y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01630.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



先日、当ブログでもお送りしてきました「神戸らんぷミュージアム」
なんと、4月から休館してしまうとのこと。

公式サイトによれば、休館は「当面」とのことですが、文面のニュアンスからして、現時点では復帰のめどは立っていないような印象を受けました。
私たちが訪れたときも、日曜日にもかかわらずお客さんが少ないなあとは思っていましたが、経営的にも維持するのが困難だったのでしょうか。

とても残念ではありますが、もし、当館を訪れてみたいという方は来月いっぱいまでですのでお早めに。。。



2013.1.13 神戸 元町



新年オフ会 2013 次の記事はこちら
新年オフ会 2013 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


またまた、こんばんは!

おっ!!これは釣りましたね^^
なかなかいいのが釣れましたね(^O^)
なにげにシンメトリーにしてるとこがにくいですね。
なかなかいいお仕事をされますね^^;

らんぷミュージアム閉まっちゃうですね。
閉まるまでに行けたらいいんですが。。。
2013/02/26 (火) 00:29:43 | URL | masa+ #-[ 編集]


おはようございます〜♪

おぉ、
これはまたカッコイイ街の一角ですね(^^)
神戸って感じがします!笑
ちなみにこのお店はどんなモノが売ってるんでしょう??

残念ですね、
らんぷミュージアム。
お写真の中で、ですが楽しませていただいたんですけどね〜
せっかくなのでぜひ訪れてみたいです(^^)
2013/02/26 (火) 08:50:28 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


>masa+さん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

やった!masa+さんから「イメージの釣り人」認定、いただきました(^^)v
私もこのとき、「釣ったどー!」って思わず叫びそうになりました(笑)
シンメトリーにも気づいてくださりありがとうございます♪

そうなんです、来月いっぱいなんですよ。。。
らんぷミュージアムって、関西電力が運営しているんだそうです。
なので、ひょっとすると昨今の原発に起因する経営難が原因で閉める
(つまりリストラの一環?)のかもしれませんね。
あくまでも想像ですが・・・
2013/02/26 (火) 15:58:30 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

このお店は「エディバウアー」というアウトドア系のファッションを
取り扱うブランドです。
旧居留地でもこの一角は、「エディーバウアー」の他にも
「モンベル」や「パタゴニア」、「Columbia(コロンビア)」など、
アウトドア系のブランドショップが集まっているエリアになります。

らんぷミュージアム、実は私もこの日が初めてだったんですよ。
また行ってみたいと思っていたのにまさか休館になるとは夢にも思っていませんでした。
Knhtさんももし来月末までに神戸にいらっしゃる機会がありましたら、
是非訪ねてみてくださいね^^
2013/02/26 (火) 16:06:59 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんはぁ^^
ここ、りんさんとyamatakaさんが撮られてるのを見てましたよぉ。
親子連れが入っるコトで、街撮りスナップがより活きますねっ!
流石です^^

らんぷミュージアム閉鎖なんですかっ(@_@;)
ん~~~ それは残念ですねぇ・・・
関電なんですか^^;
それはある意味、仕方がないって事になるのかなぁ。
2013/02/26 (火) 19:15:00 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

りんさんはモノクロでスタイリッシュにアップされていましたね^^
この親子連れさん、ちょうどいいタイミングで通りかかってくれました☆

そうなんです、一応休館となっていますが、現在の関電の状況を考えれば、
限りなく閉鎖に近いでしょうね。
どこか運営を引き継いでくれるところに譲渡できれば別でしょうけどね。。。
2013/02/27 (水) 14:43:57 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net