y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01443.jpg
Canon IXY DIGITAL 60



昨日は有給休暇でした。
せっかくの平日休み、お天気もよかったので家族で三宮へお出かけ。
荷物を軽くするためにコンデジ2台でゆる~くスナップ。
そんな、ゆるゆるスナップをアップしていきます^^

上の写真はキヤノンのIXY DIGITAL 60というコンデジで撮りました。
なんと7年前に買ったカメラです(笑)



2012.8.22 神戸 三宮




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはぁ^^
平日のお休みって、なんとなく優越感ありますよね(笑)
三宮までお出掛けされたんですねぇ~
いいなぁ~♪
お洒落なショップもたくさんあるので
いろいろスナップされたきたんだろうなぁ~
楽しみです^^

ビルのガラスに空が写り込んで
綺麗な青いガラス窓が並んだ姿がイイですねっ!
見上げてる感が凄く出ていて
思わずこちらまで上向いちゃいそうになりました(笑)

キヤノンのIXYもお持ちだったんですねぇ~
7年前のカメラでも、イイ仕事してますね!
2012/08/23 (木) 16:43:03 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんちゃ~
IXYの出す青色って気に入って使ってる人がちょこちょこいらっしゃいます^^
なるほど窓ガラスの感じを見ると、素敵な青が出てますよね。
え~ それで・・・
コンデジ2台でゆる~くスナップって…
あのね~! 
ゆる~くスナップするときは1台ってもんでしょ。
また気合入っちゃったんですね(^-^)
2012/08/23 (木) 18:06:42 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんば
こんなスナップが好きです^^

私なんぞはコンデジだろうが、iPhoneだろうが、
コンパクト一眼だろうが大差ないですけれど^^;

素敵です^^
2012/08/23 (木) 21:17:40 | URL | アルケミラモリス #-[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

平日にお休みだと、ちょっと得した感がありますよね^^
お店も空いているので、前から行ってみたいと思っていたお店で
ゆったりランチタイムも過ごすことが出来ました☆

子供の荷物&ベビーカーを押したり、子供の手を引いて歩いたりと、
両手でしっかりと構えて撮影出来るシチュエーションではなかったので
コンデジのみを持ち出しました。
ほとんどが片手でササッと撮った駄作ばかりです(笑)

ビルに空が映り込んでいるのが好きなんです。
なのでお天気のいい日に街を歩くのはそれだけでテンションが上がっちゃいます^^

IXYはこれまで3台買いましたよ♪
今回のIXYにまつわるお話は今日の記事に書きました^^
晴れた日の屋外でしたら、古いデジカメでも綺麗に写りますね!
2012/08/24 (金) 17:28:07 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

IXYはこれまで通算3台使ってきました。
2台目は買ってから半年でお別れしてしまったのですが・・・
(今日の記事参照)
初代のIXY DIGITALも使っていましたが、その頃から画質は気に入っていました。
おっしゃるとおり、青が綺麗ですよね^^

あ、やっぱり2台じゃ全然ゆる~くないですか(笑)
いや、まあ、その、気合が入ってたというわけでもないのですが、
気がついたら夢中で撮っていた瞬間はありましたね(^^;
でも、基本的には娘の手を引きながらとか、ベビーカーを押しながらとか
だったので、片手でざっくりとパシャパシャ撮った写真がほとんどですけどね~(^m^)
2012/08/24 (金) 17:35:26 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>アルケミラモリスさん
コメントありがとうございます♪

私も、いろいろカメラをとっかえひっかえ使って撮っていますが、
正直、さほど大差ない駄作ばっかりですよ~(^o^;

でも、街を買い物しながら気楽にスナップするときは、
一眼よりもコンデジのほうが撮りやすいのはたしかですね。
カメラ持ってきていないときはiPhoneでも撮りますよ~^^
2012/08/24 (金) 17:39:16 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net