y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1772]fleur

YPC01772.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



『世良美術館』にて



* * * * *



写真とはまったく関係ありませんが、7月からスタートした日曜劇場『半沢直樹』、久々にめっちゃ面白いと思えるTVドラマです。
思わず原作の小説本も買ってしまいました(笑)

ついでに(笑)、『進撃の巨人』にも最近ハマっています♪

すみません、みなさまにはどーでもいいお話でしたね(^o^ゞ



2013.7.7 神戸市東灘区



世良美術館 次の記事はこちら
世良美術館 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

なにやら、いつもとちょっと雰囲気の違う写真ですね^^

で、「半沢直樹」僕も見てます^^
僕は、「スラムダンク」にハマってます^^;
えっ!今ごろ(^^ゞ
って、言わないでくださいね^^;
ジャンプ掲載時には、買えなかったんです(>_<)
2013/07/18 (木) 00:28:59 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


こんにちは( ・∇・)

半沢直樹って、菅野美穂の旦那さん?うー、名前がわからないですが、その人のドラマですか?
面白いんですか?なんか、宣伝してましたね。
ビデオとかでないんですかね?出たら見てみよ。
このはなは、バラですね?珍しくてきれいですね。
m(__)m
2013/07/18 (木) 11:17:01 | URL | keico #-[ 編集]


こんにちはっ。
綺麗な色味の薔薇ですね!
ん~~~ これはひょっとして造花っぽい!?
間違ってたらごめんなさいm(__)m
生花にも見えなくもないけれど・・・^^;
どっちだろ???

「半沢直樹」、私もめっちゃハマってますぅ♪
阪急百貨店が東京中央銀行になってるのにはウケました(笑)
看板、あれはCGで付けたんですよねぇ。
元々、好きな俳優さんだったので楽しみにしてたんですけど
これからの展開に、もぉ目が離せません(笑)
2013/07/18 (木) 17:22:17 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは~♪

あ、僕も「半沢直樹」みてます!
来年以降の参考にしようと(笑
あと、「進撃の巨人」も(笑
あの展開の速さは見ていて心地が良いですね~^^
どちらの作品とも、書籍の方も気になります。

お写真、花びらがゴツゴツした感じで、
たくましい…なのにキレイです♪
2013/07/18 (木) 22:15:41 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


おっ!
なかなか質感が良いですね^^
対象物は造花ですが、素材の感触がよく出てて素敵だと思います☆
進撃の巨人でっか~
ん~@@;
あんまり巨人に進撃してほしくないんですけど~!
何とか2.5差を追い上げんといかんので。。。
え…その話しじゃないってですか。
失礼いたしました~^^ゞ
2013/07/19 (金) 00:00:19 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

私には珍しく(笑)、お花の写真です。
といっても、これは造花なのですが・・・(^^;

おっ、『半沢直樹』、masa+さんも観ていらっしゃいましたか!?
面白いですよね~^^
『スラムダンク』、実は私、いまだに読んだことがないんです(^^;
マンガやアニメは好きなのですが、微妙に王道を外しているというか、
案外超メジャーな作品は読んでなかったりするんです。
『ドラゴンボール』しかり、『ONE PIECE』しかり・・・(笑)
2013/07/19 (金) 15:24:29 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keicoさん
コメントありがとうございます♪

はい、そうです。
菅野美穂さんの旦那さんである堺雅人さんが主演のドラマです。
かなり視聴率もよさそうですし、ビデオは必ず出ると思いますよ^^

この花、実は造花なんです^^;
でも、最初はそうと知らずに撮ってました(笑)
2013/07/19 (金) 15:28:21 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

はいっ、ご推察のとおり、これは造花なんです^^
写真見てすぐに分かるくらいなのに、実は私、はじめのうちは
造花と気づかずに撮ってたんですよ。かなりマヌケでしょう(笑)?

あっ、mintさんも『半沢直樹』観てらっしゃるんですねっ(^o^)/
そうそう、阪急百貨店が銀行になってましたねぇ(笑)
あれはCGだと思いますよ~^^
私も家内も堺雅人さんは好きな役者でして、mintさんと同じく
楽しみにしてました(^^)v
これからどんどん面白くなっていきそうですね~♪♪
2013/07/19 (金) 15:34:05 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

おっと、Knhtさんも観てらっしゃいましたか^^
そうですね~、会社という組織について今から予習しておくには
いいドラマでしょうね^^
多少誇張している部分もあるかもしれませんが、実際、会社って
あんなところがありますからね。

「部下の手柄は私のもの。自分の失敗は部下のせい」

こういう上司、ほんまにいてるのでKnhtさんも気をつけてくださいね(^^;

『進撃の巨人』もですか!いやー、観てらっしゃる方がいて嬉しいですよ(笑)
あれもめっちゃハマりますよね~^^
2クール目からオープニングテーマ変わっちゃいましたけど、
前の曲がむちゃくちゃ好きでした^^♪
2013/07/19 (金) 15:40:22 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

そうです、さすがぽとすさん!
写真をパッと見ただけで造花って分かりましたね(^^)b
私なんて、目の前写真を撮っていながら、途中まで造花ということに
気づいていませんでした(^^;

『進撃の巨人』、実は私も、最初にこのタイトルを見た時、
てっきり読売巨人軍のことだと思っていました(笑)
2013/07/19 (金) 15:43:14 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


「半沢直樹」、楽しみに待っていたドラマです^^♪
なにしろ 堺雅人ですから!
以前に SF小説「戦闘妖精雪風」のアニメ版を観た時に主人公の声優が気になって、、、
後日、その素敵な声の主は堺雅人という役者だと知った(見た)わけで^^(まだ、今程に知名度はなかったかも)
古い話ですが 以来、ずっとファンです♪

、、、って、写真の話じゃなくなってすみません m(*- -*)m 
しっかりしてるのでアートフラワーだと思いましたけど 爽やかな色合いは涼しげでいいですね^^
2013/07/23 (火) 00:05:30 | URL | momin #e9zJuLFg[ 編集]


>mominさん
コメントありがとうございます♪

おおっ、mominさん、「戦闘妖精雪風」観てらしたんですか!?
私も観ましたよ~^^
でも、まさかその時の声優さんが堺雅人だったとは知りませんでした。
それにしても、マニアックなところでmominさんとは話が合いますねぇ~(笑)

いえいえ、写真の話じゃなくても全然構いませんよ~
私も写真とまったく関係ないこと記事に書いてますし(^m^)ゞ
2013/07/23 (火) 10:00:55 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net