y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01525.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



昨日の記事にも書きましたように、日曜日はオフ会でした。
場所は京都。
メンバーはりこさんRYO-JIさんウナムさんホータローさんFmiさん都芭早さんひろさん、そして私の8名。
りこさん、ホータローさん、ひろさんとはこの日が初対面でした。

せっかく大勢が集まっての京都カメラ散歩、なにがなんでも晴れてほしかったのですが、無情にも終日の雨。それもけっこうマジモードで。
久々に本降りの中、傘を差しながらの撮影となりました。
おまけにいろいろとアクシデント(?)があり、途中で傘を買ったり、靴(!)を買ったりするハメに(^_^;

そんなこんなで写真はあまり撮れなかったのですが、ご一緒したみなさまのお写真も楽しみにしながらシリーズを進めていきたいと思います。
ただ、この日持って行ったフィルム(36枚撮り)がまだあと10枚くらい残っているので(笑)、それを撮り終えて現像が済んでからアップするか、とりあえずデジタルで撮った写真からアップしていくか、どうしようかまだ検討中です。

今回、フィルム派の方が多かったので、その方たちにあわせてゆっくりとアップでもいいのですけどね^^

「あわせなくてもいつも更新、遅いじゃないの!?」

というツッコミはなしで・・・(^o^ゞ



2012.11.11 京都市左京区



雨の京都オフ会 2012.11 次の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


真っ赤ですね~
これぞ紅葉って感じで、とても綺麗です。

晴れ男伝説が通用しないとは、
恐ろしい雨ですね…
靴まで買うことになったとは…笑

近々フィルムカメラを買う予定ですので、
アップされるyamatakaさんのフィルム写真でしっかり勉強させていただこうと思います♪
2012/11/13 (火) 15:25:57 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


こんにちはぁ^^
わっ! 南禅寺!!!
もう真っ赤ですねぇ~
私も、紅葉の時季に一度行った事がありますが
その年は外れな年だったようで、あまり綺麗ではなかったのですが
今年は如何でしたか?
予報では、今年は綺麗に色付くとか言われていますけど。

折角、遠方からお越し頂いたのに雨は残念でしたね(>_<)
ただ、個人的には雨の紅葉もまた風情があってイイなとは思ってるんですけど。
特に雨の南禅寺って良いと聞きますけどね(笑)
でも、やっぱり傘差しての撮影はキツイから、晴れてくれた方が良かったですねっ。
「次、またお越しやす」って事でしょうか^^

ゆっくりで結構ですよん♪
気長にお待ちしております(笑)

そうそう。4月以来ご無沙汰ですよねぇ~
ってか、ワタシが参加出来ないだけなんですけど^^;
紅葉撮り、行きましょうか^^
2012/11/13 (火) 16:33:37 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは
雨の京都もいいでしょうね
って、実際歩いてる人は
大変でしょうけど(^^;
南禅寺ですか京都に1年住んでいましたが
行ったことはなかったですので
拝見させてもらえて嬉しいです

落ち着いたもみじの赤が
とても綺麗です
2012/11/13 (火) 21:11:44 | URL | megu #.zfh79b6[ 編集]


こんばんは~。

もうアップが始まってますねぇ。
雨も残念でしたが、個人的にはインクラインに心残りが・・・(笑)。
まぁ次に京都に行った時の楽しみにしておきます!
2012/11/13 (火) 21:55:49 | URL | RYO-JI #-[ 編集]


yamatakaさん、こんばんは!
京都でオフ会だったのですね^^
この日はこちらもすごい雨だったので、きっと京都も結構降っていたのではないでしょうか?
紅葉は晴れの方がいいのかもしれませんが、雨の紅葉もまたしっとりと風情があるように思います。
落ち着いた赤が綺麗です^^
アップするお写真がたくさんありそうですね!
神戸も京都も楽しみにしていまーす♪
2012/11/13 (火) 22:06:54 | URL | ゆう #-[ 編集]


こんばんは♪^^
よく降った日でしたね。
で…あの雨の中、やっぱ撮ってるじゃないですか@@;
カメラ大丈夫でしたか?
皆さん雨にも負けず、元気いっぱいですね^^
南禅寺の紅葉、かなり良い色になってきていますね~(^-^)
2012/11/14 (水) 00:07:32 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

今年は例年に比べて紅葉が早いみたいで、
けっこうあちこち色づいていました。
通常ですと京都の紅葉の見頃は11月の終わり頃なのですが、
今年はもしかしたら少し早くなるのかもしれません。

晴れ男、惨敗でした(笑)
靴は買い替えたおかげでその後は足元は快適でしたけどね^^

おっ、Knhtさん、フィルムカメラを買われるのですか!?
わぁ~、それは楽しみです♪
私の拙い写真がお役に立てるかどうか分かりませんが、
お時間あるときにでも、私のブログのカテゴリの
フィルムカメラのところをご覧になってみてくださいね^^
2012/11/14 (水) 11:35:51 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです、あの春のオフ会以来の南禅寺でした^^
今年は例年に比べると紅葉が早いかもしれません。
思っていた以上にあちこち色づいていました。
鴨川沿いも綺麗でしたよ☆

