y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1640]杏こ庵

YPC01640.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



雨が一向にやむ様子もなく、身体もどんどん冷え切ってきたので、どこかで休憩しましょうかということで入ったのが南禅寺内にあるカフェ『杏こ庵』さん。

8名分の席が空いていなくて1時間ほど待ったのですが、待合室がこれまたとっても落ち着く雰囲気のところでして。
みんなでいろいろお話ししながらすっかりくつろいじゃいました(笑)

そしてようやく席に通されると、くつろぎのスペースで美味しい和のスイーツを頂きながら楽しいおしゃべりに花を咲かせたのでした^^



2012.11.11 京都市左京区



雨の京都オフ会 2012.11 次の記事はこちら
雨の京都オフ会 2012.11 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは!

南禅寺にこんないい雰囲気のカフェがあったんですね^^;
何度も行ってるのに知りませんでした^^;
それにしても美味しそうなパフェ?ですね^^
僕はどちらかというと甘党なので^^

パフェも気になるけど、それ以上に
M3のほうが気になる〜^^;
固定鏡胴のズミクロンですね!
いいなぁ〜^^
僕は沈胴のズミクロンなんですよ^^
眼鏡付のズミクロン憧れます。
宝くじ当たらないかな^^;
2013/03/08 (金) 00:28:45 | URL | masa + #-[ 編集]


こんにちは~♪

和菓子は大好物ですので、
吸い寄せられました(笑
美味しそうですね~♪
そういえばこのお写真にも傘が!

yamatakaさんのM3もキマッてますね~
ぜひM3で撮られたこの京都旅のお写真もみてみたいです♪
2013/03/08 (金) 15:10:14 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


こんにちはぁ^^
わぁ~ 美味しそう♪
そしてそして、めちゃくちゃ撮りたい(笑)
自分だったらどう撮るだろ?って
頭ン中で妄想いや、想像しちゃってますっ。
yamatakaさんのM3くんも、キマってますねっ!
どちらも撮りたいデス^^
2013/03/08 (金) 17:13:40 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

私もこのお店は当日知ったんです。
雨だったこともあって、あまりお店探しで歩き回りたくないなあと思ってたら
ありがたいことに南禅寺の敷地内にあったので助かりました^^
私も甘いもの大好き人間なので、この手のお店は大好きです(笑)

はい、私のM3に着けているレンズは眼鏡付きのDRズミクロンです。
眼鏡はほとんど使ったことがありませんが・・・(^^;
2013/03/09 (土) 19:45:30 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

この日は雨の中の撮影で体も冷えてきたし疲れてもきましたので、
甘いものが特にありがたかったです^^
あっ、そうですね!ここにも和傘が・・・(^^)

M3で撮った写真は今日からupを始めましたので、
また見てやってくださいね!
2013/03/10 (日) 12:42:30 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

美味しかったですよぉ~
南禅寺の敷地内にあったんですよ。
昨年4月のオフ会の時にこのお店のことを知ってたら
是非入りたかったです^^
とっても素敵なお店なんです、ほんとに(^^)

テーブルフォトの名手、mintさんがこの場におられたら
どんな素敵なショットを撮られたでしょうか。
見てみたいものです^^♪
2013/03/10 (日) 12:45:35 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


ごくごく自然に見てますが
妙に合いますね、和菓子とライカ(^.^)
どちらも存在感「大」ですね
違和感を感じないのが不思議です
2013/03/17 (日) 09:58:33 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

和菓子とライカ、たしかに違和感ないですよね^^
意外と和のテイストにも合うのでしょうか(笑)
撮るだけでなく、撮られる側としても大活躍してくれていますよ(^^)v
2013/03/19 (火) 19:52:00 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net