y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1538]3連休

YPC01538.jpg
Nikon D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II



さて、この金土日は3連休の方も多くいらっしゃったかと思います。
ちょうど紅葉も見頃なので、モミジ狩りに行かれた方もおられたのではないでしょうか。

私はと言えば、この3連休、金曜日はしまじろうコンサート、土曜日は家内が用事で出かけるので娘とお留守番、そして日曜日はアンパンマンショーと、完全に家族サービスの3日間でありました(笑)

今年は10年に一度の紅葉の当たり年とも言われているので、どこか紅葉のスポットにでも行きたかったという気持ちもなかったわけではありませんが、家族でこうして出かけられるのも娘が小さいうちだけかもしれないと思うと、今は家族優先でもいいかなあと^^;

10年後の紅葉の当たり年を楽しみに、今回はみなさんの美しい紅葉のお写真で楽しませていただくことにしたいと思います(笑)



2012.11.25 神戸市東灘区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


おはようございます!
家族サービスご苦労様です^^
しまじろうは確かトラのキャラクターのやつ
かな 甥っ子が好きでしたよ
2012/11/26 (月) 06:38:14 | URL | arcteryx1971 #-[ 編集]


>arcteryxさん
コメントありがとうございます♪

はいそうです、しまじろうはベネッセのこどもチャレンジの
キャラクターで、トラの子供のやつです。
子供たちはしまじろうが大好きですよね^^
2012/11/26 (月) 16:20:33 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


どうもこんばんは~
あ、yamatakaさんの撮る紅葉楽しみにしてたんですけどね(笑

家族サービスの3日間とは、お疲れ様でした♪
未だに小さい頃家族で外出した思い出はしっかり憶えてますし、きっと娘さんにも良い思い出として残ると思います!
お写真ですが、空が青いですね~
2階はテラスみたいな感じでしょうか?

そういえば、神戸へは行けませんでした、、、
なんでも「神戸マラソン」で市内が規制されていたとか…
あまり詳しくはわからないんですが、神戸へはまた後々お邪魔したいなぁと思ってます(笑
2012/11/26 (月) 20:21:21 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


こんばんはぁ^^
わぁーっ!
ここ、どちらですか?
マクドナルドなんですよね!?
青い空に真っ赤なマクドナルドのお店が映えますねっ!

三連休は家族サービスだったんですねぇ。
それも、とっても大事っ!!
いや、一番大事ですね(笑)
お天気はラストしか良くなかったので、行きそびれてる方も結構居るかも。

今年は行けそうにないとのコトですが
よかったら、当ブログでネット紅葉狩りなんぞ如何でしょ?
ちょっと行って来たのでぇ~(笑)
2012/11/26 (月) 20:34:32 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは^^

家族サービス、お疲れ様です><
小さい時よりも、今の方が親と出かけるうちとしては、
ずっと一緒に遊んであげて欲しいですね(笑)

うちは今週仕事ばかりしておりました…
来週は休むぞー!
2012/11/26 (月) 22:51:44 | URL | ひろ #-[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

紅葉って、ここ数年、まともに撮りに行っていないような気がするので、
今年こそは、という気持ちもあったんですけどね~
時々週末、家族を残して撮影に行かせてもらっているので、
家族サービスできるときにはしておかないとなあ、なんて^^;

それに、うちは娘だからいずれお父さんと一緒に出かけるのを
いやがる時がやって来ると思うので(泣)、なついてくれている今のうちに
いっぱいお出かけしておこうとも思いまして・・・(笑)

ここは神戸の「サンシャインワーフ」というショッピングモールでして、
うちのすぐ近くにあるんですよ。
2階建て構造になっていまして、2階にはデッキスペースがあるんです。
お天気のいい日にこのデッキスペースから海を眺めていると気持ちがいいですよ♪

あ、そうでした、日曜日は神戸マラソンでしたね。
絶好のツーリング日和、撮影日和でしたが交通規制ではやむを得ませんよね。
是非またの機会にお越しくださいね!!
2012/11/27 (火) 10:11:30 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

ここは「サンシャインワーフ神戸」というショッピングモールです。
実はここ、昨年mintさんが初めて当ブログにコメントを寄せてくださったときに
アップしているんですよ。しかも、奇しくもマクドナルドの写真のときに(^^)v
  ↓  ↓  ↓
http://yamataka7.blog59.fc2.com/blog-entry-1006.html

関西でもかなりマイナーな(笑)ショッピングモールではありますが、
家から近い(徒歩でも20分ぐらいで行けます、笑)のと、お天気の日は
海沿いなので気持ちがいいので時々行ってるんです^^♪

三連休、特に最終日はこの写真のとおり、とっても爽やかな晴天だったので、
写真を撮りに出かけたいという気持ちも正直ありましたが、
今回は家族と一緒に過ごして正解だったと思います^^
そのうち娘も私の相手してくれなくなるでしょうから(泣)、
写真はそのときにまた撮りに行けばいいかなあ、なんて(^^;

mintさんは紅葉狩りに行かれたのですね!やっぱりうらやましい(笑)
是非ぜひ見せてもらいに伺います!!
ネットだと全国各地の紅葉が楽しめますね~(^^)/
2012/11/27 (火) 10:31:07 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ひろさん
コメントありがとうございます♪

女の子って、一時お父さんから距離を置く時期があっても、
大人になってから再び仲良くなるケースがありますよね。
うちの家内とその父親も仲良しです。
私も将来、そうなりたいなあと。
娘をカメラ女子に仕立て上げて、一緒に写真を撮りに行くのが夢です(笑)

ひろさん、まだまだ忙しい日々が続いていますね。
どうか身体を壊さないように^^
来週、しっかり休みをとって英気を養ってくださいね~(^^)/
2012/11/27 (火) 10:41:05 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net