y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01717.jpg
Nikon F3 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S / FUJICOLOR PRO 400



感田神社にて。

神社に来ると必ず撮ってしまうお約束の被写体その2、それは絵馬(笑)



* * * * *



娘が週1回のプレ幼稚園に通うようになって3週間が経ちました。
初日、2回目とうわんわん泣きまくっていたという娘も、
3回目の昨日はケロッとしていたそうで・・・(^^;

そして、昨日からお弁当も始まりました。
娘にとって初めてのお弁当、うちの家内も
「たぶん、慣れない場所だと食べないだろうな」
と思っていたそうですが、なんのなんの、完食していたそうです(笑)
しかも迎えに来てくれたうちの家内に
「お弁当全~部食べた。お腹いっぱいや!」
って嬉しそうに報告したとのこと。

家内は感動で涙が出そうになったそうです♪



2012.9.1 大阪 貝塚市



大阪オフ会 2012.9 次の記事はこちら
大阪オフ会 2012.9 前の記事はこちら





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

うんうん、僕も絵馬は必ず撮ってしまいますね^^
それも毎回、同じ構図で^^;

いまのお弁当って、キャラ弁とか
すごく凝ったお弁当になってるんですよね。。

僕の時代、さすがに日の丸弁当ではなかったですよ^^;
毎日、おにぎりと玉子焼きがメインのお弁当でしたね(>_<)
2013/05/24 (金) 00:30:31 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


こんにちは~♪

絵馬のある風景っていいですね。
見るとほっとします、日本人だなと思う瞬間(笑)

娘さん、プレ幼稚園に慣れてよかったですね。
たくさんお友達が出来たのかな(^^)
奥様の愛情のこもったお弁当がとても美味しかったんですね。
ちゃんと報告してくれるところが、なんとも可愛らしくて微笑ましい~♪
2013/05/24 (金) 05:10:09 | URL | Mika #GmSQBN1s[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

でしょ(笑)?
私も毎回、同じ構図です。後で見たら
どれがどこの神社かさっぱり分からないという・・・(^_^;

キャラ弁、テレビで見ましたよ~
あれはすごいですね!
毎回あんなの作らなあかんのだとしたら、
世のお母さんたちは大変だぁ~(>_<)

ちなみに、娘の初めてのお弁当はごくオーソドックスに、
おにぎりと玉子焼き、ウインナーにブロッコリー、そしてイチゴでした^^♪
2013/05/24 (金) 16:12:26 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Mikaさん
コメントありがとうございます♪

絵馬って、やっぱり日本独自のものなんでしょうかね~
たしかにホッとしますね^^
そして被写体としてもとっても魅力的♪

1回目、2回目と、かなりぐずっていたそうなので、
こりゃあ当分慣れないかなあと思っていたんですが、
思いのほか早く慣れてくれたみたいです。
昨日はぐずるどころか、自分から率先して
幼稚園の中に入って行ったそうです(笑)
お弁当の報告、私は後で妻から聞いたわけですが、
私も直接娘から聞きたかったです^^
2013/05/24 (金) 16:22:32 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんちゃわん♪

お弁当完食^0^ お母さん、そりゃ嬉しかったでしょね~♪
頼もしい限りです☆
ワンワン泣くのも最初だけ。
そうですね。子どもの適応力って侮れないです。
私は幼稚園のころ小食で、残してばかりだったそうです。
それが何で今ごろになってこんなにお肉と脂肪になるの~@@;

絵馬の木の質感が良いし、色の具合もライトで自然な感じがして素敵ですよ~(^-^)
2013/05/24 (金) 18:53:59 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

初めてのお弁当、慣れない環境、ちゃんと食べてくれるかどうか
とても不安だったと思います。
もしかしたらまったく手をつけてくれないかもしれないと
思っていたそうですよ。それが完食ですからね~
嬉しさもひとしおだったことと思います(^-^)

私も初めての幼稚園ではワンワン泣きまくっていました。
幼稚園のときの記憶って、ほとんど何も残っていないのに、
なぜかそれだけは鮮明に覚えているんですよね~(^^;

写真につきましてもありがとうございます^^
フィルム写真は現像が上がってくるまでちゃんと写っているかどうか
分からないだけに、思いのほかいい感じに写ってくれていたときの
喜びも倍増ですね~(^^)v
2013/05/27 (月) 11:29:14 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


成程、娘さんも関西弁なんですね・・・(笑)
お弁当ぺろりと完食ですか
残さずに食べるって事は大切な事です
年齢を重ねた今でも、それだけは守っていますよ
2013/06/04 (火) 22:56:42 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

私も妻も関西人だから当たり前と言われればそうなのでしょうけど、
娘はめっちゃバリバリの関西弁なんです(笑)
その後も毎週、お弁当は残さず食べているようです^^
私も基本、出された食事は残さず食べるようにしています(笑)
2013/06/06 (木) 17:06:11 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net