y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01699.jpg
Nikon F2 + Ai Nikkor 50mm F1.2S / FUJICOLOR PRO 400H



西陣にある蜂蜜専門店『dorato(ドラート)』さん。
壁一面に、宝石のように美しく輝くはちみつたちがずらりと。
はちみつ大好きな私は見てるだけでテンションup(笑)!

はちみつは自由に試食させていただけます。
しかも、お店の中は撮影してもオッケーですとのことだったので、写真も撮らせていただきました。

試食だけではなく、ちゃんと買って帰りましたよ(笑)
私が選んだのはクローバーのはちみつでした。
子供にも食べやすく、女性にも人気があるとのことだったのでこれにしました^^

ドラートさん、また西陣に行く機会があったらぜひ再訪したいお店です♪



* * * * *



長かったGWもいよいよ今日で最終日。
特に旅行とか、そういのは行っていませんが、毎日どこかへ出かけたりしてバタバタしてました。
撮影目的のお出かけではなかったので写真はほとんど撮ってません(家族写真ばっかり、笑)ですけどね^^

みなさんはどこかお出かけされましたか?



2013.2.11 京都 西陣



京都オフ会 2013.2 次の記事はこちら
京都オフ会 2013.2 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

ぱっと見た時はビールだと思いました^^;
黒ビールにベルギーのビールと世界中の
ビールが並んでいるんだとばかり^^;

僕は、yamatakaさんもご存知の方と
プチオフ会に行ってました^^
誰かと場所は後日のお楽しみ〜
と言うことで^^;
2013/05/06 (月) 00:21:02 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


おはようございます♪

はちみつですか!
紅茶にいれたり、普通にお湯でといたり、使い道がいっぱいありますよね^^
喉にも良いと聞くので、ライブの前はよく飲んでます!
美味しいですよね(^^)
このお店はぜひ訪ねてみたい…笑

GWは神戸のumieに行きました♪
人がめっちゃ多かったですけど、楽しかったです!
以前、yamatakaさんがアップされていたアンパンマンのミュージアムはやはり家族連れの方が行列をつくってましたね^^;
家族や地元の友達と過ごせて、充実しておりました♪
2013/05/06 (月) 10:00:42 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


こんばんわ~
蜂蜜にもいろんな色が有るもんですね^^
どの琥珀色も素敵。
やっぱ琥珀色ってのは、美味しいもんが多いんですよね~♪
またこのビーカーみたいなガラスの入れ物が良い質感で写っていますね。
yamatakaさんはクローバーの蜜がお気に入りでしたか。
クローバーの蜜って、桃色じゃなかったの(^。^)y-.。o○?
2013/05/06 (月) 23:25:34 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>masa+さん
コメント3連投、ありがとうございます(^O^)/♪♪

たしかに、黒っぽいやつは黒ビールみたいですね(笑)
あるいはブランデーのようにも見えますね^^

プチオフ会、あちらの方のブログで早速upされていましたね!
私もあそこは久々に行ってみたいと思いつつ、
最近は家族をおいて遠出というのがなかなか出来なくって・・・(^^ゞ
お二人のブログでお写真を楽しませていただきますね☆
2013/05/07 (火) 12:03:57 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

そうそう、はちみつは喉にいいんですよね~
冬場など、乾燥して喉が痛い時など、お湯でといたはちみつは
体も温まるし、本当に美味しいです♪
素敵なお店なので是非行かれてみてください^^

なんと、GWにumieへ行かれましたかw
すっごい人・人・人だったんじゃありませんか(^^;?
でも、新しいショップがいろいろ出来てて楽しかったでしょう?
アンパンマンミュージアムは予想通り大変な集客だったようですね。
やっぱりもう少し落ち着いてから行くことにします(笑)
2013/05/07 (火) 12:13:24 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

原料となる花の種類によってはちみつの色もさまざまですよね。
共通しているのは、どれもとっても美しくて神秘的な色であるということです(^^)b
そういえば琥珀色といえばお酒もありますものね~(^_-)-☆

クローバーのはちみつはなんと白色でした。
はちみつとしては非常に珍しい色でした。
決してももいろでもなければ、Z(なんのこっちゃ、笑)でもありませんでしたよ~んd(^m^)b
2013/05/07 (火) 13:44:46 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


これが全て蜂蜜なんですか・・・・
記事を拝見するまでは、私もビールだと思ってました(笑)
奥までずらーっと並んでますね
どれ位種類があるものなんでしょうね?
ところでこのレンズ柔らかなボケ具合ですね
フィルムの色合いにも興味が出てきました
2013/05/11 (土) 22:30:53 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

全部で何種類くらいか分かりませんが、
100どころではなかったと思いますよ。
1匹の働きバチが一生かかって集めてくるハチミツの量は
わずかスプーン1杯分なのだそうです。
これだけの量のハチミツを集めるためには、
きっと何万匹もの働きバチの力が必要だったでしょうね。

このレンズは大のお気に入りです。
開放付近で撮るとボケボケになります(笑)
2013/05/13 (月) 11:31:23 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net