y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01483.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



さすが有名観光地だけあって、この日は平日にもかかわらず、明日香にはたくさんの観光客が訪れていました。
カメラを持った人もたくさん。
圧倒的にデジタルが多かったですが、中にはフィルムカメラを使っている人もしばしば。
ついつい、他の人が使っているカメラを見てしまうのは悪い習性(笑)?



2012.9.27 奈良県 明日香村



初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ会 次の記事はこちら
初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ会 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


キバナコスモスの色がとても綺麗ですね。
澄んだ空気の中に咲いている様子が清々しく感じます。
秋ですね^^

写真を撮られている方が傍にいらしたら、
ついついどのカメラなのかなとみてしまいますよね。


yamatakaさんはカメラを沢山お持ちですが、
今度のCanonの EOS M は如何思われますか?

カメラを良くご存じの方にお聞きしたくて。
2012/10/02 (火) 21:59:27 | URL | アルケミラモリス #-[ 編集]


yamatakaさん、こんばんは!
キバナコスモスがとっても優しい・・^^
陽に浴びて透けている花びらが綺麗ですね。
秋を感じるお写真ですね。
カメラマンさんのカメラ、見てしまいますね^^
どういうものをお使いなのか、興味津津です。
2012/10/02 (火) 22:31:17 | URL | ゆう #-[ 編集]


>アルケミラモリスさん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅れてしまってすみません・・・

キバナコスモス、青空をバックに撮ったら映えるでしょうね~
撮るの、忘れていました(^^;

EOS Mの件ですが、アルケミラモリスさんは現在、キヤノンの
一眼レフをお使いでしょうか?
もしそうなら、EOS Mの選択もありかもしれません。
そうでない場合は、もし、この手のミラーレス一眼をお買い求めの場合は
オリンパスやパナソニックの「マイクロフォーサーズ」と呼ばれるカメラか、
ソニーの「NEXシリーズ」のほうがボディやレンズのバリエーションも多くて
楽しめるかもしれません。

しかし、EOS Mそのもののデザインや手に持った感触・操作性などが
気に入られた場合はもちろんこちらを選択するのもアリだと思います(^-^)b
2012/10/05 (金) 20:11:02 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。。。

普通のコスモスもそうですが、
やはり花びらを透かして撮りたくなりますよね^^
この時期、やはり空気が真夏とは違っていて、
それが写真を見ていてもなんとなく分かりますよね。

ゆうさんもやはり他の方のカメラ、見てしまいますか^^
私、カメラもそうなのですが、腕時計も趣味なので
他の方がはめておられる時計をついつい見てしまいます(笑)
2012/10/07 (日) 01:41:53 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


おはようございます
いい構図ですね、私の町にも恐らくは似たような風景が見れるんでしょうけど、普段は通り過ぎてたりと気づいてない事もきっとあるはず。
見つけに出掛けてみようかなぁ(*^^)v
2012/10/08 (月) 08:53:58 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

意外と普段の生活の中で見られる光景ほど、見慣れていて
ついつい通り過ぎてしまうということもあるかもしれませんね。

カメラを持つようになって、今までに比べるとそうした何気ない
日常の風景にも目を留めるようになってはきましたけどね^^
きっとケンケンさんの周りにも、そうした何気ないシーンが
いっぱいあると思います(^^)v
2012/10/09 (火) 13:42:59 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net