y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1437]JUMP!!

YPC01437.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D トリミング



5頭のイルカが華麗に一斉ジャンプ!!


今年の夏休み、特にお出かけの予定もなかったのですが、
それはいくらなんでもあまりに寂しいだろうということで(笑)、
須磨海浜水族園に行ってきました。

うちの娘は水族館初体験でしたが、たくさんの魚に大興奮で、
ずっと「さかな、さかな」って言ってました(^^;

イルカショーは6月の南紀白浜アドベンチャーワールド以来、
2度目になります。

まだ1歳の娘には、夏休みの思い出というには早すぎるかもしれませんが、
帰ってきてからもうちにあるイルカやさかなの載っている絵本を見ながら
とても嬉しそうにはしゃいでいたので、連れて行って正解だったかなあと
思っています^^



2012.8.16 神戸市須磨区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


お見事です!
私は暑くてどこにもお出かけしてないです…
下町にでも行ってスナップでもしようと思いましたが、スカイツリー人気で混雑してるようですし、この暑さですのでねぇ

1歳のころの記憶なんてほとんどありませんが、記憶の片隅にどこかへ出かけて楽しかった記憶は残ってます
きっと娘さんも大きくなって思い出してくれると思いますよ
2012/08/17 (金) 17:12:59 | URL | セーニ #cdKyETCo[ 編集]


こんにちはぁ^^
ホントにナイスタイミング!!
上手にジャンプしてますねぇ~

帰って来てから、絵本を見て嬉しそうにはしゃいでる娘さんの姿
想像したら、こちらまで嬉しくなっちゃいますね^^
ホントに楽しかったんだろうなぁ♪

1歳の頃の思い出って確かにハッキリと覚えてはいないかもしれないけれど
後で写真を見て、「両親が連れて行ってくれていたんだなぁ」と
感謝する日が来るんだと思います。
だから、ワタシはそんな写真が大好きです^^
2012/08/17 (金) 18:08:46 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


yamatakaさん、こんばんは!
水族館は子どもたち本当に喜びますよね!特にイルカショーはね^^
イルカがJumpした瞬間のお写真、素晴らしいです。タイミングばっちりですね!
小さい頃、単身赴任の父が帰ってくると、よく水族館へ連れて行ってくれました。
父と弟と私の3人で。今は懐かしいいい思い出です^^
娘ちゃんにもいっぱい思い出が出来るといいな^^
2012/08/17 (金) 23:22:31 | URL | ゆう #-[ 編集]


娘さん、良い思い出になった事でしょね。
私もイルカショーを見るのが夢なんです(笑)
2012/08/19 (日) 19:28:44 | URL | 星野 #-[ 編集]


>セーニさん
コメントありがとうございます♪

家族でのお出かけで写真メインではなかったので、
本来ならD700なんて持って行きたくなかったのですが、
水族館の中での撮影だとやはり高感度にめっぽう強い
コイツをつい持ち出してしまうんです(笑)
それでも、レンズは最小限に50mmF1.4の1本だけ。
なのでイルカショーもアップで撮れずこんな写真ばっかりに
なってしまいました(^^;

こう毎日暑いと、なかなか外へ出てスナップしようという気にも
ならないですよねぇ(苦笑)

子供って、覚えていないようでも潜在的に記憶は残っていると
聞いたことがあります。
娘にとっても何かいい刺激になるといいのですけどね~
2012/08/20 (月) 12:54:26 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

アハハ、「下手な鉄砲も数打ちゃ・・・」ってやつです(^m^ゞ

帰ってきてから、イルカが載っている絵本を読め読めと何度も催促されます(笑)
その割に、いまいちイルカと魚の区別がついていないと思われるところも
あるのですが・・・(^^;
まあ、小さな子供からすればイルカも魚も同じような姿に見えますものね(笑)

たしかに、はっきりとした記憶はなくても、写真を見せることで
こういうところに連れて行ってもらったんだなあと思うことは出来ますよね。
そいえば私もそういった小さな頃の写真を親から見せてもらったことがありました。
写真の力って大きいですね~(^^)b
2012/08/20 (月) 13:16:54 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪

水槽を気持ち良さそうに泳ぐ魚たち、
そして元気よくジャンプするイルカたち、
小さな子供にとっては楽しそうに見えるのでしょうね^^

写真につきましてもありがとうございます♪
何枚も撮ったうちのたまたま撮れた1枚です(笑)

水族館、私も子供の頃から好きでした。
小さい頃は毎年伊勢に旅行に行ってたんですが、
そのたびに鳥羽水族館に行っていたものです。
大人になってからは海遊館や須磨水族園がほとんどですけどね^^
娘がもう少し生き物のことが分かるようになれば
また違った楽しみ方も出来そうです♪
2012/08/20 (月) 13:22:39 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>星野さん
コメントありがとうございます♪

はい、良い思い出になりました^^
家に帰ってきてからも、イルカや魚の載っている絵本を読め読めとせがまれます(笑)

イルカショーは何度見ても感激しますね。
よくこれだけ調教できたなあという驚きと、イルカの頭の良さに感心することしきりです^^
2012/08/20 (月) 16:09:48 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net