y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01419.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



「ラインの館」にて

ロンドンオリンピック、早くもさまざまなドラマや波乱が展開しておりますね。
メダルを期待される選手のプレッシャーは相当なものだと思います。
そんな中で、私は女子重量挙げの三宅宏実選手の銀メダル獲得に感動しました^^



2012.6.2 神戸 北野町




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはぁ^^
↓の番犬もそうですけど、これって木製!?
なんだかボディの感じがそんな風に見えたんですけど
お鼻はなんともリアルな感じもするし・・・^^;
ラインの館にはこんな番犬がいたなんて知りませんでしたぁ。

オリンピック、始まりましたねぇ~
開会式も起きて観てましたけど、途中記憶がないトコも多々(笑)
ベッカムの登場のショボさにビックリ&残念で^^;

メダルを逃した選手達は、本当にショックでしょね・・・
期待し過ぎて周りがプレッシャー与えちゃうのもダメなんでしょうけど。
とりわけ、柔道は苦々しく思いながら観てます。
日本の柔道じゃなくなってきてるように思うのは私だけですかねぇ。
「組まな始まらんやろっ!」と一人TV向かって吠えてます。
で、個人的にはやっぱサッカーに夢中(笑)
2012/07/30 (月) 17:59:19 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

えーと、犬のオブジェの素材ですが、モノクロなので
非常に分かりづらいですよね(^^;
木製ではなくって、石、というか、コンクリートというか、
石膏というか、まあそんな感じの素材でした(笑)
犬の鼻、たしかにほんとに湿っているように見えますね^^

いよいよオリンピックが始まりました。
時差の大きな国での開催は寝不足になりますよね(笑)
開会式、私はジェームズ・ボンドが女王陛下をエスコートして
ヘリに乗り込むシーンが好きでした。
「おおっ、007まで出してくるか~!!」って(^^;

柔道、良くも悪くも国際的な競技となり、日本の古式ゆかしき
「柔(やわら)の道」ではなくなってきつつあるようですね。
あの判定方法(ジュリー制度)でしたっけ、あれ何なん!?って思いました(笑)
あと海老沼選手の時の審判の判定。あんなお粗末なジャッジ、ありえませんよ(怒)
観客の反応は正直でしたね。でもあんな簡単に覆るとは・・・

サッカーといえば今日はなでしこの試合ですね。
決勝トーナメント進出は決まっているとはいえ、今日の試合も
勝利を飾って勢いづけて欲しいですね!!
2012/07/31 (火) 12:28:56 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
これならわかります!
とても控え目な番犬ですよね(笑)
目が何か訴えてません?
2012/08/12 (日) 22:18:25 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
今回もたくさんのコメント、ありがとうございます(^^)♪

これはどこをどう見ても犬って分かりますね(笑)
ただ、犬小屋に引っ込んで何かを訴えかけるような目をしているこの犬、
とても番犬としての役割を果たしているとは思えませんけどね・・・(^o^;
2012/08/13 (月) 15:22:03 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net