y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01686.jpg
Nikon F2 + Ai Nikkor 50mm F1.2S / FUJICOLOR PRO 400H



というわけで、今年2月の京都オフ会の写真です。
この日は京都駅に集合して、ドアノーの写真展を見たわけですが、そのときは全然写真撮ってないのでいきなり次の舞台へと移動~(笑)

で、次なる(笑)舞台は西陣にある『Cafe1001(いちまるまるいち)』さん。
ここでランチタイム。

『Cafe1001』さんは西陣にある町家を改装して出来たお店で、店内はまるでおうちのようにくつろげる空間です。
私たちは座敷にあげてもらって、そこでまったりと美味しいランチをいただきました。

あまりに居心地がよかったので、ランチが終わった後もまったりくつろいで、結局そのままスイーツタイムに突入(笑)



2013.2.11 京都 西陣



京都オフ会 2013.2 次の記事はこちら
京都オフ会 2013.2 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

いよいよ始まりましたね♪
またまた驚きが(?_?)エ?
F2の描写力すごいですね!ほんまにクリアですね^^
このF2は露出計付いてないですよね?
う〜ん、このクリアな描写は撮られている人の
腕も関係しているんでしょうね^^
サスガですね!!
で、とてもお洒落なカフェですね^^
この雰囲気ならまったりしても仕方ないですね^^ 
僕なら昼寝してしまいそうです^^;
2013/04/23 (火) 00:18:04 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


こんにちは^^

京都の町家風のカフェって、素敵なところが多いですよね~
なかなか行けてないんですけど…
うちも行きたかったな♪
2013/04/23 (火) 13:37:32 | URL | ひろ #-[ 編集]


こんばんは~♪

カフェのお写真なんですか!
おばあちゃんの家みたいですごく落ち着けそうです(笑
一日中、こんなところでゆったりしながら読書を楽しむのもアリですね~♪
2月ということで外は寒かったのでしょうね^^;
でも、お写真はあたたかい感じが伝わってきます。
どこかホッとする、イイお写真ですね~^^
2013/04/23 (火) 21:25:45 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


こんばんは^^
2月、それも京都のオフ会ってことは
めちゃくちゃ寒かったんじゃないですか。
この火鉢と言ったらいいのか、
石油ストーブと言ったらいいのか分からんけど、とても味がありますね。
こういうとろこでほっこり…お尻に根が生えちゃうのがよく分ります^^
私もその場にいたら体じゅうに根が生えましたよ…きっと(^-^)

↓ の京都駅の写真…シャープでかっこいいデス!!
2013/04/24 (水) 00:39:32 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

またまた驚いてくださりましたか(^^;
私はMerrillちゃんのモノクロの美しさに驚愕しております(笑)

おっしゃるとおり、私のF2はアイレベルファインダーなので、
露出計は付いていません。
すべて勘露出です(笑)
ネガフィルムだからなんとかなっているんですけどね(^^;

ここは本当にくつろげるカフェです。
このときはまだ2月で外が寒かったこともあって、
余計にお店から出るのが億劫だったということもあるのですが・・・(笑)
この火鉢みたいなストーブが私たちのすぐそばにあったのも一因かも(^^;
2013/04/24 (水) 11:24:45 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ひろさん
コメントありがとうございます♪

こういうカフェって、まるで友達の家に遊びに来たみたいな雰囲気で
とってもくつろいで落ち着けますね~

この日はひろさん、ご参加出来なくて残念でしたよね(ToT)
昨年11月のときと同様、大勢でワイワイと楽しかったですよ♪
次回、神戸か奈良で集まる際は是非(^^)v
2013/04/24 (水) 11:30:13 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

そう、カフェなんです。
おっしゃるとおり、まるでおばあちゃんか仲の良い友達の家に
遊びにきているみたいな雰囲気でした^^
実は私が座っていた後ろにはたくさんの本がぎっしりとあったんです。
まさに、本を読みながらまったりと過ごせる空間でした。

外はかなり寒かったんです。ですからよけいにお店の中が居心地よすぎて
なかなか外に出られませんでした(^^;
2013/04/24 (水) 11:34:45 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです、2月ですから外はめっちゃ寒かったですよ~
しかもこの火鉢みたいなストーブが私たちのすぐそばにありましたからねぇ。
それで余計にお尻に根っこが生えちゃいまして・・・(^^;
誰も外へ出ようって言いませんでしたよ(笑)

下の京都駅の写真も見てくださってありがとうございます(^^)v
2013/04/24 (水) 12:05:32 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


おやおや、これは懐かしいストーブ
我が家もその昔使ってましたよ
こちらでは現役で活躍中なんですね
障子に板張りと昭和テイスト満載ですね
続きが楽しみです(*^^)v
2013/04/29 (月) 08:46:27 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメント5連投、ありがとうございます(^^)♪

おお、そうでしたか!
火鉢風のストーブを使われていたのですね。
私の実家は普通のストーブでした。
ここは昔の京町家を改装したお店なのでノスタルジックなムード満点でしたよ^^
とっても心落ち着く空間でした♪
2013/05/03 (金) 01:12:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net