y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01546.jpg
Nikon D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II



早いもので、娘が2歳になりました。
今日は仕事を早く切り上げて帰らねば(笑)

1年前はまだハイハイしか出来なかった娘ですが、この1年で大きく成長しました。
言葉もたくさん話せるようになり、少しはコミュニケーションもとれるように。
歌が大好きで、レパートリーは既に20曲あまり(笑)
童謡やアンパンマンの曲がほとんどですが、最近はきゃりーぱみゅぱみゅの『ファッションモンスター』も歌います、サビの部分だけですけど♪


写真はアンパンマンのパズル。妻の両親が1ヶ月ほど前に買ってくれたものです。
このパズルも、一人で完成させられるようになりました(^^)v
(親ばかでスミマセン(笑))


ともあれ、ここまで元気に育ってくれたことに感謝です。
これからもすくすくと大きくなっておくれよ♪




スポンサーサイト

テーマ:キャラ写 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


そうだ♪嬉しいんだ、生きる喜び~♪
この歌大好きなんですよね~
お嬢ちゃん、お誕生日おめでとうございます^0^
優しいお父さんとお母さんに囲まれて、きっとすくすく成長なさっていくと思います♡
10年20年すぐですよ~
素敵な思い出をいっぱい残しておきたいですよね☆
ところでアンパンマンの他に、いろんなキャラクターがいますが、yamatakaさん、全部言えますか!?
私ゃバイキンマンとショクパンマンとドキンちゃんくらいしか分かりません~(^^;
2012/12/04 (火) 04:47:12 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>ぽとすさん
お祝いコメントありがとうございます♪

アンパンマン、娘につき合って観るようになるまでは
ほとんどまともに観たことがなかったのですが、
観てみるとなかなか面白いですね(笑)
子供たちが好きになるのも分かります^^

この2年が早かったですからね~
10年、20年あっという間だと思いますよ。

アンパンマンって、最も登場キャラクターの多いアニメとして
ギネス認定されているそうですね。
たしかにキャラクター、多いですよね^^
上の写真に乗っているキャラクターのうち、8割ぐらいは分かりますよ☆

ちなみに、ポケモンのキャラクターはいまだにピカチューしか分かりません(爆)
2012/12/04 (火) 15:59:41 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


どうもこんばんは~

アンパンマン、小さい頃よく見てました。
やはりお子さんの成長を実感できるというのは本当に楽しくて幸せなことなんでしょうね♪
文面からひしひしと伝わってきます、幸せそうなyamatakaさんの気持ちが(笑

意外とパズルのキャラの名前おぼえてます。
ただ、ドキンちゃんの色違いのキャラクターは初めてみましたね(笑
2012/12/04 (火) 17:25:56 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


おめでとうございます♪
すこやかにお育ちのようで、何よりです♪
お嬢様2歳のお誕生日、おめでとうございます☆

パズル、おひとりで完成させちゃいましたか。直感的にピースをどこにおさめるか解ってらっしゃるんでしょうね♪

皆さまでお祝い、素敵な一日でありますように…。
2012/12/04 (火) 17:55:12 | URL | 昇り龍 #-[ 編集]


\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

2歳でこのパズル完成ですか?それは優秀ですよ!
毎日が経験で、毎日成長ですよね。

今はアンパンマンなんですね?うちもそうでした。そのうちプリキュアになりたいっ!って言い出しますよ~o(^▽^)o
あ、アンパンマンのDVD、うちではもう見ていないのでよろしければ貰っていただけませんかー?(といってもそんなにたくさんないので、すでにお持ちのものばかりかも^^)

ところでNHK教育で放送されていた「クインテット」っていう番組ご存知ですか?宮川泰さんの息子さんの宮川彬良さんが音楽監修されていて、出演者の人形たちが彬良さんと一緒に音楽を演奏したりする番組です(クラシック曲も多いですよ)。もう放送終了したのでDVDでしか見られませんが、音楽好きなお嬢さんならきっとお好きなんじゃないかなあと思います。

きっと大人になっても音楽がダイスキな女性になるのでしょうね。
これからも「心に太陽を、唇に歌を!」
2012/12/04 (火) 20:53:43 | URL | raisuke #SFo5/nok[ 編集]


微笑ましいお話をありがとうございます!
お会いした時は冷静沈着に感じたyamatakaさんが
娘さんの成長にデレデレしている姿を想像して
勝手にニヤけてしましました(笑)。
すみません・・・。
でも娘を思う気持ちは私もよくわかります!
2012/12/04 (火) 21:29:14 | URL | RYO-JI #-[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

Knhtさんの幼少時代ですとまさにアンパンマン世代でしょうね^^
私が小さい頃はまだアンパンマンはやってなかったので、
娘と一緒に観るようになるまでは、正直言って
そんなに面白いものだとは思っていませんでした(笑)

今は日々成長を実感できるので楽しいですね~
昨日までまったく話せなかった言葉や歌が突然できるようになったりとか^^

ちなみに、ドキンちゃんの色違いのキャラはコキンちゃんといって、
ドキンちゃんの妹だそうです(笑)
2012/12/05 (水) 14:41:40 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>昇り龍さん
お祝いのコメントありがとうございます♪

