y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01428.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



うろこの家にて。



なでしこジャパン、ついに決勝進出おめでとう!!!
昨夜は食い入るようにテレビを観てしまいました。
おかげで昨日の朝は寝坊してしまい、あわや遅刻寸前に・・・(^_^;

今日の男子も頑張れ!!



2012.6.2 神戸 北野町




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはぁ^^
アンティークなコーヒーカップ、素敵ですねぇ♪
お高いんだろうなぁ^^;

女子と男子でアベックで決勝進出とはいかず残念でしたねぇ(>_<)
オシメン!?の扇原選手の涙する姿に母親のような気持ちで
思わず、ワタシまで号泣(ノ_・。)
(個人的に思う所は多々あるけれど)君一人の責任じゃないからっ!!!
それに、まだメダルは取れますからっ!!
日韓での3位決定戦に向けて頑張って欲しいです。
それにしても今大会は女子が頑張ってるように思うのは私だけかしら・・・
2012/08/08 (水) 11:51:04 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

たしかロイヤルコペンハーゲンだったと思います。
ほんまもんのアンティークなのでめちゃくちゃ高いでしょうねぇ(^o^;

男子サッカー、今大会ではこれまで失点ゼロだっただけに、
昨日のメキシコ戦も1点を争う攻防になると思っていました。
まさか3点も取られるとは・・・
でも、これでメダル獲得が消えたわけではありませんから、
次の韓国戦で清一杯のプレーをして、男女そろってメダル獲得と
いってほしいところですね^^

私も、今大会は女子がすごく頑張っていると思います。
卓球も銀メダル獲りましたし。
(それにしても卓球中国、めちゃくちゃ強いですね~!)
2012/08/08 (水) 14:21:32 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


お~、なんとも高そうなカップですね
うろこの家だからカップの模様もうろこなんでしょうか

なでしこの強さが目立ちますが、男子も相当がんばりましたね
銅メダルを獲り切れれば、本当の強さになると思います
2012/08/08 (水) 17:03:34 | URL | セーニ #cdKyETCo[ 編集]


こんちわ~☆
これ、明るく撮れてるけどほんとは暗くて難しいですよねぇ。
私、このカップ&ソーサーの写真は全滅でしたよ(>_<)
yamatakaさんのはばっちり撮れてていい感じ♪~
なでしこジャパンも優勝カップとってほしいです~
あ@@;カップじゃなくて金メダルやった(^_^;)
2012/08/08 (水) 17:26:52 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


yamatakaさん、こんばんは!
うろこの家、うろこのようなかわいい建物でしたけど、カップにもうろこの模様が・・^^
各所にうろこシリーズがあったりするのかしら・・気になります^^
サッカー、すごいですね!なかなか深夜の時間には見れなくて、朝結果を見るしか出来ないですが^^;
素晴らしい精神力、プレーに感動します!勇気をもらいます!
2012/08/08 (水) 23:50:17 | URL | ゆう #-[ 編集]


>セーニさん
コメントありがとうございます♪

カップの模様、セーニさんに言われて初めて気がつきました(笑)
ほんと、うろこ模様になっていますね~
たしかロイヤルコペンハーゲンのアンティークものだったと思うので
相当高いお値段がつくと思います^^;

男子もよく頑張ったと思いますよ。ベスト4に残っただけでもすごいです。
ここで気を抜かずに銅メダルを獲得できればおっしゃるとおり本当に
強いチームに成長することでしょう☆
2012/08/09 (木) 18:39:15 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

そうですよね~
ここはかなり暗くて撮影条件、非常に厳しかったです。
私もD700と明るい単焦点の組み合わせだったからなんとか撮れましたけど、
他のカメラを持って行ってたら全滅だったと思います^^;

優勝カップ、うまいことかけましたねぇ(笑)
そういえば今夜、いよいよなでしこの決勝ですね。
絶対に観たいのですが、放送時間が夜中の3時台・・・
徹夜覚悟で起きてるか、或いは早めに寝て3時に起きるか。
どうしようか迷っています(^_^;

2012/08/09 (木) 18:45:10 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪

カップのうろこ模様、撮影しているときにはまったく気づかず、
今頃になって気づきました、お恥ずかしいばかりです(^^;
もしかしたら他にもうろこに関するものがあったのかもしれませんね。
そういう視点で見て回るべきでした(笑)

サッカーをはじめ、今回のオリンピックは決勝、準決勝まで上りつめる
競技がたくさんあって見どころがいっぱいですね。
全部起きて観てたら身体がもたないのでほどほどにしとかなきゃって思いつつ、
今夜のなでしこ決勝は是が非でも観たいなあと。
でも、夜中の3時はさすがにキツいかなあとも・・・(^_^;
2012/08/09 (木) 18:50:32 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net