y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01647.jpg
LEICA M3 + DR SUMMICRON 50mm F2 / FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO



昨日に引き続き鴨川べりの写真を。

さすがに雨が降っていたので、「鴨川名物 等間隔カップル」はいませんでした(笑)



2012.11.11 京都 三条



雨の京都オフ会 2012.11 次の記事はこちら
雨の京都オフ会 2012.11 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは!

昨日の写真では、気づきませんでしたけど
右端のビル、ちょっと顔に見えますね^^
丸い窓が目に見えるので。。^^;
そう思うのは、僕だけでしょうね^^;

等間隔カップルさん、「ココ調」で何故?
等間隔になるのか検証してましたね^^
だいぶ前ですけど^^;
2013/03/15 (金) 00:13:09 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


等間隔カップルのちょうど真ん中に入って写真撮って、
両脇のカップルの様子を観察していたことがありました^^ゞ
ほんまにメイワクそうやったです~
(嫌なオッサンやな~)

↓のサジェスチョン、ありがとうございました^^
マニュアルの中古レンズって面白そう!!
でもFAレンズのいいやつも欲しくなってきた~
うわ~@@; どうしましょ!
2013/03/15 (金) 03:47:03 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

あー、ほんとですね~、顔や~!
私も今初めて気がつきました(笑)
いやいや、そう言われたら私ももう顔にしか見えなくなりましたよ(^^;

「ココ調」、私もそれ見ました^^
たしか、等間隔に並んで座っているカップルの間にわざと入ったりして
どんな反応を示すか調べていましたよね。

ちなみに、私は毎朝めざましテレビの「今日のうらないカウントダウン」を
必ずチェックしてから会社に行きます!って、そんなんどうでもいい情報ですが(^^;
2013/03/15 (金) 13:49:15 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

おお、ぽとすさん、そんなご経験がおありでしたか(笑)
嫌なオッサンやな~というよりか、めっちゃ勇気あるなあと思いましたよd(^m^)b

人間って、無意識のうちに防衛本能がはたらくというか、
安全な距離みたいなのを設定しているんですよね、たしか。
その距離よりも中によそ者が入られると途端に緊張が走るというか、
落ち着かなくなるようですね。

Kマウントのマニュアルレンズといえば、以前、コシナがカールツァイスを
何種類か出していましたよ。
これこそフルサイズで使ってみたいレンズですよね^^♪
あと、FAリミテッドもいいレンズですよね~
私はペンタユーザーではありませんが、FAリミテッドは使ってみたいなぁと思います^^
2013/03/15 (金) 13:57:45 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^
いつも鴨川を通ると居る等間隔で座っているカップルさん達
お写真に写っていなくても、いつも見てるからイメージ出来ちゃいます(笑)

以前、TVでここ鴨川で実験してましたよっ!
で、ぽとすさんのレスに書かれているような事を解説していたような・・・
実際にその場から離れてしまったカップルも居たような^^;
なので、ぽとすさんの行動は仰る通りワタシも勇気あるなぁと思いました(笑)
2013/03/15 (金) 17:27:39 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅れて申し訳ありません。。。

あはっ、たしかに、写真に写っていなくても光景が目に浮かびますね(笑)
もはや鴨川になくてはならない風物詩ですものね(^_-)-☆

私はmasa+さんと同じく、最近めざましテレビで見たのが記憶に新しいのですが、
けっこう昔からその手の実験みたいなのはいろんなテレビでやってそうですよね。
特に『探偵ナイトスクープ』とか絶対にやってそう(^m^)

ぽとすさん、勇気ありますよね~(笑)
私は絶対にビビって出来ません(^_^;
2013/03/18 (月) 14:34:59 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net