y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01655.jpg
LEICA M3 + DR SUMMICRON 50mm F2 / FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO



舞台は京都から打って変わって大阪ステーションシティですが、モノクロスナップの続きです。
昨年11月の京都オフのときに使っていたM3に詰めていたモノクロフィルムが最後まで撮りきれていなかったので、年が明けてから梅田で残りのフィルムを消化してきました(笑)

しばらく梅田スナップが続きます^^



2013.1.6 大阪ステーションシティ




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは!

これ最初に見たときデジタルで
モノクロ設定で撮ったんだと思いました^^;
それくらいクリアな描写ですね!
さすがDR SUMMICRONです^^

大阪駅の時空の広場、何度も撮っていますが
モノクロで撮るという考えは、全くありませんでした^^;
何かすごく新鮮な感じがします^^
2013/03/24 (日) 00:25:11 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


こんにちは!

梅田の駅ってカッコイイですよね~♪
好きな日本の駅の五本指に入ります!

って、切り取り方がまた一段と素敵さを増しているのですが❤
2013/03/24 (日) 07:35:05 | URL | りこ #vwIiNZgY[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

DR SUMMICRONは50年くらい前のレンズですが、
驚くほどシャープに、クリアに写ります。
それだけに、オールドレンズらしい味わいには物足りないかもしれませんが、
現代でも十分に通用するレンズだと思います^^

この日は、意図的にモノクロで撮ろうと思っていたわけではなくて、
昨年11月のオフ会のときに入れたフィルムが最後まで使い切れなかったので、
それを早く消化してしまいたかったがための撮影だったのですが(笑)、
結果的にこの日は満足のいく写真が撮れたと自己満足に浸っております(^^;
2013/03/25 (月) 23:26:16 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>りこさん
コメントありがとうございます♪

おかえりなさ~い♪
NYの旅、満喫されたようですね~!!
大好きなマンハッタンのお写真、どんどんアップしてくださいね!
楽しみにしてま~す♪

新装なった大阪駅、私も大好きです。
京都駅と、あと東京駅も好きですね。
りこさんの残りあと4つの好きな駅はどちらでしょうか♪

切り取り方、りこさんにそう言ってもらえると照れちゃいます(笑)
私にとってはりこさんの切り取り方こそ、本当にお手本にしたいくらい素敵なのですが♪♪
2013/03/26 (火) 00:03:21 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net