y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01560.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



先月の京都オフ会より。

雨は一向にやむ気配はなく、こんなどんよりとした写真に・・・

ここで1つめのアクシデント発生。
この日、私はいつもバッグに放り込んでいる、コンパクトな折り畳み傘しか用意していませんでした。
大きな傘だと、雨がやんだときに逆に邪魔になると思ったので・・・

しかし、前述のとおり、雨は一向にやむ様子はなく、むしろだんだんと激しさを増すばかり。

見かねたオフ会メンバーのみなさんが、
「yamatakaさん、大きい傘、買ったほうがええんとちゃいます?
カバンびちょびちょですよ」
と声をかけてくださいました。

確かに、傘が小さすぎてバッグがびしょ濡れの状態に・・・

というわけで、結局途中にあったローソンで大きな傘を買うハメに。
こんなことなら最初から大きな傘を持ってきておけばよかった(>_<)

そんな、傘を買った直後に撮ったのが上の写真。
少しだけ、撮影が快適になりました(笑)



2012.11.11 京都 三条



雨の京都オフ会 2012.11 次の記事はこちら
雨の京都オフ会 2012.11 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはぁ^^
あらぁ・・・ ホントに見事に曇天でしたね^^;
晴れ男パワーも、この日はちょっと参ったって感じだったのでしょうか。
カメラ持って傘持っては、ツライですから
やっぱり折りたたみ傘に頼ってしまいがちですけど
本降りになると、やっぱりキツイですよねぇ。
コンビニのある時代で良かった(笑)

お写真、色付き始めたかなぁと思わせる鴨川沿いの木々が
季節感を表してくれていてイイですね♪
2012/12/18 (火) 15:05:59 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんにちは~♪

雨の京都のお写真、
見ているこちらからすると情緒があってイイなぁと思いますが、撮影されているyamatakaさんは大変ですよね、、

このときにバッグの中のM3が少し濡れてしまった感じでしょうか…
yamatakaさんもカメラも大丈夫でした??
2012/12/18 (火) 15:27:34 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです、晴れ男、無残に敗れるの図です・・・(^o^;
それでも、もしかしたら途中でやんでくれるのではないかという
まったく根拠のない(笑)思い込みで折り畳み傘を持って行ったのですが、
わずかばかりの願いも叶わず、でした(涙)
ローソン様様です^^

このときはまだ11月の前半だったので紅葉には早い時期だったのですが、
思いのほか色づいている木々が多かったです。
お天気が良かったらもっと綺麗に見えたことでしょう。

あ、話は変わりますが、今回のmintさんからいただいたコメント、
このブログを開設してちょうど8,000件目でした、パチパチパチ・・・(*^o^*)♪♪
記念品は・・・考えておきます(笑)
2012/12/18 (火) 17:05:08 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

雨の京都って、写真で見ると風情があっていいんですが、
実際に撮ってるときは情緒を感じている余裕はありませんでした(笑)

M3、実はバッグの中ではなく、ずっと首からぶら下げていました・・・
当然、少しではなくかなり濡れたと思います。。。
帰ってから十分に乾燥はさせたつもりですが、果たして・・・(汗)
(フィルム撮りきっていないのでまだ中を開けていないんです、怖い・・・)
2012/12/18 (火) 17:09:24 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


傘などなどなど買い物にいそしむyamatakaさんでしたね。
さすが雨慣れしてないなぁと思いました。
2012/12/18 (火) 19:09:22 | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]


>ウナムさん
コメントありがとうございます♪

ほんと、まさかオフ会の最中に傘や靴を買うハメになるとは
予想もしていませんでした。
確かに、雨に対する耐性があまりにもなかったですね(苦笑)

2012/12/20 (木) 15:22:10 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net