そうなんです、せっかくお越しいただいたのに無情にも雨・・・
一度やみそうになったのですが、またザーッと。
ただ、mintさんがおっしゃるように、雨の京都は風情があって
とてもいい雰囲気であることはたしかですね^^

アップは他のシリーズと並行しながら進めていってるので
かなりスローペースになっちゃうかも~(^^;
ぽとすさん&成記さんとの6月の神戸オフ会シリーズも
まだ終わっていませんし、先月のケンケンさんとの神戸オフ会も
始まったばかりですし(笑)
あ、そういえばどちらも、mintさんが惜しくも参加できなかった
オフ会でしたね(^^;

はい、紅葉撮り、行きたいですね~
日程が合いそうなら是非♪♪
2012/11/14 (水) 11:47:57 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>meguさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。後で撮った写真を見てみると、
雨の京都っていいなあって思えるんですけど、
ザザ降りの中カメラを持ちながら歩いているときは
頼むからやんでくれ~、という気持ちでいっぱいでした(笑)

meguさんは京都に住んでいらしたのですね。
たしかに、1年だけだとなかなかあちこちまわれないですよね。
私も転勤で横浜に1年半弱住んでいたことがあるのですが、
ようやく横浜や東京の地理が分かりかけてきてこれからというときに
大阪に戻されてしまったのでよく分かりますよ(^^;

今年の紅葉は綺麗になると言われているのでこれからが楽しみですね♪♪
2012/11/14 (水) 11:52:51 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>RYO-JIさん
コメントありがとうございます♪

先日はありがとうございました。
久々に再会できて、たくさんお話もできて楽しかったです。
またご一緒しましょう!

フィルムのほうがあと10枚くらい残っているので、
本格スタートにはまだしばらくかかりそうです(笑)

インクライン、この無念さはRYO-JIさんと私にしか分からないかもですね(笑)
晴れた日にリベンジしましょう!!
2012/11/14 (水) 12:10:53 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪

はい、雨の京都でオフ会でした。
東京や岐阜からお越しの方もおられたので、
是非とも晴れて欲しかったのですが、願いもむなしく終日の雨、でした(^^;
この日は全国的に雨だったようなので、仕方ありませんでしたね・・・

でも、ゆうさんのおっしゃるとおりで、雨の京都は風情があって、
写真としてはいいものが撮れたような気がします。
(気がするだけかもしれませんが、笑)

神戸のほうもまだまだ写真が残っているので、並行しながら
アップしていきたいと思います(^^)/
2012/11/14 (水) 12:16:00 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

いやー、ほんとに終日、よくこれだけ降るなあっていうくらい降りましたよ(>_<)
カメラ、この日はD700とM3の2台体制だったのですが、2台とも見事に濡れていました。
D700はともかく、M3がちょっと心配ではありますが・・・
けっこう水かぶっていましたので。
帰ってから十分に乾燥させた(つもり)ので大丈夫かなあって思ってはいるんですけどね(^-^;

京都は全体的にいい感じに色づいてきていましたよ。
今年はピークが早く来るかもしれませんね♪
鴨川べり、綺麗でしたよ(^-^)/
2012/11/14 (水) 12:31:30 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


いえいえ!
私もインクライン見たかったですよ・・・!

今度是非~


紅葉と水路閣素敵なカットですね❤
2012/11/14 (水) 20:36:56 | URL | りこ #vwIiNZgY[ 編集]


こんばんわ。

とてもきれいな写真ですね。
紅葉の赤が映えますね。
また、遊びに来ます。

応援クリックさせていただきます。
2012/11/14 (水) 23:16:58 | URL | pakira #-[ 編集]


>りこさん
コメントありがとうございます♪

おっと、りこさんもそうでしたか!?
あの時、RYO-JIさんと2人でみなさんが来るのを待っていたのに、
結局誰も来なくてとっても寂しい思いをしてたんですよ~(笑)

是非リベンジしましょう!
次は桜の季節が綺麗です。ということで、春になったらまた
関西にお越しくださいませ(笑)
2012/11/15 (木) 16:48:16 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>pakiraさん
はじめまして!拙ブログにようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます♪

写真につきまして、嬉しいお褒めの言葉、ありがとうございます^^
拙い写真をアップしているブログですが、よろしければ是非また遊びにいらしてくださいね。

応援クリックもありがとうございました♪
2012/11/15 (木) 16:51:00 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


大丈夫です。
僕のアップはまーだまだ先というか
まだフィルムが上がってきておりません。。。

いやはや足の冷たさの記憶激しい京都となりました!

次こそ圧倒的晴れ男再び!
2012/11/20 (火) 21:58:47 | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]


>ウナムさん
コメントありがとうございます♪

当日はありがとうございました!
私も、まだカメラの中に10枚ほど残ったフィルムが入ったままです。
いつになったら現像に出せるのだろうか・・・

当日は私も大変でしたがウナムさんも大変でしたね~
足、めっちゃ気持ち悪かったのでは・・・?(笑)

次回はぜひ「さすがyamatakaさんのおかげで晴れた」
と言われるように頑張ります(笑)!
2012/11/21 (水) 14:42:18 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net