y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1779]piano #3

YPC01779.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



『世良美術館』にて



大人になってから、自分がピアノ弾けたらどんなにいいだろうって思います。

実は子供の頃、ピアノを習うチャンスがありました。
私の妹がピアノを習うことになり、先生が毎週うちに来てくれていたのですが、
その際にうちの両親が私にもピアノをやるか?と聞いてきたのです。

しかし、当時ガキンチョだった私は、
「男なのにピアノなんてやりたくない!」
などと強がって習うことを拒んだのです。

一流のピアニストになりたいなどと大それたことを言うつもりはもちろんありませんが、
あの時しょーもないプライド(と言うのも恥ずかしい、笑)を振りかざしたりせずに
素直に習っておけばよかったなあと、今ごろになって後悔しております(^^;



2013.7.7 神戸市東灘区



世良美術館 次の記事はこちら
世良美術館 前の記事はこちら




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

ほんまに楽器を演奏できる人が羨ましいです^^
一度、ギターを教えてもらったことが
あるんですが「F」のコードで挫折しました^^;
いま思えば、諦めずに頑張って練習すれば良かったです(>_<)
yamatakaさんには、ピアノの代わりに
カメラがあるじゃないですか^^
ナニワのイケメンかめらマンとしての
ウハウハの人生が待ってますよ^^
2013/07/25 (木) 00:40:03 | URL | masa+ #YG9ONXHE[ 編集]


こんにちは^^
お久しぶりです♪

ピアノ、演奏できたらかっこいいですよね!
うちはピアニカでつまづいてしまったので、
ピアノなんてとてもとても…><

yamatakaさんは素晴らしいカメラの腕をお持ちじゃないですか!
そっちで素敵なお写真を生み出していきましょう♪
2013/07/25 (木) 14:07:40 | URL | ひろ #-[ 編集]


こんにちはぁ。
男性がピアノ弾いてる姿って、カッコいいですよねぇ(笑)
相棒も習いたかったって、言ってたような・・・^^;
因みに、私は子供の頃エレクトーン習ってましたっ。
今じゃ全然弾けませんけど(笑)
楽器って、毎日弾かないとダメみたいですからねぇ。
なんでも継続は力なりですね^^

そうそう。
yamatakaさんには、カメラがあるではないですか!!!
素敵な作品をこれからも創り出していって下さいっ^^
2013/07/25 (木) 17:49:41 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは(*´∀`)

ピアノ、綺麗ですね。おいっこが、小さい頃から、ピアノをやっていて、ヤマハとかで、コンサートやったりしてるんてをすが、やっぱり、小さい頃からやると、違いますね。もしかしたら、yamataka様もプロ級になっていたかも。
昔のドラマ、ロングバケーションの、セナこと、キムタクみたいだったかも?m(__)m
2013/07/25 (木) 20:12:45 | URL | keico #-[ 編集]


こんばんは~♪

ピアノ弾ける人って羨ましいですよね~笑
バンドの関係で少~しキーボードをやったことがありますが、全く上達せずすぐ辞めました(笑
プロの方は感情がこもって自然と全身でピアノを弾かれますが、あの姿って素敵ですよね♪

あ、前回のお話ですが
yamatakaさんはホント多趣味ですね~笑
祖父がそういう時計を持っておりまして、子どもの頃ず~っと眺めてました♪
何か、仕組みみたいなものがわかりそうでわからないという部分がかなり魅力的だったのかなぁ~
とか思います(笑
2013/07/25 (木) 23:37:48 | URL | Knht #kxdoX0Uk[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

ギターも弾けたらカッコいいですよね~
弾き語りとかしてみたいですよ。
あっ、でも、私、歌が思いっきり下手くそだから、
もし仮にギター弾けたとしても弾き語りはやめときます(^^;

イケメンかめらマンですか・・・
山Pみたいな顔に生まれていればそういう人生が送れたかもしれませんが・・・(笑)
2013/07/26 (金) 17:22:35 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ひろさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰してしまってスミマセン・・・(^^;

ピアノ弾けたらカッコいいですよね~
指先ひとつで聴く人々を感動させられる、素敵ですよね~

カメラのほうも万年初心者で一向に上達の気配がありませんが、
いつかは指先ひとつで人々に感動を与えられるような写真が
生み出せたらなあって思います(^-^)♪
2013/07/26 (金) 17:30:28 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!
男性がピアノを弾いている姿、カッコいいですよね^^
私もピアノ弾けたら少しはカッコよく見えるかなあ、なんて(アホ、笑)
相棒さんはギターが弾けるじゃないですかぁ^^
ギターを弾ける男性もめっちゃカッコいいですよ!
mintさんはエレクトーン習ってらしたんですか。
じゃあ、少し練習されたらすぐにピアノ弾けるようになりますよ(^_-)-☆

私は音楽のほうの才能はまったくなさそうなので(笑)、
少しでも写真のほうで頑張ってみますね(^o^ゞ
(こちらのほうも才能あるとはとても思えませんが・・・笑)
2013/07/26 (金) 17:35:10 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keicoさん
コメントありがとうございます♪

ピアノって、ひとつひとつのパーツまで美しいですね^^
甥っ子さん、コンサートにも出てらっしゃるなんてすごいですね~
やはり小さいころからやってると才能も磨かれていくのでしょうね。
私の場合は音楽の素質自体がまったくなさそうですが(^^;

ロンバケのキムタクですか!そりゃあもう素材(キムタクと私)があまりにも
違いすぎますって(爆)
2013/07/26 (金) 17:38:39 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>Knhtさん
コメントありがとうございます♪

ピアノだけには限りませんが、音楽って、楽器の演奏や歌声で
人を感動させられるじゃないですか。
私は聴く専門なので感動させてもらってばかりですが、
もし、自分が楽器あるいは歌で聴いてくれる人を感動させることが
出来たらどんなに素敵なことだろうって思います。
その点、Knhtさんは歌で人を感動させることが出来るのでうらやましいです^^

時計とかカメラとか、基本、機械モノが好きなんですよね~
バリバリの文系ですが(爆)
だから乗り物全般も好きですし、ガンダムやヤマトも好きです(笑)
2013/07/26 (金) 17:44:28 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


私の場合
憧れの楽器がアルトサックスなのです
そんでもって中古品を譲り受け
一時期レッスン(と言っても我流です)
に一人で励んでましたが、なかなか続かずでした。夢と現実なかなか合致しませんね(^_^;)
2013/08/20 (火) 23:54:44 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

ああ、サックスもいいですね~(^^)
ジャズ好きとしてはサックスもとても魅力的な楽器です♪
もし私がサックス吹けたら、夕暮れ時のヨットハーバーに行って
『金曜ロードショー』のオープニング(古っ、爆)を吹いてみたいものです(^m^)b
2013/08/21 (水) 11:32:53 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


今晩は
>もし私がサックス吹けたら、夕暮れ時のヨットハーバーに行って
・・・似たような考えの方が(^_^;)
その時の練習場所が宍道湖だったですよ(爆)
自宅でするには音が大き過ぎますからね
下手なくせに自分によっていたのかも知れませんね・・・・これ!ここだけの話しですからね
どうか御内密に^_^;
2013/08/22 (木) 23:19:21 | URL | ケンケン #IucIxN0M[ 編集]


>ケンケンさん
ふたたびコメントありがとうございます♪

なんと、宍道湖で練習されていたんですか!?
もしかして地元ではけっこう有名だったんじゃないですか~
「湖畔でサックスを吹く男」として(^^)v

あ、鍵コメじゃなかったのでバレちゃいましたね(爆)
2013/08/23 (金) 11:24:35 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net