y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01709.jpg
SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1



グランフロント大阪にて



* * * * *



会社で健康診断がありました。
日頃の運動不足がたたり、昨年より体重が2kgも増えていました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
まだメタボではないのですが。
う~ん、何とかしないと・・・(汗)

でも、それよりももっとショックだったのが視力。
これまでずっと、両目ともに裸眼で1.5あったのに、今回、右目が1.0に落ちていました。
最近、ちょっと遠くのものが見えにくくなってきたなあって、思ってはいたのですが・・・

私の場合、右目が利き目なので、カメラのファインダーも右目で見ています。
なので、右目の視力が落ちていたのはショックなんです・・・(涙)



2013.5.7 大阪 梅田




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

おっ!
グランフロント大阪にこんなとこあるんですね^^
人の配置とか、メッチャいいじゃないですか!
これって、上から大声でストップとか言って
止まってもらったくらい完璧な配置じゃないですか!!

僕も年々、増加する体重がちょっと心配です^^;
僕はこの10年で、眼鏡をかけないといけないくらい
視力が落ちました。。。(>_<) テレビの見過ぎかな^^;
いまは眼鏡男子で〜す^^
2013/05/16 (木) 00:23:06 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


こんばんは!
おお!
グランフロント、もう行かれたんですね!
素敵なお店がたくさん入ってると聞きます〜
お買い物もされましたか?
お写真の場所って広場になってるんですか?
なんかかっこいいですね〜!
ほんとに、人の配置なんかすてき^^

私も昔はめっちゃ目がよかったのに
PCを使う仕事をしてからがくっと悪くなりました☆
先日、免許更新でぎりぎりセーフでしたよ☆

しばらくご無沙汰してましてすいませんでした。
ようやくいつもの生活に戻りつつあります。
応援メッセージありがとうございました!
2013/05/16 (木) 01:11:48 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、北側のほうの建物にこういう広い吹き抜けがあって、
上から見下ろすとこんな感じなんです^^
配置をお褒めくださりありがとうございます!
けっこう長い間、カメラを構えて待っていました(笑)

体重は最近運動不足だったから覚悟していたんですが、
視力が落ちていたのは本当にショックでした。
私の場合、スマホの見すぎかもしれません(>_<)
2013/05/16 (木) 11:35:42 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

いえいえ、お忙しい中、こうやってコメントいただけるだけでも
とても嬉しいです、ありがとうございます^^
写真展、お疲れ様でした。そして成功おめでとうございます(^^)v

グランフロント大阪、まだ会社帰りに一度行っただけなんですよ。
ゆっくりお買い物もしてみたいんですけどね~
無印良品は行ってきました。
通常の店舗とちがい、展示なども凝っていてとても面白かったですよ^^

りんさんもPCで目が・・・
まだぎりぎり裸眼ではいけそうですね。
私も今は大丈夫ですが、この調子でどんどん悪くなっていったら、
次回の免許更新のときはピンチかも・・・(>_<)
2013/05/16 (木) 11:41:11 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんは~♪

一瞬、スケート場かと思いました^^
広いですね~
このゆったりと広いスペースを上から撮影とは、流石です♪

これからの季節、自転車なんて最高ですよ~!
僕は最近買ったばかりなんですが、時間あるときは運動にもなりますし乗ってます^^

元々が1.5ってすごいですね!!
僕はずっと1ぐらいをさまよってます^^;
おそらく何も参考になりませんが…、
知り合いは山登りを趣味にしてから視力が良くなったと言ってました!
やはり緑は目にイイのでしょうかね??笑
2013/05/16 (木) 19:30:48 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


グランフロントはまだ行ってません。
田舎者のせいかどうも人混みが苦手なんで(汗)。

視力の低下はショックですよねぇ。
でもまだ全然大丈夫ですよ。
私なんかはそろそろ老眼の気配が・・・(涙)。
2013/05/16 (木) 21:49:36 | URL | RYO-JI #-[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

あはは、たしかにスケート場みたいですね^^
あるいはカーリングのゴール(?)とか(笑)
ここはスコーンと吹き抜けになっているのでなかなかの景色でしたよ♪

自転車、私も持っているのですがめったに乗らないですねぇ(^^;
そりゃあ運動不足にもなりますよね(笑)
カメラを持って自転車でポタリングしたいなあ、なんて思ってはいるのですが・・・

子供のころは2.0あったんですよ(笑)
さすがに高校、大学と受験勉強をするようになって2.0はなくなりましたが・・・
緑が目にいい、というのは本当のようですね。
これからは毎日、六甲山の緑を眺めるようにします(笑)
2013/05/17 (金) 14:22:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>RYO-JIさん
コメントありがとうございます♪

私もオープン直後およびGW中は人混みがすごいだろうと思って行くのを避けました。
私が行った時は平日の晩ということもあってか、空いていましたよ。

今まで普通に見えていたものがぼやけて見えにくくなってきたのはショックでした。
老眼は私たちの世代はそろそろ来てもおかしくないので私も要注意です(苦笑)
2013/05/17 (金) 14:25:31 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


私も健康診断で視力がさがりました
やま感だったのを正直にしだした結果かも(笑)
今のとこ撮影するには問題ないようです
2013/05/21 (火) 23:34:40 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

私も今のところ撮影には支障ないのですが、
普段の生活で、これまで普通に見えていた遠くの文字などが
明らかに見えにくくなってきているので、やや不便を感じてきています(^^;
そのうちファインダーも見えづらくなってくるのでしょうか・・・(汗)
2013/05/24 (金) 11:23:03 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net