y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01451.jpg
iPhone 4


お盆休み最終日、家の近所をチャリンコでぶらりとしながらスナップ。
空の青さが眩しかった。
ちらりと顔を覗かせるのは六甲山。
山頂からの景色、この日はとても綺麗だったことでしょう^^


さて、8月もあっという間に最終日。
2012年も3分の2が終了しちゃいましたね。時の経つのが早いっ(>_<)
学生たちはあと2日休みがあるので今年はラッキーなのかな(笑)



2012.8.19 神戸 自宅近所




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


iPhoneやっぱり写りが良いですね^^
青い空が気持ちいい♪

職場近くの小学校はもう今週から始まっているようでした。
今は3学期制と2学期制で休みの長さが違うみたいですね。
最近知りました^^;
この時期になると、夏休みがあった時代に戻りたくなります。
もっといろいろ遊んでおけばよかったー(*´~`*)
2012/08/31 (金) 01:04:41 | URL | マヨ #-[ 編集]


こんばんは~☆
鉄橋の錆びたのと、コンクリの橋の暑そうな感触と、空の青と雲の白と…
あ~ もう8月が終わっちゃいますよね@@;
こんな景色が懐かしく感じる日が、すぐ近くまで来てるんですね。
しかしあいぽんってよく写るわ!
2012/08/31 (金) 01:44:07 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>マヨさん
コメントありがとうございます♪

iPhone、写真も動画もよく撮れるので
ちょこちょこっとメモ代わりにも役立っています^^
これ以上画質が上がったらコンデジいらなくなるかも~(笑)

2学期制という学校があるのですね、知りませんでした。
期末テストの回数が減っていいですね、って、そんな問題じゃ
ありませんよね(^^;

子供の頃の夏休みの思い出といえば、毎日山に入ってトンボや
セミ、バッタを捕まえに行ったことぐらいしか記憶に残っていません(笑)
あ、小さい頃は毎年家族で海に旅行に行ってましたね♪
でも、私ももっとたくさん遊んでおけばよかったです^^;
2012/08/31 (金) 11:42:28 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

見てるだけでも「暑そう」な写真でしょ(笑)
実際、じりじりと太陽が照りつけるお天気でした><

8月もあっという間に過ぎちゃいましたね。
暑すぎるのは勘弁ですが、夏の空は大好きです。
そのうち、「秋空」になっていくのでしょうね^^

iPhone、よく写りますよ~☆
動画も綺麗なので、娘のちょっとした動作などちょこちょこっと
記録しております(^^)v
2012/08/31 (金) 11:47:50 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^
これ、iPhoneなんですねぇーっ!!
すごく綺麗っ。
空の青さもここまで撮れるなんてスゴイなぁ~
ほんとコンデジ要らなくなりますね^^;

それにしても、やっぱり今年の空は青いっ(笑)
ワタシの周辺では節電効果もあるんじゃないかなんて言ってますが・・・。
そんな節電の夏も、そろそろ終わりですねぇ。
そうそう、夏休みおまけありますよね(笑)
そんな話題、ワタシも今日の記事でもちょこっと書いてます^^;
被っちゃってすみませんm(__)m
2012/08/31 (金) 17:11:45 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

はい、iPhoneで撮った写真です^^
空の青がこれだけ綺麗に撮れて満足しています♪
コンデジを持っていなくても事足りる場面も多いです(笑)

今年の空、例年よりも青く感じられますよね~
ああ、なるほど、節電とも関係があるのかもしれませんね!!
意外とその説、合ってるかも^^v

今年は学生さんたち、夏休みが2日多いんですよね。
mintさんの記事も読みましたよ。
いえいえ、被ってても全然オッケーで~す(^o^)/

それでは、良い週末を!
2012/08/31 (金) 19:30:34 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんは
iPhoneでもこんなに綺麗!
ホントにiPhoneて驚くほど綺麗に撮れますよね。
しかもブログアップも簡単ですし。

青空に感激してしまいました^^

と、同時に目が釘付けになったのは…、
イノシシの看板。
イノシシに注意の看板ですか?
六甲の山中だけでなく、こんなところにも出没するのですか?
2012/08/31 (金) 21:16:03 | URL | アルケミラモリス #-[ 編集]


yamatakaさん、こんばんは!
綺麗な青空と雲~!!夏!って感じですね^^
みなさん書かれていますが、iPhoneでこんなに綺麗に撮れるんですね!驚きです^^
今日は8月最後の日だったので、夏季休暇を頂いて、少し遠出して写真を撮ってきました^^
それもF2とNATURAでフィルム三昧。綺麗に撮れているといいなぁと思います^^
2012/08/31 (金) 22:23:12 | URL | ゆう #-[ 編集]


>アルケミラモリスさん
コメントありがとうございます♪

明るい日中ではiPhoneでも全然問題なく綺麗に撮れますよね!
iPhoneからブログやフェイスブックにサッとアップされてる方も
最近は増えましたね^^

イノシシの看板、気づかれましたね(笑)
そうなんです。神戸ではイノシシが市街地に現れることも珍しくないんです。
海と山に挟まれた狭いエリアだからかもしれませんが、山からよくイノシシが
下りてくるんですよ。
写真に写っている川、川というよりは用水路みたいなものなんですけど、
ここは特にイノシシの遭遇率が高いです。
イノシシも上に上がってこれないようになっているので、人に危害を
加えることはありませんが、逆に人間が上から食べ物を与えたりするので
イノシシが餌をもらいにやってくるようになったんです。
上の看板は、イノシシに食べ物を与えないで、という看板なんですよ^^
2012/09/03 (月) 10:39:12 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪

夏らしい空の青でしょう^^?
夏は暑いので早く秋になって欲しいですけど、
空の色だけは夏の濃いブルー、大好きです♪♪

iPhone、綺麗に撮れますよね。
晴れた日の屋外ならば十分コンデジ代わりに使えると思います^^

フィルムカメラ2台で撮影ですか~、うらやましいです☆
私もこないだの土曜日、久々にフィルムで写真撮ってきましたよ!
現像が楽しみ^^
ゆうさんのお写真も楽しみに待ってま~す(^O^)/
2012/09/03 (月) 13:48:36 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net