y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01644.jpg
LEICA M3 + DR SUMMICRON 50mm F2 / FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO



写真とはまったく関係ありませんが(笑)、フェラーリがハイブリッドカーを出すそうです。

ハイブリッドカーといえば、プリウスをはじめとするエコカーを思い浮かべますが、そこはさすがフェラーリ。ただのエコカーではございません(笑)
ベースの6262ccのV12エンジンは最大出力なんと800ps!
これだけでも十分に超弩級なんですが、さらにこのエンジンにフェラーリのハイブリッドシステム「HY-KERS」によるモーターの最大出力163psが加わり、システム全体で963psというとてつもないパワーを引き出すそうです。
まさにバケモノのようなクルマです^^;

そんなフェラーリのハイブリッドカー「ラ・フェラーリ」はお値段のほうも日本円でおよそ1億6000万円と超弩級でありますが、限定499台の販売台数に対し、全世界から1,000名以上の購入希望者が殺到しているとか。
あるところにはあるんですね~、お金が(笑)



2012.11.11 京都 河原町



雨の京都オフ会 2012.11 次の記事はこちら
雨の京都オフ会 2012.11 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは!

あぁぁ〜^^
そのフェラーリ、予約しましたよ^^

って、言えるぐらいのお金持ちになりたいです^^;

でも、そんだけのお金あったら、僕ならハッセルと
LEICA M MONOCHROMを2台ずつ買います!
そして、そのカメラを持ってパリに撮影旅行に行っちゃいます♪
格安旅行で^^;
そんな妄想ばかりしている今日この頃です^^; ハァ〜
2013/03/12 (火) 00:23:58 | URL | masa+ #-[ 編集]


おはようございます^^
しっとりした京町家の佇まい…イイ感じ~♪
雨が一層情緒を醸していますね。

この家の前にフェラーリが停まっている図を
想像してしまった(^^;
2013/03/12 (火) 04:26:19 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

おおっ、既にご注文済みでしたか!
納車されたら是非撮らせてくださいっ(笑)

1億6000万あったらLEICA M MONOCHROMは私も買います!
ついでにAPO-SUMMICRON-M f2/50mm ASPH.も~(笑)
実際はそんなお金どこを探してもないので、M3にモノクロフィルムを詰めて
LEICA M MONOCHROM気分を味わうこととします(^^;

ところで、masa+さん、撮影旅行はいいのですが、

>格安旅行で^^;

って、1億6000万あったらせめてもうちょっとだけランク引き上げましょうよ~(^^;
2013/03/12 (火) 12:03:42 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

モノクロで撮るか、カラーで撮るか現地に着くまで決めていなかったんですけど、
モノクロにして正解でした^^

真っ赤なフェラーリ、と京町家、一見ミスマッチのようではありますが、
意外と似合うような気がします(^^)♪

その場合はやっぱりカラーですね(笑)
2013/03/12 (火) 12:19:46 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^
何のお店だろ?
小料理屋さん? お茶屋さん???
粋な佇まいの前に、真っ赤なフェラーリーが留まっていたら
それはそれで、とってもお洒落なような気が(笑)

で、1億6000万!?(@_@;)
ん~~~ エコカーなのにその値段ってなんだかなぁと思うのはワタシだけでしょうか(笑)
そんな大金あるんだったら、ワタシだったら世界一周しますっ!!
それにしても、世の中ある所にはあるモンですねっ^^;
2013/03/12 (火) 18:13:43 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは~♪
何のお店でしょうかね??
京都らしいこの感じ、
素敵です^^

フェラーリのエコカー、
出すしかないのは重々承知ですが……といったところでしょうか(笑
確か、エンツォの後継者でしたっけ??
ハイブリッドとは思えないデザインは流石ですよね~^^
2013/03/12 (火) 22:58:02 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

何屋さんだったんでしょうねぇ(^^;
おそらく、小料理屋さんあたりじゃないかなあと、思うのですが・・・
真っ赤なフェラーリ、意外と和の雰囲気に合うんじゃないかという気がするんですよね~
そういうシチュエーションにお目にかかれるチャンスはなかなかないと思いますけどね(笑)

1億6000万のクルマに購入希望者が1000人以上も殺到するって、すごいですよね。
私もそんなお金があったら海外に旅行しまくりたいですよ(笑)

ちなみに、Wikipediaで富裕層の人数を調べてみました(笑)
純資産5000万ドル(約40億円)以上を持つ超富裕層数はアメリカだけでも約3万8000人いて、
以下中国(約4700人)、ドイツ(約4000人)、日本(約3400人)、イギリス(約3200人)と続くそうです。
もう、ため息しか出てきませんね・・・(^_^;
2013/03/13 (水) 11:41:29 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

ん~、何のお店なんでしょうねぇ・・・
先斗町なのでmintさんも書かれているように、小料理屋さんみたいな
ところじゃないかなあと思うんですけどね^^;
先斗町は京都らしい町並みなので好きです。
午後からはかなりの人通りになるので、午前中、なるべく早い時間に
撮影するのがポイントですよ(^^)b

これからはスポーツカーもハイブリッドの時代なのでしょう。
次期NSXもたしかハイブリッドで出てくるはずですし。。。
燃費改善はもちろんですが、どちらかというと、ガソリンエンジンとの
相乗効果でよりハイパワーを実現するのが目的のような気もしますね。
フェラーリのデザインは大好きです。
特に昔のフェラーリ(365GT4BB、512BB、テスタロッサ等)のデザインは
秀逸ですね^^
2013/03/13 (水) 11:50:10 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


何ですか?その驚異の事実
想像の範囲を超えてますよね
ラ・フェラーリ・・・・名前はお洒落ですが
その値段に度肝を抜かれます(^_^;)
2013/03/20 (水) 17:27:11 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

我々一般庶民にはまったく縁のない世界でございます(^^;
世の中にはこういうクルマをポンと買える人が
想像以上にたくさんいるものですね。
お金を持っている人にはどんどん使っていただいて、
経済を循環させていっていただきましょう(笑)
2013/03/22 (金) 15:37:56 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net