちら
大阪オフ会 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはぁ^^
とぉ~ってもご無沙汰しておりましたっ!!
全然お邪魔出来ずにスミマセンm(__)m
お元気ですかぁ?

すっかり来れなくなった間に
異人館から中崎町に移ってしまっていて・・・^^;
こちらの中崎ラーメンは召し上がりましたか?
お写真拝見するに、閉まってる感じ!?
てか、なんか窓に張り紙が!!!
なんて書いてあるのか気になります(笑)

ぼちぼちとコメ欄開けて再開しようかと思っています。
また、どうぞよろしくお願いします・・・ペコリ(o_ _)o))
2012/07/26 (木) 15:01:03 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

わーい、お待ちしておりました!ご無沙汰です^^
こちらはおかげさまで元気に過ごしております。
mintさんはいかがでしたか?
しばらく更新を休んでおられたので、ひょっとして
沖縄に行かれてたのかなあと、思っているのですが(^_-)-☆

中崎町は5月のオフ会写真の続きなんです。
異人館はまだまだ続きますよぉ~(実は明日からまた異人館の予定・・・笑)
このラーメン屋さん、以前mintさんもアップされていましたよね、たしか^^
私たちは残念ながら中に入りませんでした。
というか、おっしゃるとおりまだ閉まっていたと思います(^^;

張り紙、そういえば見ていませんでした(笑)
言われてみれば気になる~(^^;

コメ欄、今日あたりから開くのでしょうか。
楽しみに待っていますよぉ~

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね(^O^)/
2012/07/26 (木) 16:57:35 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちは!

赤の壁と赤の自転車がいい雰囲気ですね~
中崎町、やっぱり絶対行きたい!と思いつつ、yamatakaさんの切り取り方が巧いから一層イイのでしょうね~❤
2012/07/26 (木) 22:36:18 | URL | りこ #vwIiNZgY[ 編集]


yamatakaさん、こんばんは♪
赤いお店に赤い自転車、ピッタリですね~。フィルムの色合い、やっぱいいですね^^
あれからフィルムカメラを調べていて、ナチュラクラシカの写真の色合いに惚れてしまいました~。
フィルム一眼も考えたのですが、私にはレベルが高そうです^^;
ナチュラで楽しく撮れたらいいな~と思っています。
明日、届く予定なのです。楽しみです~^^
2012/07/26 (木) 22:58:27 | URL | ゆう #-[ 編集]


>りこさん
コメントありがとうございます♪

中崎町って、一見、昔からあるような下町風の町なんですけど、
たまにこういう目立つ色彩のお店があったりします。
(他にもチェ・ゲバラの顔が描いてある黄色いお店とか)

じゃあ、次回りこさんが関西遠征される際には、中崎町をぶらぶらしてから
神戸に移動してホームズのお部屋を見学、で決まりですね(笑)!
2012/07/27 (金) 14:20:38 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪

わ、ゆうさん、フィルムカメラを買われたのですね!
おめでとうございます(^^)
今日、届くのですよね、楽しみですね~♪

ナチュラクラシカ、コンパクトでかわいいカメラですね^^
フィルム一眼も古いマニュアルカメラでなければそれほど難しくはないですよ♪
たしか、ゆうさんが現在お使いのデジイチはEOSでしたっけ?
でしたらフィルムEOSならそれほど使い勝手も変わらないと思います。
まずはナチュラを使い込んでみて、フィルムの楽しさにハマったらぜひ
一眼も試してみてくださいね~

フィルムとデジタル、それぞれの楽しさがあります。
是非、フィルム写真も楽しんでくださいね(^o^)v
2012/07/27 (金) 16:35:21 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net