y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01457.jpg
LEICA M4 + DR SUMMICRON 50mm F2 / Kodak Professional Ektar 100



昨日の写真とあまり変わりませんが・・・(笑)

こちらはカラーネガで撮ったものです。
せっかく撮ったのでアップしておこうかと(^^;



2012.5.12 大阪 十三



大阪オフ会 次の記事はこちら
大阪オフ会 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


どうもご無沙汰してます。
急激にブログ形態を変えてしまって申し訳ないです。
いずれ落ち着いたら挨拶に伺うつもりだったんですが・・・。
もともとあそこはあんな形のものを予定して作ったもので
需要があるだろうことは予想できていたんですよ。
ただ今まで経験したことのないアクセス数でこちらがびびっ
てるほどですが・・・。
たまたま8月の後半に息子と同じ塾に通われていた保護者
の方と交流ができまして、時期的に9/1あたりがひとつのヤマ
なのでそれに合わせるため大急ぎで形態かえたもので・・。
いろいろすみませんでした。それから体調の関係もあって
カメラはいくつか手放すことにしました。撮る可能性が
限りなく低くなってしまったものですから。
また遊びに来ますよ。
ではでは。
2012/09/06 (木) 15:57:20 | URL | le-Tus #QMnOeBKU[ 編集]


こんにちはぁ^^
↓のラフモノクロームとカラー
比べると同じ場所でも
やっぱり雰囲気が違いますねぇ~
カラーだと、リアルな世界観ですね。
鉄わん波平さんも健在で(笑)
こう言う、飲み屋街!?的な通りは
また夜になると全然違って見えるんでしょうね^^
2012/09/06 (木) 17:56:56 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは~
十三と言えば、私の一番の印象深いものは…
喜八州の「酒饅頭」^0^♪
あそこのお店の前を通る度に、食べたいなぁと思ったものです。
当時1個いくらだったかなぁ(・・?
今は1個80円くらいですね。
子どもの財布のことですから、1個買ったら残りがちょっと厳しくなる@@;
諦めることが殆どで…だから今もあれを買いたいなぁと思っています♪
買いに行ってみようかな^^
喜八州…撮って来られましたか~?
撮ってきたのなら見せてね♪
2012/09/06 (木) 20:29:01 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


フィルムのレトロ感と、この空間とってもマッチしていて、
すごく素敵です^^
やっぱりフィルムって良いですね。
私も最近フィルムに手を出してしまおうかちょっと悩んでいます。
こういう素敵な作品を見ると、よけい気持ちが・・・!

この路地、ごちゃっとしているように見えて、
自転車は綺麗に並んでいるし、ゴミも落ちていないし、
とっても綺麗な通りですね^^
2012/09/06 (木) 23:56:06 | URL | マヨ #-[ 編集]


>le-Tusさん
コメントありがとうございます♪

いえいえ、少しの間でしたけど、オフ会記事を楽しませていただきました。
こちらはまだモタモタして全然アップが出来なくて申し訳ないです。
以前に比べると撮影に行く回数も減ったので、在庫も削減できている
はずなのですが・・・(笑)

カメラ、いくつか手放されるのですか・・・
愛着のある機体だとお別れも辛いでしょうね。
私に財力があればいくつかは引き取るのですが・・・(^o^;

ともあれ、また機会がありましたら是非ご一緒しましょうね!!
2012/09/07 (金) 16:09:33 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

ゴチャゴチャした感はカラーのほうがより感じられますよね^^
ラフモノクロームも、この街の雰囲気にぴったりだと思います!

鉄わん波平さん、覚えていてくださったのですね♪
約1年ぶりぐらいの再会でしたが、相変わらずのゆるキャラぶりに
ホッとしました(笑)

夜の十三はけっこうな繁華街ぶりを発揮していましたよ(^m^)b
2012/09/07 (金) 16:14:03 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

喜八州、恥ずかしながら知りませんでした。
お店の前はたぶん通っているはずなんですけどねぇ・・・(^^;
蒸したての酒饅頭、食べてみたいです。
次回十三に行く機会があったら必ず食べます(笑)

もし、ぽとすさん買いに行かれるなら一緒に行きましょう(^^)v
2012/09/07 (金) 16:24:24 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>マヨさん
コメントありがとうございます♪

やったー!マヨさんも是非フィルムカメラ始めましょう!!
私の下手くそな写真でもそういう風に思っていただけるなら、
いくらでも背中を押しますよ~(笑)
まずはカメラ選びからですね☆
(気が早いって?笑)

そうなんです、十三の街、一見ごちゃごちゃしていますが、
「汚さ」は感じられないんですよね。
それはもしかしたら、ここで商売されている方々の日ごろの
努力の賜物かもしれませんね^^
2012/09/07 (金) 16:31:08 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net