y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01458.jpg
LEICA M4 + DR SUMMICRON 50mm F2 / Kodak Professional Ektar 100



夜だったら思わずふらっと入ってしまいたくなるお店(笑)



* * * * *



久々にちょいとカメラネタをw

今月はドイツでフォトキナが開催されることもあり、各社から次々と新製品の発表予定がありますが、来週、ペンタックスがなんと4機種もの新製品を発表するかもしれないとのウワサが出てきました。

発表する予定とされているのは、K-300、K-5N、K-3、645D後継機の4モデル。しかも、K-3にいたっては、ニコンのD800Eのようなローパスレスバージョン(K-3S(仮称))まで出てくるというから驚きです。
キヤノンやニコンならともかく、ペンタックスにそこまで一度に大量のモデルを開発する体力があるのか不思議ではありますが、リコーと手を組んだことでもしかしたら開発リソースに少しは余裕が出てきたのかもしれません。

驚くのはそれだけではありません。
さらに2013年にはフルサイズ一眼レフも発表されるというウワサまで!

にわかには信じがたい話ですが、ともかく来週を楽しみに待ちたいと思います。

詳しくはこちらをどうぞ。


『ペンタックスがK-300、K-5N、K-3、645D後継機、3本の交換レンズを発表?』(デジカメinfo)



2012.5.12 大阪 十三



大阪オフ会 次の記事はこちら
大阪オフ会 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


むむっ!!
とうとうペンタにフルサイズ登場かなっ!?
貯金に励まなくては@@;
宝くじ当たらんでしょうかね~
2012/09/08 (土) 01:03:02 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

いろいろとうわさが錯綜しておりますが、
とりあえず今月発表されるのは、K-5のマイナーチェンジモデル、
K-5 II & K-5 IIs、それとQ10のようです。
K-3は2400万画素クラスのAPS-C機最上位モデルになると
言われていますが、もし出てもK-5 II/IIsとの棲み分けが
難しくなると思われるので、ひょっとしたらこれがフルサイズ機に
なるのかもしれませんね。
或いはK-3はうわさどおりAPS-C最上位機として出てきて、
さらにその上のK-1(格闘技みたいやけど、笑)がフルサイズ機に
なるのかもしれません^^

いずれにせよ、来年にはぽとすさんの超広角レンズがいよいよ
本来の画角で使用出来る可能性が高まってきましたね!!
2012/09/10 (月) 09:55:28 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net