y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01687.jpg
Nikon F2 + Ai Nikkor 50mm F1.2S / FUJICOLOR PRO 400H



『Cafe1001』さんにて。



* * * * *



昨日は休暇だったので、神戸メリケンパークで開催されていたサーカスを見に行ってきました。
サーカスなんて小学校のとき以来かな。

久しぶりに見たサーカスはとても楽しかったんですが、それ以上にものすごく感動しました。
人間技をはるかに超える、まさに「神技」の数々。
日頃から肉体を限界まで鍛え上げ、技を磨き上げてきたからこそ、見る者をここまで魅了することができるんだろうなあと。

サーカスを見て、ここまで感動するとは自分でもまったく思いもよりませんでした(^^;



2013.2.11 京都 西陣



京都オフ会 2013.2 次の記事はこちら
京都オフ会 2013.2 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

「和」ですね^^
最近の家には障子なんてないですもんね。
京都へ撮りに行って、障子があると
ついつい陽が差し込むシーンなどを撮ってしまいます^^

サーカスですか?
僕は見に行った記憶がないです。。
テレビで裏側を紹介する番組とかを
見ると日々すごい練習とかしてますもんね。
僕は逆上がりがやっとできたくらいですから
羨ましいです。。^^;
2013/04/24 (水) 00:25:07 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


お写真だけだと、カフェとは思えませんね(^^)
とっても居心地が良さそうで
こういうところで食べるランチは
すごくおいしそうです~♪

サーカスは奥が深いですよ(笑)
モントリオールはサーカス関係に強くて
毎年サーカスのイベントが行われています。
無料の物もあるので見に行きますが、いつも
人間てすごいな~と感動します(^^)v
2013/04/24 (水) 03:19:51 | URL | Mika #GmSQBN1s[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

私の実家にも障子はありませんでしたので、日頃目にする機会もなく、
こういう場所に来るとついついテンションが上がってしまいます(笑)

サーカスって、基本は移動商売ですから、あれだけの人員・機材とともに
世界中を旅して回るって、それだけですごいことだなあと思います。
卓越した技の数々、中には一歩間違えると命の危険に関わるものもありますからね~
その練習量は並大抵のものではないはず。
それを考えると楽しいと感じる以上に感動のほうが上回ってしまいました^^
2013/04/24 (水) 12:00:22 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Mikaさん
コメントありがとうございます♪

上の写真、何も説明がなかったら絶対カフェには見えませんよね(笑)
普通の京町家を改装しているのでお店というより、
本当に誰かのおうちみたいでした^^

そういえば日本でも人気の高いシルク・ドゥ・ソレイユもカナダが
本拠地がなかったでしたっけ?
カナダって、サーカスが盛んなのですね^^
無料で見られるサーカスもあるなんていいですね~(^o^)/
2013/04/24 (水) 12:19:40 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ。
和の雰囲気がたっぷりの素敵なカフェですねぇ。
長居してしまうお気持ち分かりますっ。
なんだかんだ言って、畳ってやっぱり日本人には合ってるんですかね(笑)
廊下の淡い光が優しくてイイですねぇ。
木のぬくもりを感じます^^

サーカスなんて子供の頃以来観てないですっ。
子供の頃に観て思った感想と大人になってからでは違って観えるのでしょうか。
お嬢さんも喜んでいらっしゃいましたかぁ?^^

お仕事がお忙しい中での休暇、楽しい時間を過ごされたようで良かったですぅ♪
リフレッシュされたのではないでしょうか^^
2013/04/24 (水) 13:31:47 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは~。
障子いいですね~。木の廊下に降り注ぐ光もとってもいい感じです^^
町屋のブックカフェ、HPを見たらすっごくいい
雰囲気で行きたくなりました!写真展も時々されているみたいですね。
この辺では写真展はほとんどないので、企画展がある時に行ってみたいと思います^^
2013/04/24 (水) 20:03:43 | URL | ゆう #-[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

京町家をそのまま使用したカフェなので、中は普通のおうちみたいな雰囲気なんです。
特に、私たちが座っていた場所は座敷で、すぐ横が縁側みたいになっていたので
本当に誰かのおうちに遊びに行っているみたいでした^^
なんだか懐かしい感じがしましたよ☆

私もサーカスは小学生の頃に見て以来でした。
子供のころはたぶん、ただただすごいなあと思って見てただけだと思いますが、
大人になってから見てみると、そのすごい技を修得するために血のにじむような
訓練をしてきたんだろうというふうに考えてしまって、単純に楽しいというよりも
感動のほうが先に立ってしまいました(^^;
娘ですか?娘は半分以上寝てました(爆)

平日の有休、いいリフレッシュになりました(^^)v
2013/04/25 (木) 14:37:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます♪

障子って、光をやわらかくしてくれますよね~
この『Cafe1001』さん、本当に素敵なカフェでした。
カフェ好きのゆうさんなら必ず気に入ると思いますよ☆
京都にはこういう町家を改装したお店が多いです。
お店で写真展を開催、というのもよくあるみたいです^^
2013/04/25 (木) 14:43:17 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


写真だけ見てたらとてもカフェとは思えません
何方かのお宅に伺ってるみたいです
案外京都の町では不思議ではないのかも知れませんね
2013/04/29 (月) 21:08:40 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

そうでしょう?
なんだか知り合いのおうちに来ているような、
そんな錯覚に陥りました(^^;
本物の京町家を改装したお店なので、
そう見えてしまうのも無理はないんですけどね^^
2013/05/03 (金) 01:17:38 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net