y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01616.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



昨日、京都でオフ会がありました。

最初にJR京都駅ビル内にある「美術館「えき」」でドアノーの写真展『生誕100年記念写真展 ロベール・ドアノー』を見て、その後カフェでまったりとランチ~スイーツタイム(まったりしすぎやろって?笑)、それから西陣のあたりをかる~くスナップしてまいりました。

ご一緒していただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪


今回はフィルムカメラメインで行ってきたので、現像が終わったらアップしていきます。

ただし、フィルムがまだ最後まで撮り切っていないので、いつになるか分かりませんが・・・(^o^;



2013.1.13 神戸 元町



新年オフ会 2013 次の記事はこちら
新年オフ会 2013 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはぁ^^
連休中はオフ会があったんですねぇ。
充実した一日をお過ごしだったようで何よりデスぅ♪
お天気も良かったですし、西陣の街スナップ
今回はフィルムとの事ですが
up、楽しみにしてますねぇ~

このお写真の手、何処にあったんだろぉ・・・
全然気付いてませんでした^^;
2013/02/12 (火) 15:02:11 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


昨日はありがとうございました☆
また、宜しくお願いします♪
2013/02/12 (火) 15:48:27 | URL | えもんた。 #-[ 編集]


こんばんは~♪
このオブジェ、面白いですね~
私も撮ってみようと思ったけど、どう撮ったらええのか分からんかったので撮ってません^^;
やっぱこうしてストレートに撮るのが良さそう♪

オフ会お疲れさまでした^^
え…全然疲れてないってですか。
ん~ まったりオフ会もいいもんですよね~
こちらも土曜にやりましたでぇ~
めちゃハードな撮影会^^;
2013/02/12 (火) 19:14:40 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


昨日は晴れさせていただきありがとうございました。
次はもっと撮りたいですね。
2013/02/12 (火) 22:02:26 | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]


どうもこんばんは♪

こちらは、
アルコールランプでしょうか?
小学生の頃の理科を思い出しますね~

おぉ、今回のオフ会はフィルムメインですか!
お写真楽しみにしております♪

つい先日、家の近くをブラブラしていたときなんですが、1時間経たないうちにフィルム一本使いきっちゃいました。。
さすがに自分でもびっくりしましたね…笑
2013/02/12 (火) 23:13:42 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


こんばんは!

なんか色っぽいしぐさの手ですね^^
マネキンの手なのに、色っぽく
見えるのは危険ですかね^^;

ドアノーに行かれたのですね?
僕は土曜日に見に行ってきました!
写真展を見た後は、京都駅ビルをスナップしたけど
あまりにも寒かったので、早々に退散しました^^;

オフ会楽しそうですね。
ライカですか?写真楽しみにしてます^^
2013/02/13 (水) 00:17:26 | URL | masa + #-[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

mintさんも連休中にオフ会行ってらしたのですね^^
私もぽとすさんからお誘いいただいていたのですが、
先に別のオフ会が入っていたので今回は欠席させていただきました、すみません・・・
次回は是非また行きましょう(^^)/

フィルムがあと3,4枚残っているので、それを撮りきってからになりますが、
この3,4枚がすぐに撮れそうでなかなか撮れないんですよねぇ~(^^;

写真の手のオブジェですが、たしか、らんぷミュージアムの
真ん中の通路のところ(歌舞伎役者とか今日アップしている
マッチ箱のオブジェとか展示してあったところ)にあったと思うのですが、
もしかしたら別のところだったかもしれません(^-^ゞ
2013/02/13 (水) 12:22:59 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>えもんた。さん
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、当日はありがとうございました!
久々にお会いできてとても楽しかったです^^
また是非ご一緒しましょう~☆
2013/02/13 (水) 12:31:34 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

私もこのオブジェ、何種類かアングルを変えて撮ったんですが、
結局真正面から撮ったやつが一番マシかなあと思いまして・・・(^^;

ぽとすさんは例のあそこへ行かれたのですね。
せっかくお誘いいただいていたのに、
今回は欠席となってしまってすみませんでしたm(__)m

こちらはフィルム組中心だったので、ゆっくり、まったりと
撮影もしつつ、おしゃべりもしつつ、みたいなオフ会でした♪
ぽとすさんたちのお写真も楽しみにしていますね~(^o^)/
2013/02/13 (水) 13:55:32 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ウナムさん
コメントありがとうございます♪

当日はありがとうございました!
今回はなんとか晴れ男の面目が保たれたでしょうか・・・(笑)?
はい!次回はガッツリ撮影系でいきましょう♪
2013/02/13 (水) 13:58:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

おそらくアルコールランプだと思います。
アルコールランプって、理科の実験でよく使いましたが、
実生活で使う場面ってないですね(笑)

そうなんです、今回のメンバーはフィルム機を
メインに使われる方が多かったので、私もフィルム機でいきました。
私も早く撮れた写真を見たいので、残りのフィルムを
早く使い切らなきゃと思っているのですが・・・(笑)
デジタルだとためらいなくパシャパシャ撮るのですが、
フィルムだととたんに慎重になってしまいます(^^;
2013/02/13 (水) 14:03:50 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

いえ、大丈夫です。危険ではありませんよ^^
この手は間違いなく女性の手です(笑)
とてもしなやかで、色気が感じられますね~

ドアノー、masa+さんも行かれたのですね!
私、ドアノーの写真展に行くのはこれが3度目でした(笑)
駅ビル、これまでもmasa+さん、よく撮っておられましたよね。
今回もお写真、楽しみにしています^^

オフ会、今回はニコンF2で参戦しました。
最近、フィルム機はライカばっかり使っているので
たまにはニコンも使ってやらないとと思いまして・・・(^^;
2013/02/13 (水) 14:09:32 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


しかしこの施設には
興味深い作品が色々あるんですね
この作品も間違いなく食いつく事でしょう(笑)
正面(?)から見てると宙に浮いてるようですね
2013/02/17 (日) 10:59:44 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

らんぷミュージアム、もちろんランプそのものの展示も
興味深いものがいっぱいあるのですが、こうしたオブジェ的な展示で、
なかなか面白いものがたくさんありました。
バックのボードをぼかしたおかげで浮き上がっているように見えましたでしょうか(^^)v
2013/02/18 (月) 12:18:30 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net