y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01722.jpg
Nikon F3 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S / FUJICOLOR PRO 400



岸和田城から移動した私たちが次に向かったのは住吉大社。
有名な反橋(そりはし)をパシャリ♪



* * * * *



2週間ほど前のことですが、私のブログのお友達である都芭早さんが出演されているコンサートの撮影のお手伝いをしてきました。
出演者のみなさんで作り上げてきた、とてもアットホームで心あたたまるコンサートでした。

そのときに私が撮影した写真と、コンサートの様子、背景を都芭早さんがご自身のブログで記事にされています。
是非ご覧くださいませ^^

 都芭早さんのブログ 『風と戯れて』
  「土井先生  ~アミーコ・アマービレコンサート~」



2012.9.1 大阪市



大阪オフ会 2012.9 次の記事はこちら
大阪オフ会 2012.9 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

えぇ〜、この橋、本名は「反橋」って言うんですか?
大阪に住んでいながら、おまけに子供の頃は隣の区に
住んでいながら知りませんでした^^;
反橋と言えば隆史ですか。。。^^;

カメラマンをされたんですか?
凄いですね!
お友達のブログ拝見しましたけど
ポートレート?も上手ですね!!
2013/05/29 (水) 00:16:12 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


yamatakaさん、ありがとういっぱいです。
初めて、撮られているっていう意識なしに、舞台にたてました。プリントアウトをカメラ屋さんにしていただいて、2Lぐらいだと、人のイキイキした感じも伝わるのですが、Lでは、ものたりませんね~~やっぱり、子どもの発表会の分も個人個人にDVDに焼いておわたしすることにしました。もったいない!!

ところで、久しぶりにパソコンからお写真拝見させていただいております。スマホで、写真拝見したとは、どうも、ちと抵抗あって・・・・老眼も影響してます(泣)
フィルムはいいな・・・しみじみです。この橋の赤さもフィルム独特ですね。忘れていたものを思い出すような感があります。
↓の誰とはいいませんが、ウナムちゃんは、何回かオフで一緒しましたが、小学生のようなおもしろさを持っておられて、いつも眼がテンになりますが、これは大笑いしました!!また、遊びましょ~~って・・・わたし、カメラの使い方、覚えてるのかしら。。。
2013/05/29 (水) 02:03:18 | URL | 都芭早 #-[ 編集]


こんばんは~♪

芸術的な曲線ですね…
水面に映えているのも美しいです♪
何かこの橋は、神秘的な感じがします^^

都芭早さんのブログも拝見いたしました!
とにかく明るくて楽しそうな雰囲気
というのがお写真からひしひしと伝わってきました^^
こうやってお写真を拝見しておりますと、僕なんて学ぶことばかりで楽しいです♪
2013/05/29 (水) 02:37:28 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

この橋の名前、私も後で知りました(笑)
「そりばし」ではなくて「そりはし」が正式な読み方のようです。
通称は「太鼓橋」と言われているようですね^^
ちなみに、どうでもいい情報ですが、反町隆史の本名は野口隆史だそうですよ(笑)

都芭早さんのブログも見に行ってくださってありがとうございます♪
時々、コンサートの撮影のお手伝いみたいなことをさせていただいているんですよ
カメラマンと呼べるほどのことは何もしていないんですけどね(^^;
2013/05/30 (木) 10:39:31 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>都芭早さん
コメントありがとうございます♪

当日はお疲れ様でした!
また、素敵なコンサートに撮影班として関わらせて
いただくことが出来たこと、感謝しております^^
ありがとうございました♪

フィルムでの撮影、今では年間に10本もないくらいなのですが、
やはり時々こうやってフィルムカメラでじっくり撮るのが楽しいです。
もちろん、デジタルであろうがフィルムであろうが
写真を撮ること自体、楽しいんですけどね(^^)v

ウナムさんは少年のような心をお持ちですよね~^^
それでいて、しゃべってみるととても頭の良い方だなあということも
よく分かりますし。

はい、是非またオフりましょう!大丈夫ですよ、都芭早さんは
いろんなタイプのカメラを使いこなされているのですから(^_-)-☆
2013/05/30 (木) 10:56:07 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

きっと、水面の映り込みも含めてこの橋はデザインされているのでしょうね。
橋好きの私としては、この橋もお気に入りの橋としてインプットされました^^

都芭早さんのブログもご覧くださりありがとうございます♪
ほのぼのとした、とてもアットホームなコンサートでした。
写真を撮っている私も自然と笑みがこぼれてくるような^^
いろいろといい経験をさせていただいております♪
2013/05/30 (木) 11:02:29 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちは^^

住吉大社、懐かしい!
前職の時に、一度お参りしたことがあります。
うさぎのおみくじを引いてきたんですよ♪
もう一度行きたい場所です。

カメラマン、お疲れ様でした!
とっても素敵なお写真で感動しました…
2013/05/30 (木) 12:37:55 | URL | ひろ #-[ 編集]


>ひろさん
コメントありがとうございます♪

うさぎのおみくじですか!?
もしかして、この神社、うさぎにゆかりでもあるのでしょうかね?
というのは、ここの手水がうさぎだったんですよ^^
そんなかわいいおみくじだったら引いておけばよかったです(笑)
もう一度行きたいですか?では、Fmiさんと阪堺電車に乗るオフ会を
9月にしましょうかという話が出ているのでひろさんもいかがですか(^^)v

コンサートの写真も見てくださってありがとうございます♪
出演者のみなさん、とってもいい表情、していましたよ(^^)/
2013/05/30 (木) 18:43:46 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


見事なそり橋ですね
フィルムだと、ぐっと雰囲気が出てきますね

仕事でもプライベートでもそうですが
何かを作り上げようとする時
必ず周りの人(仲間)の力が助けてくれる
yamatakaさんもきっとそんな1人だったのではないでしょうか
お写真拝見しました、皆の温かな気持ちが伝わってくるようでした

2013/06/11 (火) 23:23:57 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

かなり急傾斜な橋です。
間近で見るとそそり立つようなアーチですよ^^

コンサートの記事、ご覧くださりありがとうございます。
手作り感あふれる、とっても素敵なコンサートでした。
撮影している自分自身も、シャッターを押しながら自然と
笑みがこぼれてくるような、そんな温かい雰囲気に包まれていました^^♪
2013/06/13 (木) 16:50:37 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


雨上がりのお日さまに照らされて
橋の赤がとてもキレイでしたね~
↑コメント拝見しました。
では、9月にぜひ、ひろちゃんも一緒にうさぎのおみくじをひきに参りましょう♪
(それまでに私、この日の写真をblogアップしとかないと・・・^^;)

都芭早さんのコンサートのお写真拝見いたしました。
「アットホームで心温まる」と書いておられる様子が伝わってくる優しいお写真ですね。
行けなかったけど、ここで見せていただけて良かったです♪
撮影班、お疲れ様でした。
2013/06/14 (金) 01:40:36 | URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集]


>Fmiさん
コメント6連投、ありがとうございま~す(^O^)/♪

水面に映り込んだ反り橋がとても綺麗でしたね^^
ひろさんが、もしオフ会が決まったら教えてくださいって
言っていましたので、是非開催しましょう♪
(りこさんもコンフィデンスカフェに行きたいって
コメント書いてくださっていましたよ^^)

コンサートの写真もご覧くださりありがとうございます^^
ほのぼのとして、いいコンサートでした。
あったかい雰囲気で、撮影しててとても楽しかったです♪
また機会があればFmiさんも一緒に撮影班行きましょう~(^^)/
2013/06/14 (金) 19:53:35 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net