y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01512.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



ぽとすさん成記さんとの北野異人館めぐりオフの続き。

・・・と、いきなりこんな写真でびっくりさせてごめんなさい(^^;
ここは「ベンの家」という異人館です。
ここに住んでいたベンさん(ベン・アリソン氏)は狩猟家でして、ベンの家には氏がこれまで仕留めてきた動物の剥製がわんさかと飾ってありました。

写真は一応撮りましたが、あんまり動物の剥製ばかりアップしてもちょっと・・・なので、この虎さんだけということで(笑)



2012.6.2 神戸 北野町



神戸異人館めぐりオフ会 次の記事はこちら
神戸異人館めぐりオフ会 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


ありましたね~
剥製だらけのお屋敷~☆
あんな剥製だらけやったら、私は落ち着かへんと思うけど、ベンさんはきっと嬉しかったんですよね。
牙にシャープなピントが行った虎…良い質感ですね。
虎さんね…ん~ 来年は頑張ってくれないと。
凄いピッチャーさんも来たことだし。
って、何の話^-^;
2012/10/31 (水) 00:46:43 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


ぎゃ!
ブログ開いた瞬間声出してしまいましたw
一瞬怖いと思いましたが、良く見ると可愛い瞳してますね^^
2012/10/31 (水) 12:53:01 | URL | マヨ #-[ 編集]


こんにちはぁ^^
「うわっ!」って、画面開いた瞬間声出ちゃいました(笑)
迫力ありますねぇ~
そんなに剥製が置いてあるんですか?
ちょっとコワい感じしますね^^;
ベンさんはご自分が仕留めた動物達に囲まれてい優越感に浸っていたのか
それもと、その動物達の生きていた姿のまま
残してあげる事で、彼らへの愛情表現だったのか、どっちだったんでしょうねぇ。
でもワタシが家族だったら、剥製に囲まれてる生活はちょっとぉって思うかも(爆)
2012/10/31 (水) 16:39:08 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

私も自分の家にあんなにたくさん動物の剥製があったら落ち着かないです(笑)
おっしゃるように、ベンさんはきっと嬉しかったんだと思います。
だって、好きなものに囲まれて暮らすのは幸せなことですものね^^
私だったらカメラに囲まれた生活・・・とか(爆)

関西の虎さんは来シーズンこそは頑張ってくれるでしょう(^m^)
藤浪投手がプロの猛者相手にどこまで怪物ぶりを発揮してくれるか、楽しみですね~
2012/11/01 (木) 15:39:23 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>マヨさん
コメントありがとうございます♪

驚かせてしまってすみません(>_<)
いきなり虎のアップがどーんと出てきたらそりゃあびっくりしますよね(^^;
そうなんです、よく見るとそんなに怖いことないんですよ。おっきなネコだと思えば・・・(笑)
2012/11/01 (木) 15:43:01 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

mintさんも驚かせてしまいましたか、ごめんなさいっ(>_<)
本物はもっと迫力ありましたよ。まるで今にも「ガオーッ」って
吼えるんじゃないかって思うくらいに(^^;

剥製、めっちゃたくさん置いてましたよ~
この虎が飾ってある部屋も、パッと後ろを振り返れば
巨大なホッキョクグマやらオオカミやらがこちらを睨んでおりました(^-^;
自分が好きなものに囲まれて生活するのって、とても幸せなことだと思うので、
ベンさんにとっては剥製たちに囲まれての生活は至福のひとときだったのかもしれませんね。

私だったらとてもじゃないけど落ち着けないですが(笑)
2012/11/01 (木) 15:59:31 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net