y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1787]記念撮影

YPC01787.jpg
OLYMPUS PEN E-P2 + Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM



中崎町を撮り歩きした私たち3人は、地下鉄に乗り南森町へ。
(途中、中古カメラ屋さんに寄ったような寄らなかったような・・・笑)

向かったのは南森町アートギャラリー
そう、6/2の記事でも書きましたが、グループ展『ブログの輪 写真展 2013』を見に行ったのです。

ギャラリーでの様子は、私のもうひとつのブログ『モノと趣味にまつわるエトセトラ』にて紹介していますのでもしよろしければご覧になってみてください♪

『ブログの輪 写真展 2013』

上の写真は、ギャラリーにてarcteryxさんmasa+さん、私のそれぞれの愛機を並べての記念撮影(笑)

この後、写真展を見にギャラリーへ来られたmintさんも加わり、arcteryxさん、masa+さんと4人で夜の梅田へと繰り出しました(笑)

梅田の東通商店街の居酒屋で私たちは写真談義、ブログ談義(+α、笑)で大いに盛り上がり、気がつけば4時間あまりしゃべっていました(笑)


というわけで、以上で大阪オフ会シリーズ、終了です。
ご一緒くださったみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました♪



2013.6.1 大阪 南森町



大阪オフ会 2013.6 前の記事はこちら





テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは♪

おぉ〜!
イケメンかめらくんの揃い踏みですね^^
いつもいつも持ち主よりモテることに
ちょっとジェラシーを感じますけどもね(>_<)

当日は、ほんまに楽しかったです♪
居酒屋では、(+α、笑)の話しが
一番盛り上がっていたように感じるの
私だけでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
また、機会があれば、撮りに行きましょう♪
2013/08/02 (金) 00:24:36 | URL | masa + #YG9ONXHE[ 編集]


こんにちはm(__)m

写真談議よかったですね。カメラもカッコいいです。気のあうお仲間がいていいですね。私も、数年後、仲間とかできたらいいなと思いました。
おじゃましました。m(__)m
2013/08/02 (金) 15:12:10 | URL | keico #-[ 編集]


こんにちは〜
Xプロだけちょっと、ういてますね〜
居酒屋はとっても楽しかったです!
やはり+αが・・・
またオフしましょう!^^
2013/08/02 (金) 15:54:35 | URL | arcteryx1971 #-[ 編集]


こんにちはぁ。
もぉ、この時のお写真も2カ月も前になるんですねぇ^^;
ついこの間だったような気がするのですが(笑)
ホント、いつ見てもカッコいいカメラ達です。
勿論、持ち主さん達もイケメンカメラマンさん達です^^
居酒屋さんでの+αは、どんな話でしたっけ!?(笑)
2013/08/02 (金) 17:38:47 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>masa+さん
コメントありがとうございます♪

そうそう、いっつも持ち主そっちのけでモテモテですものねぇ~(笑)
ほんとにジェラシー感じますよ(^^;

こちらこそ当日は楽しい時間をありがとうございました。
ご一緒出来て本当に良かったです^^
+α、めっちゃ盛り上がりましたよねぇ(笑)
続きもやりたいですね(^m^)

というわけで、また近いうちにオフしましょう♪♪
2013/08/04 (日) 01:02:29 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>keicoさん
コメントありがとうございます♪

私もブログを始めた当初は、ネット上でのやり取りだけで
会ったこともない人と一緒に写真を撮りに行くようになるなんて
まったく想像もしていませんでした。
今ではブログで仲良くなった人と一緒に写真を撮りに行くのは
ごくごく自然なことだと思っていたりします(笑)

共通する趣味を持つ仲間との集まりは良い刺激もいっぱいもらえるし、
何より単純に楽しいです(^^)
keicoさんもきっと、そういうお仲間が出来るようになりますよ(^^)v
2013/08/04 (日) 01:08:52 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>arcteryxさん
コメントありがとうございます♪

いえいえ、ペケプロ全然浮いてませんよ^^
このアングルからだったら、とてもデジタルカメラには見えませんし、
クラカメといわれても十分通用するフォルムだと思います♪

居酒屋楽しかったですよね~
+αが特に・・・(^m^)b

というわけで、はい、またオフしましょう(^^)/~~~
2013/08/04 (日) 01:14:35 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

もぉ~、嬉しいコトをおっしゃってくださいますねぇ~(>_<)
みんな調子に乗って木に登っちゃいますよ(笑)

えっ、+αですか!?
そりゃあもう・・・アレですよ、アレ(^m^)b
○急百貨店、私も是非見にいってみなければっ(笑)!!
2013/08/04 (日) 01:31:04 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


おぉ威風堂々なイケメンの集合ですね
御三方、カメラでどれだけの財を築かれたんでしょうね(^.^)
どれも格好良いったらありゃしない!
あのぉ少々質問が・・・・・
右端のカメラの上にあるものは一体何でしょう?すっごく気になります

2013/09/01 (日) 16:07:36 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

はい、持ち主よりもモテモテなイケメンカメラさんたちです(^^;
素敵なたたずまいですよね。
右のmasa+さんのカメラの上部についているものは露出計です。
masa+さんのLEICA M3と私のLEICA M4には露出計が内蔵されていないのです^^
2013/09/03 (火) 15:43:47 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net