y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01445.jpg
Canon IXY DIGITAL 60



昨日の記事で、かつて空き巣に入られた話を書きました。
(ショッキングな記事ですみませんでした・・・)

腕時計やデジカメ、ビデオカメラは盗まれてしまいましたが、
ライカM3やニコンF3といった銀塩の名機はまったく手をつけられずでした。
(特にF3は棚の上にぽんと無造作に置いていました)

たぶん、デジカメよりも高く売れたと思うのですが・・・(^^;



2012.8.22 神戸 三宮




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


空き巣ですか!
恐ろしい・・・大変でしたね><
私がyamatakaさんのおうちに空き巣に入ったら、
迷わず名機の方に目が行くと思います(笑)
古い名機のことは全くと言っていいほど無知ですが、
素敵なカメラ沢山持たれてるんですね^^
大事になさってくださいね♪

リンクの件、ありがとうございました!
こちらもリンク設置完了しました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
2012/08/25 (土) 00:45:52 | URL | マヨ #mTivsy.o[ 編集]


>マヨさん
コメントありがとうございます♪

私がもし空き巣でもまず銀塩カメラのほうに
目が行くと思います(笑)
時計のほうもアンティークのものが何本かあり、
それが盗まれたことは非常に残念なのですが、
この上にオールドカメラまで盗まれてしまったら
ショックで立ち直れなかったかも・・・(^^;
これからは一層防犯に気をつけたいと思います!

相互リンクの件、こちらこそありがとうございます♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
2012/08/25 (土) 16:59:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


モノクロ続きますね~♪ あ。こんばんは。

空き巣の被害…うちの町内会でも増えてるって言ってましたよ。
ほんまに嫌な世情ですよね。
銀塩の名機が持ってかれなくてよかったですね。
あふぉな盗っ人であります。

ほんでもって、モノクロ面白いですよね。
今、自分のコンデジにモノクロのモードを3種類くらい作って、
それを記憶させて、光やコントラストの条件によって
使い分けるって練習やってます^^

なかなかうまくいきません@@;
でも面白いです~(^-^)
2012/08/25 (土) 22:10:01 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

高感度にはめっぽう弱い古いコンデジですが、モノクロにすると
いい味が出るんですよ^^
ノイズもモノクロだとノスタルジックな味付けになりますし(笑)

モノクロモードを3種類設定してあるんですか!?
私なんて、いつも後からモノクロに変換しています(^m^;
モノクロで本当にいい作品を撮るにはそれくらい真剣に取り組まないと
いけないですよね。私ももう少しモノクロに対して取り組んでみたいと
思います^^♪

空き巣の件、今でこそこうやってネタにしてますけど、
家に帰ってきて部屋中がめちゃくちゃに荒らされていたのを見たときは
体中の力がガクッと抜けてしまいましたよ。
まさに「放心状態」でした。

こうして命があっただけでもよしとしなければならないんでしょうかねぇ・・・
なんだかなぁ~(-_-#
2012/08/27 (月) 11:49:51 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net