y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01447.jpg
Canon IXY DIGITAL 60



旧居留地は神戸の中でも私が最も好きなスポットです。
買い物ではよく行くのですが、撮影目的で行くことがめったにないため、
これまであまり写真を撮ったことはありませんでした。

とっても絵になる街なので、これからはもっと写真を撮っていきたいなあと思っています♪



2012.8.22 神戸 元町




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは!
モノクロが渋いお写真ですね〜^^
壁の様子や看板など見てると
ちょっと外国の街角に見えますよね。
歩道に差し込む光もきれい。
モノクロだと光が引き立ちますね!
旧居留地でお買い物なんて憧れる・・・
私は逆で撮影にしか行ってません〜
あとはウインドショッピング(笑)
↓空き巣事件、そんな経験をされたとは!
びっくりしました☆
2012/08/27 (月) 00:30:26 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

旧居留地界隈は綺麗に整備されて、
ますます外国っぽい風景になってきました。
上の写真、あちらのブログではカラーでアップしているのですが、
モノクロのほうがより外国っぽい雰囲気になりますね^^

うちは大丸によく行くので
(といっても毎回大丸でお買い物をしているわけではありませんが、笑)
この界隈を歩く機会は多いのですが、
いつも写真を撮りたいと思いつつ、家族連れだと
なかなかカメラ構えて写真、というチャンスがなくって・・・(^^;
今度、撮影目的で歩いてみたいと考えています♪

あ、ウインドショッピングもよくしてますよ~(^^)v

空き巣の件は本当にショッキングな体験でした(>_<)
戸締り、防犯はきっちりとやっておかなくてはいけませんね~☆
2012/08/27 (月) 14:16:58 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん、こんばんは!
ここはモノクロがとっても似合う場所ですね^^
うまくメリハリが出ていていいですね。
前に神戸に行った時に撮った写真を見ていたら、もう今とは構図も違っていて^^;
建物ばーんみたいな・・はずかしい写真たち。
今、神戸に行ったら同じ場所でも撮り方が違うんだろうなって思いましたよ^^
2012/08/27 (月) 23:19:51 | URL | ゆう #-[ 編集]


こんばんはー☆
旧居留地は北野町に並んで素敵な被写体がいっぱいですよね。
北野よりちょっと下町っぽい、というか気さくな感じがあるところも好感が持てます。
ウインドウの見て歩きも楽しいです。
大丸に買い物…う~ん、手元に商品券がある時に限ります^^;

涼しくなったらご一緒にカメラ散歩いたしましょう(^▽^)/
2012/08/27 (月) 23:56:59 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪

旧居留地は外国の街みたいなオシャレな雰囲気で、
神戸でもお気に入りのエリアなんです。
モノクロにすることでより外国っぽい雰囲気になったかもしれません^^

是非ぜひ、また神戸にいらしてください!
そして、ナチュラで神戸の街をカッコよく、かわいく、おしゃれに
切り取ってくださいね☆
楽しみにしています^^
2012/08/28 (火) 11:19:53 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

北野町も旧居留地も異国情緒漂う魅力的な街ですが、それぞれに
独特の雰囲気があってどちらも素敵な被写体の宝庫ですね。
たしかに、北野町がセレブな雰囲気だとすれば、旧居留地は
もう少しカジュアルなイメージであるともいえますよね。
大丸でお買い物、うちも子供が生まれてからは激減しました(笑)

はい、暑さが落ち着いてきましたら是非神戸散歩しましょう♪♪
ポタリングもいつかしなきゃですね^^v
2012/08/28 (火) 11:25:35 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


今晩は
旧居留地と聞いただけでわくわくしますね
神戸独特のエリアではいでしょうか
でもはっきり場所が特定出来ないのです(^_^;)


2012/09/16 (日) 20:37:53 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

旧居留地は、元町~三宮付近の江戸時代から明治時代ぐらいの
外国人居留地のことです。
メインの場所は大丸百貨店のあたりになりますか。
西洋の香り漂う素敵な街です。ぜひ散策しましょう(^^)b
2012/09/18 (火) 19:57:33 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net