y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01561.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



2つ目のアクシデント発生。

途中のローソンで大きな傘を買い、少し快適になったと思って撮影を続けていると、私の後ろを歩いていたメンバーの方々が、
「yamatakaさん、靴、えらいことになってますよ」
と。

よく見ると、両足ともに、靴底がベロ~んとはがれた状態に・・・

実は、この日、お天気が雨だったので、靴の中に水が沁み込んでは困ると思い、頑丈なスニーカーを履いてきていたのでした。これなら絶対に水が中に入って来ないだろうと。

しかし、その靴は数年ぶりに持ち出したもので、どうやら靴底の接着剤が劣化してしまっていたらしく、両足とも見事にパックリとはがれてしまったのでした・・・

このまま履き続けたら確実に靴が完全分解してしまうので、やむなく新しい靴を買うことに。

ホータローさんが河原町の靴屋さんの場所を知っていたので案内してもらい、その間、メンバーのみなさんには雨の中待っていてもらう結果に・・・
メンバーのみなさん、お騒がせしてすみませんでしたm(__)m


でも、おかげで、その後の撮影はずいぶんと快適になりました(笑)



2012.11.11 京都 三条



雨の京都オフ会 2012.11 次の記事はこちら
雨の京都オフ会 2012.11 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


そうそう!靴って長く履かないとゴムの部分が劣化してきますよね。
私も昔、テニスシューズで同じような経験がありますよ。
やっぱモノは使ってやらないと駄目ですよね^^
カメラも劣化しないようにしないとなぁ♪
傘を買って靴も買って、快適になってヨカッタです。
え…ちょっと体調を崩されてるの(・・;
お仕事大変やからでしょう。
大事にしてくださいよ。
私のようにテキトーに仕事サボってね(^v^;
元気になったら新年会が待ってますからね☆
2012/12/19 (水) 01:49:40 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんにちはぁ^^
あちゃぁーっ(>_<)
それは、エライ事でしたねぇ・・・
でも、私も似たような経験あります。
雨でスニーカーだった訳ではないのですが
もぉ何年も履いていなかったパンプスを履いたら
同じようにヒールのゴム部分が剥がれてしまっていました。
劣化してたんですねぇ(^_^;)

その後は、もうアクシデントはなかったのでしょうか(笑)
傘も靴も買って快適になってカメラ散歩楽しめたのですねっ。
良かった良かった^^

お写真は、枝垂れ桜の黄葉でしょうか。
奥の方がちょっとしたトンネルのようですね!

8,000件目記念品は・・・楽しみにしてます(*^^)v

体調、崩されてるんですか?
何かと気忙しい時期ですし
どうぞご自愛下さいね^^
2012/12/19 (水) 18:05:16 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


どうもこんばんは~

色々な出費があったんですね(笑
雨ってホントに大変ですよね。
僕も雨は最高に苦手です。。

葉の色と、葉が落ちてしまった木が秋の終わりを感じさせますね♪
京都って感じで素敵です。

あ、M3の無事を祈ってます。。
2012/12/19 (水) 20:28:37 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


両足ともに、靴底がベロ~んとはがれた状態・・・見たかったです(笑)。
靴にまつわるトラブルは私も何度か経験しています。
会社に着いたら右と左が違う革靴だったり(笑)。
靴底ベロ~んも経験済みですよ、片方だけですけど・・・。
2012/12/19 (水) 21:33:22 | URL | RYO-JI #-[ 編集]


こんにちは〜
恐らく加水分解でソールがはがれたと思います。
自分も経験がありますよ^^

旧ブログへの最後のコメント昨日気がつきました。
申し訳ありません。
2012/12/20 (木) 14:02:28 | URL | arcteryx1971 #-[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

あ、ぽとすさんもご経験ありでしたか^^
やはり道具は定期的に使用してあげるのが結果的に
一番長持ちするのですね~♪
カメラ、ムダに(笑)たくさん家にあるものですから、
ずいぶん長いこと使っていない機体も我が家にはあります。
時々はちゃんと使ってあげなきゃ(^o^;

体調ですが、もう大丈夫です♪
ご心配をおかけしてすみませんでした。
新年会には万全のコンディションで臨みますからね、待っててください(笑)
2012/12/20 (木) 15:31:30 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

おや、mintさんも同じようなご経験を・・・(^^;
やはり靴は定期的に履かないとダメなんですね~
でも、突然べろ~んってなったらほんと、びっくりしますよね(笑)

一応、傘と靴をリニューアルしてからはアクシデントは
ありませんでしたが、結局雨は最後までやむことなく降り続き、
撮影もあまり出来ずに終わりました(>_<)
その分、トークは思い切り楽しみましたけどねっ(笑)

写真は、そうですね、ちょうどここは桜並木だったはずなので、
桜の黄葉ですね。
おっしゃるとおり、奥の方がトンネル状に見えますね^^

ご心配をおかけしました。
久々に頭痛&熱が出て、食欲もなく、体調が悪かったのですが、
2,3日で治って、今はもう大丈夫です。
お気遣い、ありがとうございます♪


記念品、うっ、新年会までに考えておかねば・・・(^▽^;
2012/12/20 (木) 15:42:52 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです、想定外の出費でしたよ(泣)
雨は見てる分には風情が感じられていいなと思えるときも
あるんですが、自分が出かけるときは絶対に降って欲しくないですね^^;

M3、たぶん無事だと思うのですが・・・
っていうか、無事じゃなかったらちょっと立ち直れませんけどね(笑)
Knhtさんのバルナックはいよいよ出動でしょうか。
お写真、楽しみにしていますよ♪
2012/12/20 (木) 15:49:15 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>RYO-JIさん
コメントありがとうございます♪

中途半端に剥がれた靴底をベロベロさせて歩く私の後姿は
どうしようもなくマヌケだったことと思います(笑)
もしかしたらウナムさんあたりには激写されているかも・・・(笑)

左右が違う靴だった、というのもすごいですね!
たぶん、最後まで気がつかなかったら平気なのでしょうけど、
気づいた瞬間からいたたまれなくなりそうですね(笑)
靴底ベロ~ん、けっこう経験されてる方が多いんだなあということが
分かりました♪
2012/12/20 (木) 15:53:23 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>arcteryxさん
コメントありがとうございます♪

加水分解、あ、なるほど!そういうことですか!
それにしてもみなさん、同じようなご経験をされたことがあるんですね~
我が家の靴たち、定期的にどれもちゃんと履いてあげないとなあ(^o^;

コメントの件、お気になさらないでくださいね。
新ブログ&新カメラ、どちらもますますのご活躍をお祈りしています♪♪
2012/12/20 (木) 15:59:05 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


あれはもはやサンダルでしたね。
最初なにが起こってるのか理解できませんでした。
いや~おニューの傘におニューの靴
カメラも買ったら完璧でしたね。
2012/12/21 (金) 19:53:34 | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]


>ウナムさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。。

自分でも、なんか足元に違和感を感じながら歩いていたのですが、
まさかあんなことになっていたとは・・・

カメラも買ってたらある意味伝説になっていたでしょうね(笑)
2012/12/25 (火) 12:18:26 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net