y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01479.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



仏蘭西館にて。



仏蘭西館にはルイ・ヴィトン草創期の古い大型トランクが展示されています。
大型客船で何泊もの長期旅行をするときに使用されたものでしょうか・・・



* * * * *



オフ会に行ってきました。
とってもいいお天気に恵まれ、楽しい時間を過ごしてくることが出来ました♪
心身ともにリフレッシュ、気分も切り替えて仕事頑張ります^^



2012.6.2 神戸 北野町



神戸異人館めぐりオフ会 次の記事はこちら
神戸異人館めぐりオフ会 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはぁ^^
これこれっ!!
ルイ・ヴィトンのこの旅行用トランクが見たかったんですよぉ~♪
中のハンガーとか、持って帰りたくなります(笑)
今は、猫も杓子も持っててブランドの価値って???
と日本に居ると思いますけど
こんなに古い時代のモノが現存してるのを見ると
やっぱり旅行鞄専門店から始めた高級ブランドだなぁ~って改めて思いますねぇ^^

オフ会、楽しめたようで良かったですねっ!!
気分転換が出来て何よりです。
何処へ行って、どんなお写真を撮られてきたのか
楽しみにしてますねぇー^^
2012/09/28 (金) 17:15:00 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


yamatakaさん、こんばんは!
このトランクは本当に大きいですね^^
中にハンガーがついていますね。
大型客船で長期旅行、優雅な旅だったでしょうね^^
ちょっと思ったのですが、このシリーズ、灯りシリーズのようですね。
いろいろな灯りがとっても優しいですね^^
オフ会、楽しかったようでよかったです^^
心身ともにリフレッシュ大切です!

2012/09/28 (金) 21:59:17 | URL | ゆう #-[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

ルイ・ヴイトン、今でこそファッションブランドみたいになっていますけど、
もともとは旅行用のトランクの会社だったんですよね、たしか。
長旅でも大切な衣装を守るヘビー・デューティな製品なんですよね^^
このハンガー、私も欲しいです(笑)

はい、オフ会楽しんできましたぁ^^
最近、ストレスたまりまくりだったので、いいリフレッシュになりました♪
写真、整理したらアップしますね。季節モノなので早くアップしないと
来年に持ち越しになっちゃいそうなので(笑)
2012/09/29 (土) 17:32:42 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪

はい、かなり大型のトランクでしたよ。
この館に住んでいた方は当時、この大きなトランクに
たくさんの服を詰め込んで、大型客船で優雅な旅行を
していたのでしょうね^^

灯りシリーズ、なるほど~
たしかに異人館の中はあちこちにランプや照明がありました。
蛍光灯と違って優しい灯りですよね^^

オフ会、楽しんできました~♪
お天気にも恵まれ(むしろ暑いぐらいでした、笑)、
気分よく写真を撮ってきました。
拙い写真ばかりですが、もう少ししたらアップしますので
見てやってくださいね(^^)/
2012/09/29 (土) 17:38:21 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net