y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01446.jpg
Canon IXY DIGITAL 60



さて、久々に持ち出したIXY DIGITAL 60ですが、晴天、日中の屋外でしたら十分使えそうです。
何より、ポケットに楽々入るコンパクトさは捨てがたいものがあります。
(カッターシャツのポケットにも入りそうなくらい)
最近の携帯やスマホについているカメラの画質の向上は目を見張るものがありますが、それでもこのIXYもまだまだ遜色ないように思われます。

とはいうものの、やはり暗所や夕暮れ時になると途端に馬脚を現してしまうのも事実であり、今、気軽にどこへでも持ち運べて高感度にも強いコンデジを探しているところなんです。

今のところ、筆頭候補はコイツです^^ →



2012.8.22 神戸 元町





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちは!
いつものyamatakaさんのお写真と違う!?
と思ったらIXYで撮られたのですね!
パッキリした色が爽やかですね~❤



空き巣の記事はビックリしました。
帰って来た時の驚きとかハンパないですよね・・・!
2012/08/26 (日) 00:11:54 | URL | りこ #vwIiNZgY[ 編集]


私が初めて買ったデジカメがIXYでした。
今では考えられないくらい分厚かったですけど(笑)。

新しい相棒、間もなくお目見えですかね(笑)。
2012/08/26 (日) 21:12:05 | URL | jomu #-[ 編集]


>りこさん
コメントありがとうございます♪

この日は家族で買い物メインのお出かけで、
ベビーカーやらその他荷物やらでカメラを両手でしっかり構えて写真を
撮るような状況ではなかったので、コンデジで片手でパシャパシャみたいな
写真ばっかりです(笑)
古いカメラですが、晴れた日の屋外ならば綺麗な色が出てくれますね!

空き巣の記事、ご覧くださってありがとうございます。
よくドラマで空き巣にやられた部屋のシーンがありますが、
まさにあんな感じでした。
そこまでめちゃくちゃにせんでもええやん!!って感じ(^_^;
2012/08/27 (月) 11:59:05 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>jomuさん
コメントありがとうございます♪

私も初めて買ったデジカメが初代のIXYでした。
最新のIXYはおろか、私が現在持っているIXY DIGITAL 60と比べても
分厚かったです(笑)

新しい相棒はもう少し値下がりを待ってからになると思います。
出来ればもうちょっと違った相棒(バルナックラ○カとか、ロー○イフレックスとか)
をご紹介できればよかったんですけどね~(笑)

2012/08/27 (月) 14:05:29 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


今晩は
私も2台持ちになってわかりました
一眼はもちろん必要ですが
コンパクト機もあって良しと!
気軽にサクッと撮れる点は評価するべきですね
それでいて綺麗に撮れるとなれば尚更です
RX100も試してみたいなぁ
2012/09/16 (日) 20:29:20 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです。街中やショップの中などでは、
なかなか一眼レフを構えづらい場面もありますものね。
それぞれの機種の持ち味を生かした撮影を楽しみたいですね^^

RX100はバッグに常に携帯できるデジカメとして
ぜひ入手したいと考えております☆
2012/09/18 (火) 19:34:38 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net