この2年間、たまに熱を出すことはありましたが、
幸いにして元気に過ごしてくることができました^^

パズル、何度かやっているうちに絵柄でだいたいどこに
置いたらいいか分かってきたみたいです♪

お祝いは、あちらのブログのほうにアップしましたけど、
ささやかに家族でとりおこないました^^♪
2012/12/05 (水) 14:45:33 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>raisukeさん
お祝いのコメントありがとうございます♪

さすがにパズルを一人で完成させたときは私もびっくりしました。
まぐれかなあと思いましたが、その後もう一度完成させたので
一応理解してやっているようでした^^

女の子はアンパンマンブームが終わったらプリキュアに行くって言いますよね!
家内の姪っ子2人がそうでした。アンパンマンが好きって言ってたので
アンパンマンのおもちゃを買って行ったら既に興味はプリキュアに・・・(^^;

DVDの件、ありがとうございます!
お言葉に甘えてもよろしいでしょうか^^
詳細はメールにて・・・(笑)

「クインテット」、今も放送していますよ♪
土曜日の朝に見ています。その前に「おかあさんといっしょ」もやっているので
セットで見てます(^^)

音楽好きな子に育って欲しいなあという思いはあります。
ピアノが弾けるようになってくれたら最高なのですが、こればかりは
本人が興味を持ってくれるかどうかなので強制は出来ませんね^^


カメラ女子には是非なって欲しいですが(笑)

2012/12/05 (水) 14:54:19 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>RYO-JIさん
コメントありがとうございます♪

えーーっ!!冷静沈着、私がですか!?
でもそう見えたのだとしたら嬉しいです(笑)

そして、ご想像通り、娘の前ではデレデレしておりますです、はい(笑)

RYO-JIさんのところもお嬢様でしたよね。
父親はどうしてもそうなってしまうのでしょうね(苦笑)!
2012/12/05 (水) 14:59:11 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんゎ(o'∀'o)ノ))
娘さん、2歳のお誕生日おめでとうございます^^
2歳ぐらいって、1番かわいい時ですよね(*´艸`)
あ!ず~~~っとカワイイですよね^^

2歳でアンパンマンのパズルを仕上げてしまうなんて、スゴイですね^^
親ばかでなく、ほんとにスゴイと思います^^♪
これからもスクスク成長されますように(●´ω`●)♪

2012/12/05 (水) 19:30:02 | URL | kana #-[ 編集]


yamatakaさん、こんばんは。
そしてお嬢さま、お誕生日おめでとうございます。
ってゆう事は、奥さまにも感謝・・・(〃▽〃)
可愛いお嬢さまの今後の健やかな成長を願って祝杯・・・はできませんが祈っております♡

思い起こせば我が子の小さかった頃からもアンパンマンは人気者ですね。
アンパンマンのあとは、セーラームーンに変身した我が娘ですww
今、23歳の長女にアンパンマンキャラで好きだったのは?と聞くと「メロンパンナちゃん♪」と言ってました^^
2012/12/05 (水) 20:58:38 | URL | 弥生 #BqMYm0Ew[ 編集]


>kanaさん
お祝いのコメント、ありがとうございます(*^o^*)♪

いえいえ、2歳から3歳ぐらいが一番かわいいと思いますよ~
今は「パパ」、とか「おとうちゃん」とかいってなついてくれていますが、
女の子ですから、そのうち父親は相手にされなくなるでしょうからね(涙)

パズルを一人で完成させたときは本当にびっくりしました。
1回はまぐれかと思いましたが、2回目も出来ましたからね^^
あ、また親ばか発言しちゃった(^o^ゞ

これからも健康第一に、すくすくと育っていってほしいものです♪♪
2012/12/06 (木) 19:59:07 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>弥生さん
お祝いのコメント、ありがとうございます(^_-)♪

はい、家内には日々感謝しておりますよ~(^^)v
祝杯、お気持ちだけでも十分に嬉しいです☆

アンパンマン、本当に子供に人気がありますよね~
セーラームーン、懐かしい!!
今の子供たち(女の子)はアンパンマンのあとはプリキュアに行くそうですよ^^

ちなみに、うちの娘のお気に入りキャラは「あかちゃんまん」のようです。
あかちゃんまんの出てくる回を延々と7回連続見させられたときもありました(笑)
2012/12/06 (木) 20:05:37 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


早いものですね、もう2歳ですか
月日の流れ以上に娘さんの成長も・・ですよね
そうですか既に20曲の持ち歌を・・・
将来が楽しみですね
歌って踊れるカメラ女子ってとこでしょうか?
とにもかくにもお誕生日おめでとうございます
2012/12/06 (木) 23:27:16 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
お祝いのコメントありがとうございます^^♪

そうです。もう2年ですよ。
2年前、神戸でケンケンさんと初めてお会いしたとき、
私をクルマで三宮まで乗っけてくれたうちの家内と一瞬顔を
合わせたと思いますが、あのときはまだ妊婦でしたからね^^
早いものです(笑)

歌は本当に好きでしょっちゅう歌っていますよ。
カメラ女子にはなってもらいたいですね~(^^ゞ
2012/12/07 (金) 11:47:01 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net