y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01596.jpg
SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1



『馬印のスペシャルシラップ』が何なのか気になる(笑)



* * * * *



えー、久々にカメラネタを(^^;

リコーのGR DIGITALの後継機のうわさが出てきました。
なんと、APS-Cセンサーを採用するとか。
ボディやレンズがデカくなったらイヤだなぁ~

ネタ元はこちら↓
『リコーGR DIGITAL V はAPS-Cセンサーを採用する?』



2013.1.13 神戸 元町



新年オフ会 2013 次の記事はこちら
新年オフ会 2013 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


ありゃ困ったな~
フジのX-Pro1の向こうを張るつもりですかね~♪
どっちにしよう…
先立つものも無いくせに、よく言うよ~ってですか^^;
それもそうじゃ~

レンズ交換式になるんでしょうかね。
いや~ それはどうかな~?
なんて勝手に考えています(^v^)

シラップの中身も気になるけど、GRDはとっても気になります~☆
2013/01/23 (水) 17:30:02 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんにちはぁ^^
ここも実は私、気付いてませんでした^^;
やっぱり撮影会に行くと
自分じゃ気付かない所を他の方が撮られてるのを
見せてもらうと楽しいですねぇ。

で、GRの後継機出るんですか?
私もPEN購入時には候補に挙がったカメラですし
しょっと気になります。
あのボディがいいのに、大きくなったりするのは
避けてほしいとことですよね^^
2013/01/23 (水) 17:55:57 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

GRDといえば、やはりあのコンパクトなサイズというのも重要な長所だと
思いますので、APS-Cの大型センサーを積んだ場合、多少サイズアップするのは
やむなしとしても、どれくらいサイズを抑えられるかが重要なポイントでしょうね。

現在世に出ているAPS-Cセンサー搭載のレンズ一体型カメラは富士フイルムX100、
シグマDPシリーズ、そしてライカX2などがありますが、いずれも現行GRDと比べると
かなりサイズが大きいですよね。特にレンズの出っ張りが。

少なくとも銀塩時代のGRぐらいの大きさにとどめなければ、もはやGRDとは
まったく別のカメラになっちゃいそうですものね^^;


「シラップ」、後から気がつきましたが、もしかして「シロップ」でしょうか(^^;?
2013/01/24 (木) 15:17:23 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

モトコーはいろんな被写体がたくさんありすぎて、
後からみなさんのお写真を拝見して気がついたものも
たくさんありますよ~(笑)
こういう「気づき」もオフ会のお楽しみですよね(^_-)-☆

はい、まだうわさ段階ですが、GRD5の話題がネット上に出てきているんですよ。
私もGRDは先日のRX100購入時に検討を迷ったカメラですし、
後継機がどんなかなあというのは興味がありますね。

APS-Cセンサーだとボディはともかく、レンズが確実にデカくなるので、
これまでのようなポケットにもおさまる携帯性が維持されるのかどうか、
気になるところではあります(^^;
2013/01/24 (木) 15:45:23 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net