y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01683.jpg
Nikon F2 + Ai Nikkor 50mm F1.2S / FUJICOLOR PRO 400H



芦屋川の桜シリーズ、最後はフィルムカメラで撮った写真を・・・
この日は余ったフィルムの消化だったので2,3枚しか撮っていません(笑)



2013.3.31 芦屋市




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは〜
夜分遅くに失礼します!

フィルムのニコンですか♪
yamatakaさんのフィルムのお写真といえば、
ライカというイメージがついていましたので、かなり新鮮です♪^^

カップルと桜の構図、キレイですね〜!
桜、もっと長く咲いていてくれたらカメラ趣味からするとラクなのに…と思っちゃいます笑
この短期間で散ってしまうからこそ余計に美しいのはその通りなんですが^^
2013/04/20 (土) 00:58:08 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


こんばんは!
先日はTBしていただいてたのに
お返しが遅くなり申し訳ありませんでした〜☆
橋のたもとから見るとあんなふうに見えるのですね!
迫力ありますね〜^^
私も次回は違う場所から電車と桜を狙ってみます!
ゴミのお話拝見しました。
会社に西宮の子がいるのですが、
昔に比べて夙川が綺麗になったと言ってました。
地元の方々のおかげなんですね。
私が行ったとき、川にコンビニ袋や空き缶が
あちこち見られたんですよね。
悲しく思いました。
きっと地元の方はもっと悲しく思っておられるでしょうね。
花見をする人間はもっとマナーを守らなければなりませんね。
私も今一度、肝に銘じました。

で、芦屋川のほうも行かれたんですね!
芦屋川はいったことが無いのですが、こちらものんびり
お花見が楽しめそうな場所ですね〜!
人を入れられたショット素敵です!

で、新型GR買っちゃうんですか??(笑)
2013/04/20 (土) 23:36:35 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


こんばんは♪

えっ!?
これフィルムで撮ったんですか?
すごくクリアな描写ですね。
ミニボトルを持参で花見のカップルさん
とても微笑ましい光景、いいですね!

PRO400Hは、最近お気に入りのフィルムで
35mmもブローニーもこれをメインで使っています^^
2013/04/21 (日) 00:22:51 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

おっ、そうですか!?
私にライカのイメージが・・・(笑)
たしかに最近はフィルムカメラを持ち出すときはたいていライカでしたからねぇ^^

もともと写真を趣味にするようになったきっかけが、父親の銀塩ニコンだったので、
どちらかというとニコンユーザー歴のほうが長いんですよ^^

写真につきましてもありがとうございます♪
桜、せめて一週間以上満開でいてくれたら、どこかの休みのタイミングで
撮りに行けるのですが、数日でピークを過ぎちゃうので、平日にピークが来たら
現状はもうあきらめるしかありません(^^;
2013/04/22 (月) 14:17:04 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

いえいえ、お忙しい中、こうやってコメントくださるだけでも嬉しいです^^
相互TBもありがとうございます♪
あの橋は桜と阪急電車のコラボを撮るには最適ですね!
りんさんが撮られたときはちょうど裸足の少女たちもいて、
とっても印象に残るお写真になっていましたよ^^

そうなんです、早朝に夙川に行ったことで、地元の方々のご努力を
知ることができました。
それだけ、夙川の桜をみなさんとっても愛しておられるのですね。

でも、あれだけ綺麗に掃除をされても、りんさんが夙川に来られた時には
既にそういう状況になっていたのですね。。。

お掃除されている姿を見たらとてもじゃないですがゴミを捨てることなんて
出来ないと思いますよ。それだけに悔しいし、悲しいですね。。。

芦屋川は夙川ほど規模は大きくありませんし、
お花見出来るスペースも限られてはいますが、
ぶらりと歩きながら川沿いの桜を楽しむにはいいお散歩コースだと思いますよ♪
人の数も夙川ほど多くないので歩きやすいですし^^
見応えはもちろん、夙川のほうが圧倒的ですけどね(笑)

新型GRですかぁ!?
いやいやまさか、私が買うわけがないじゃありませんか~
たぶん、きっと、おそらく・・・(笑)
2013/04/22 (月) 15:21:52 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

そうなんです、フィルム写真なんですよ~
たしかにクリアに写っていますね^^
川べりにはたくさんのカップルさんがいましたが、
特にこのカップルはなんだかとってもいい雰囲気で、
デジタル、フィルム合わせて何枚か撮らせていただきました♪

PRO400H、今回が使うの2本目ですが、
私もこのフィルム、気に入っています。
ブローニー用はまだ使ったことがないのですが、
masa+さんのお墨付き(笑)ということで、いずれ使ってみたいと思います(^^)v
2013/04/22 (月) 15:39:47 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net